• 締切済み

オープンカー

lomelyの回答

  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

かなりマニアックな部類に入りますが、ケーターハム・スーパーセブンなどいかがですか?別名 公道を走るフォーミュラーカーと言われているクルマです。パワーは控えめですが500kg前後の軽い車重のため圧倒的な加速とコーナーリング性能を楽しめます。ドアも無く荷物もほとんど積めませんが目立つことは間違いありません。ケーターハム以外にもセブン一族と呼ばれるものもありますが、やはりロータスの血筋を引くケーターハム・スーパーセブンが一番完成度も高いようです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7
shuhari
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみたいと思います。目立ちそうですね。

関連するQ&A

  • オープンカー

    オープンカーで、ハードトップの車は、 どのくらいありますか?! 4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり 座れるのがいいのですが。 いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。 前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、 外車は故障した時に、部品が高いし、海外に 取り寄せたりすると大変。と言われたのですが 皆さんはどう思いますか?!

  • 軽のオープンカー

     軽のオープンカーを見ました。  サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。  でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。  もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。  もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。  それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)  だから、軽の良さも分かります。  でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。  あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。    車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。  軽でも格好良いのでしょうか。  視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

  • ハードトップのオープンカー

    ハードトップのオープンカーでおすすめのかっこいい車を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • オープンカーに乗っている人のイメージ

    先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、 彼がオープンカーを所有していることがわかりました。 正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。 たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。 ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか? 私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが) そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

  • オープンカー見てますか?乗ってますか?

    こんにちは 京都のアルテッツア乗りですよろしくお願いします オープンカーって見てると素敵なのですが 実は車に乗って数ヶ月まだオープンカーが屋根外して 乗ってる姿を見たことがありません!! 確かトヨタはソアラマツダはロードスターなどなど オープンに出来ますよね でも市街地でトラックの排ガス吸いながら オープンが辛いからオープンにしないのでしょうか? 皆さんは目撃してますか?乗ってますか? 屋根がない分速いのですか? エアコンは効き目いいですか?などなどくだらない情報でもいいです 教えてください

  • オープンカー乗りの方教えてください

    オープンカーのMT車に乗りたいと思ってます。 その際心配なのが、トラックなどディーゼル車が 横を通る時に浴びせられる黒々とした排気ガスです。 今はトラックが近づくたびに窓を慌てて閉めていますが、オープンカー乗りの皆様はどのように対応されてますでしょうか?ご教示頂けたらと思います。 また、お勧めのオープンカーがあれば併せて 教えてください。 (あの排気ガスは我慢なりません。 他人様の車に浴びせないで、自分の車にガスが かかればいいのに、って思う日々です)

  • オープンカー

    サンルーフを付けると30キロくらい重くなると聞いたことがあるのですが、もともとオープンカーじゃない車のオープン仕様はどのくらい重量が変わるものなのでしょうか?例えば、RX-7 FC3S CABRIOLETのような車です。

  • オープンカー

    将来オープンカーに乗ろうと思ってるんですが足回りとロールバーはどちらを優先させるべきですか? 安全面を考えればロールバーだけど走りのことを考えれば足回りのほうがいいと思ってるんですが・・・。 あと雪国は生活するときオープンカーで生きていけますか?車はたぶん後輪駆動になると思います。 回答はどちらかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • オープンカーの良いところ

    家族と乗ることもほとんど無くなり、2シーターの小回りの効く車にしようかと考えています。 すると結構オープンカー(ロードスター?)がありますね。 ただ、現在もサンルーフが付いているのですが、天気や時期の関係で開けるのも年10回くらいでしょうか? 更にバイクにも乗るのですが、結構汚れます。 オープンで渋滞(最近は高速も渋滞しますから)して、大きなトラックの横にでもなったら目も当てられないですよね(サンルーフだと即閉めればよい) これらを考えるとオープンカーは日本ではとても乗れるような車じゃないように思えるのですが、実際乗っている方、もしくは乗っていた方、いかがでしょうか? もちろん天気も時期も良くて渋滞もない高原の道を走る時は良いと思いますが、、、。 車を3-4台持ってTPO(時期や天候)で乗り分けられるくらいじゃないと乗れないのでしょうか?

  • オープンカーに乗った事はありますか?

    オープンカーに乗った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2の「ない」です。 皆さんは、オープンカーに乗った事はありますか?