• ベストアンサー

ピアノ教室

総武線沿い(新宿から小岩の範囲)でポピュラーピアノやジャズを教えてくれるピアノ教室を探しています。お勧めの教室をご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

まったくの初心者の私が、体験で教わったところです。千駄ヶ谷の駅の近くに貸しレッスン室があり、そこを使って、かなりリーズナブルな料金で教えてくれました。 習う方の技量に合わせて、きっちり教えてくれそうです。 事務所は阿佐ヶ谷あたりだと思いますが、問題ないと思います。

参考URL:
http://www.people.or.jp/~sonare/

関連するQ&A

  • 珠算教室を探しています

    JR総武線 小岩駅~新小岩駅周辺で、珠算教室を探しています。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • どんなピアノ教室なら行ってみたいですか?

    カルチャーセンターでピアノの教室を持ちたいのですが、すでに「気軽にはじめるピアノ」「大人のピアノ」「クラシック・ポピュラーピアノ」などの講座があり、他にいい案があれば開講させてくれることになりました。 なかなか浮かばないのですが、「癒しのピアノ」や「ホテルラウンジで奏でるピアノ」などを考えています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、どんなピアノ教室があれば行ってみたいと思いますか?

  • ピアノ教室

    ピアノを習おうと思っています。 ピアノ教室には、クラシックとポピュラーのコースがあり、どちらを選ぼうか迷っています。 ピアノの経験は、全くなく、今回、50を過ぎて、初めて習います。 全くの初心者で、姿勢や指使いから習わなくてはならないと思っています。 できれば、ずっと長く続けたいです。 宜しくお願いします。

  • ピアノ教室♪

    私は現在奈良に住んでいて、大阪で勤めています。 その通勤圏内でピアノ教室を探しています。ネットや雑誌を見ると高い気がします。 もう少しリーズナブルで、個人レッスン、内容はおもにポピュラーな曲を弾きたいと思っています。 (できれば、先生と相談して映画音楽など、一曲一曲自分の好きな曲ができれば、、) どなたかご存知ありませんか? #範囲は、京阪沿線(門真あたりまで)、JR大阪環状線、また難波、心斎橋あたりでもいいです。 よろしくお願いします!!

  • ピアノ教室選びについて

    私は趣味で作曲をしています。山下達郎さんのFUTARIという曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=N0T0Oroz6Ec このようなピアノアレンジの術を身につけたいのですが、どのピアノ教室を選ぶべきなのでしょうか。 例えばクラシック、ポピュラー、ジャズピアノなど、ピアノ教室にもいろいろな種類がありますよね。 もちろん時間がかかるのは覚悟していますが、その初めの一歩をどう踏み出せばいいのか迷っています。 というのも、幼少期からクラシックピアノを習っている友人が居るのですが、暗譜している曲を弾く際の演奏技術は確かにあります。 しかし、いざ作曲やピアノアレンジを依頼してみるとコードは全然知らないらしく、アレンジもよくわからないみたいで 一体ピアノ教室で何を身につけてきたのだろう?ととても疑問に感じたのです。 私は既存の楽曲を譜面どおりに弾くスキルを必要としていません。 上記のFUTARIという曲のようなイントロやアレンジを生み出し、演奏する力が欲しいのです。 それができるプロの方って本当に凄いなって思います。 登竜門として、基礎技術を培うためにクラシックの曲を演奏する必要があるのならクラシックピアノ教室に通いたいのですが、 いろいろな種類の教室があったり、私の友人を見ていて不安になったので、質問です!

  • ポピュラーピアノ教室を探しています

    ポピュラーピアノ教室を探しています いまピアノを習っていて、先生の事情で教室を変えなければいけないくなりました。 それで教室を探しています やりたいことはCメロ譜・コード譜伴奏です。アドリブなんかもできたらいいと思います 普通のピアノソロ曲もやりたいなと思ってます どのような教室の探し方をしたらいいか教えてください また、大手の音楽教室で対応できるならそれでもいいです よろしくお願いします

  • ピアノ教室に行きたいのですが

    先程質問した28歳男です。友達の影響でピアノを始めてみたくなりピアノ教室に行きたいと考えています。友達のおすすめはヤマハ音楽教室みたいです。まったくの初心者なんですが世田谷、渋谷、川崎周辺でおすすめのピアノ教室はありますか?また費用はどのくらいかかるんですか?また自分は社会人なんですが仕事帰りなどに通うことは可能なのでしょうか?またどんなことをピアノ教室ではやっていくのでしょうか?楽器はやはり買わないとはいけないのでしょうか?いろいろありすぎてすいません。まったくわからないもので。よろしくお願いします。

  • ピアノ教室で電子ピアノを使用

    ピアノを習いたいと思い教室を都内で探しています。一件、気に入った個人のピアノ教室がありました。気に入った点は、講師の方と合いそうだなと思ったことと授業内容も習っていて楽しかったことです。ただそこのピアノ教室はマンションの 為、電子ピアノでのレッスンになることです。ゆくゆくはジャズも学びキーボードなので演奏をしたいと考えているのですが、やはり最初にピアノを習う上で電子ピアノから始めるのはダメでしょうか?ピアノ経験者などにお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • ピアノ教室知ってますか?

    東急池上線沿線でピアノ教室を探しています。 おすすめのピアノ教室しっていますか??

  • ピアノ教室を探しています。

    初めまして、現在沖縄に在住しておりますが、事情があり鹿児島県の種子島に移ることになり、娘のピアノ教室を探しています。 種子島には親戚や知り合いも居ないため、タウンページやネットでピアノ教室を探したのですが、検索出来ず、質問させていただきました。 どなたか、種子島の中種子町にお住まい、またはお知り合いがいらっしゃる方で、ピアノ教室をご存じの方。 お教えくださる方を探しております、よろしくお願いいたします。