• ベストアンサー

Interactive Brokersの送金について

Interactive Brokersに口座開設しようと思っています。Interactive Brokersの送金についてですが、citibankの東京支店に日本円で送ると思います。その後、アメリカのオプションを取引する時は米ドルで手数料を払ったりすると思うのですが、円からドルへの交換はどうやってするのでしょうか?それとも自然に円からドルに交換されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>現在、円安気味でbase currencyを米ドルにすると入金した段階で円の全額が今のレートで米ドルになるのでしょうか? 私はbase currencyが円なので、米ドルについては分かりません。 >私としてはbase currencyを円にして為替リスクを避けたいのですが、これで問題ないでしょうか? 問題あるかどうかは、ご自身の投資スタイルによると思います。でも基本的には問題ないのでは?円安といっても、米ドルは金利も頭打ちだし、今後あまりあがらないと思いますよ。だから米ドルにしたらかえってリスクが増えます。

angiotensin
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。結局、base currencyを円にして口座開設手続きすませました。さすがに英語の長文は疲れました。身分証明と住所証明もメールで添付して、あとは銀行振込のみとなりました。口座開設できるといいですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

取引する時に勝手にドル建てで計算されますよ。

angiotensin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。取引ごとに円から米ドルに計算されるのですね。ところで今、口座開設の途中ですがbase currencyのところで円にするか米ドルにするか迷っています。取引はアメリカのオプションと日本以外の国のオプションです。日本のオプションは予定していません。現在、円安気味でbase currencyを米ドルにすると入金した段階で円の全額が今のレートで米ドルになるのでしょうか?私としてはbase currencyを円にして為替リスクを避けたいのですが、これで問題ないでしょうか?