• 締切済み

WMPでのビデオ再生

DVDをリッピングして、PC内に保存しました。 AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが出来ています。 Ulead DVD Playerだと、このVIDEO_TSフォルダを選択すると、ビデオ再生することができます。 一方、Windows Media Player 10(WMP)だと、ファイル単位の選択しかできず、うまくビデオ再生ができません。 他に方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

Ulead DVD Player見ることができるのだからよいのでは

関連するQ&A

  • DVDを一端PCから取り出さずにWMPで再生したい

    富士通のノートパソコンにDVDを入れると、自動的にWindows Media Player(以下WMP)で再生されますが、一端WMPを閉じ、DVDを取り出さずに再びWMPで再生させる事ができません。 デスクトップ(またはスタートメニュー)から「コンピューター」を左クリックすると、「リムーバル記憶域があるデバイス」欄に「BD-RE ドライブ」と書かれたDVDのマークがあります。 これを左クリックをするのですが、「アクセスができません」という表示が出ます。 これを右クリックをして「再生」を選択しても同様です。 これを右クリックをして「Corel DVDwinで再生する」を選択すると再生はできますが、これはWMPに比べて使いにくいです。 これを右クリックして「開く」を選択すると「AUDIO TS」と「VIDEO TS」というファイルがありますが、前者を左クリックしても中には何もなく、後者を左クリックして中のファイルを再び左クリックすると「選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子を持っていますが、再生できることがあります」等と表示が出た上で、やはり再生できません。 DVDを出し入れしないとWMPで再生できないとは考えにくいのですが…どなたか教えてください。

  • WMPでDVDを再生しようとすると・・・

    windows media player 再生すると、音声がよく聞こえないDVDが2枚あります。広い部屋で響いているようなきこえかたをし、音量を最大にしてもはっきりきこえないのです。ただ、VIDEO_TSを開くとでてくるいくつかのファイルをクリックすると、winDVDというものでしっかり再生できます。しかしどうしてもWMPの方が使い勝手がいいです・・・他のDVDは普通にWMPで再生できるのでパソコンの異常というわけではないと思いますが、一体どうすれば買ったときのように音声が正常にきこえるようになりますか?諸事情で急いでいるので、早くきこえるように直したいと思っています。よろしくお願いします。

  • DVDが再生できません

    資格試験予備校早稲田セミナーのDVDを購入したのですが、再生できません。 パソコンは東芝のDynabook Satellite 1800 SA10AP/Λ 外付けDVDドライブはI・O DATAのDVR‐UN16D OSはWindows2000 DVD PrayerはUlead DVD Player と GOM Player と VLC media player と fusion Media Player のそれぞれ最新版で試しました。 DVDをドライブに入れるとUlead Player が自動でたちあがりますが、「ドライブに挿入されているメディアファイルを再生できないか、他のアプリケーションがドライブを使用しているかもしれません。」と表示され再生できません。 マイコンピュータから外付けドライブを開くと、AUDIO_ts と VIDEO_tsというフォルダが入っていますが、どちらも空でサイズ0バイトとなっています。しかし、DVDそのものは2.97バイトあります。 また、 ・同じ環境でも、LECという別の資格試験予備校で頂いた体験版DVDは再生できます。 ・今回、再生できないDVDの表面にDVD VIDEOと書いてあります。 ・家のパソコンでは再生できないのですが、学校のimacでは問題なく再生できます。 ・Ulead PlayerがCPRMにも対応しているので、それは関係ないようです。 資格試験予備校のDVDということもあり、コピーガードの関係で再生できないのではないかとおもいましたが、よくわかりません。ちなみにコピーを試みたことはないです。

  • Real One Player2.0でDVDビデオを再生するには

    windows2000 premiere6.5で編集してエンコードしたファイルをDVDit!でオーサリングしてDVDビデオを作製しました。 家庭用DVDプレーヤーで再生して楽しんでいます。 これをPCで再生するのに Real One Player2.0 使いたいのですが、DVDディスクの中のどのファイルを指定すればよいのでしょう? エクスプローラーでDVDディスクの中を覗いてみると、AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダがありVIDEO_TSフォルダの中には拡張子が BUP IFO VOB というファイルがあります。

  • VIDEO_TSを DVD MovieWriterで焼きたいのですが

    ネットからDLしてきたVIDEO_TSをDVDに焼き、一般のDVDプレイヤーで見たいと思っています。 フォルダの中には .BUP .IFO .VOB などのファイルが入っているのですが、DVD MovieWriterや VideoStudioで取り込もうとすると、「ファイル形式の不一致」でどれも開けない状態です。 .IFOを右クリックするとMedia Player Classicでは再生できるのですが、Ulead DVD MovieFactoryでは「サポートされていません」となってしまいます。 空のAUDIO_TSはきちんとあるのですが(こちらはおそらく関係ないと思うのですが)、何かやり方が間違ってるのでしょうか。 フリーソフトで焼いた方がいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • WMPビデオのスロー再生

    Windows Media playerで再生するビデオをスロー再生することは可能ですか?

  • DVDファイルの再生

    購入したDVDをDVD Shrinkを使ってハードディスクに保存し、VIDEO_TS.ifoを読み込んでGOM Playerで見ようとしたのですが、見れなくなってしまいました。 今まではこのやり方で普通に見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもGOM Playerが立ち上がるだけで、再生が始まりません。他にもn.playerなどで試してみましたが同じでした。 フォルダーは任意のタイトルのついたフォルダー内にAUDIO_TSとVIDEO_TSがあり、VIDEO_TS内にVIDEO_TS.ifo、VIDEO_TS.vob、VIDEO_TS.bupがあり、以下VTS_**ファイルがあります。 どうすれば再生できるようになるでしょうか。ご教授お願いします。

  • WMPで再生できません‥

    WMPでDVDを再生しようとしたら「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出て再生できません。 過去の質問をみていろいろとフリーソフトをダウンロードしてみたのですが知識不足のためどうしていいのか分からなく‥ どのようにしたら上記のコメントがでなく、再生することができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • PCで焼いたDVDがプレイヤーで再生できない

    PCでビデオをキャプチャし、ソフトを使ってDVD-Rに焼きました。DVD-R内には「VIDEO-TS」と「AUDIO-TS」のフォルダができていてPCで再生すると普通に見ることができますがDVDプレイヤーで再生するとフォルダ名が表示されるだけで再生できません。DVDプレイヤーは2台あって1つはDVDレコーダーもう1台はDENONのDVDステレオです。(いづれもDVD-R対応です。)ソフトはUlead DVD MovieWriter 3 SEやVAIOのDoVAIO・DVD Shrink・Record NowDXなどを使っていますが、毎回ではなくたまにこういったことがあります。どういった問題があってこのような事になるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • wmp12でメディアの再生が出来ず困っています。

    wmp12でメディアの再生が出来ず困っています。 ウィンドウズメディアプレイヤー12でCD,DVDが再生できません。 ドライブにCD,DVD入れているのにウィンドウズメディアプレイヤー12では ディスクがありません。とでます。 コンピュータからドライブ開くとメディアは認識されています。 そこから、プログラムから開くを選んでも再生できません。 環境は OS windows7 HP64bit ドライブ パイオニアBD-RW BDR205 です。  wmp12以外のプレイヤーソフトで ISO再生の為smプレイヤー BD再生のたMediaPlayerClassicとDVDFabPasskey が入ってます。