• 締切済み

オープンカー

lomelyの回答

• lomely
回答No.6

かなりマニアックな部類に入りますが、ケーターハム・スーパーセブンなどいかがですか?別名 公道を走るフォーミュラーカーと言われているクルマです。パワーは控えめですが500kg前後の軽い車重のため圧倒的な加速とコーナーリング性能を楽しめます。ドアも無く荷物もほとんど積めませんが目立つことは間違いありません。ケーターハム以外にもセブン一族と呼ばれるものもありますが、やはりロータスの血筋を引くケーターハム・スーパーセブンが一番完成度も高いようです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7
shuhari
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみたいと思います。目立ちそうですね。