• ベストアンサー

木蓮のつぼみのことについて

木蓮のつぼみの先が必ず北を向くので、方向を指す植物「コンパス・フ ラワー」と呼ばれているようですが、これは本当でしょうか。 また、もし本当だとしたら、木蓮のつぼみの先はどのようにしてそれを 知るのでしょうか。太陽との関係で知るのでしょうが、もうすこし詳し く解説してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

自然の摂理ですね~知恵ですね☆ http://www.proto-ex.com/gentaiken/sizentie3jishakunoki.html

pon333
質問者

お礼

ありがとうございました。