• ベストアンサー

粗大ゴミを出したいのですが・・

SunnyvaleCAの回答

回答No.7

横浜市の場合、「粗大ごみの持ち出し収集」という制度があります。 参考URLのページから引用しますと、 「ひとり暮らしの高齢者や障害者、要介護認定者など、粗大ごみを持ち出す ことができない方には、屋内から収集する制度があります。詳しくは各区の 資源循環局事務所にお問い合わせください。」 となっています。 問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das3.html
noname#26765
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い制度ですね!早速問い合わせてみたのですが・・ 母の場合引き受けて頂けないそうです>< やはり、便利屋さん等に頼むしかなさそうです。