• ベストアンサー

1Kに住んで寝るならベッド派?布団派

chupakuの回答

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

ベッドの下が有効活用できますので、 ベッドが有利だと思います。 腰くらいの高さだと下に十分物が収納できます。 買うのなら、下に収納を考えて選ばれる事をお勧めします。 布団はだいたい敷きっぱなしになって、カビの心配があります。 ちゃんとたためる人ならば、敷布団はたたんでクッション代わりに するといいかもしれません。 掛け布団は押入れかクローゼットでしょうか。

OKINAWA2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、実際に持っているベッドがあるので新たに購入という選択肢は避けたいのです、なので今のベッドを使うことになるのですがそうなると収納は10cmくらいの高さしかないですね。。。。 たしかに朝忙しいときだとたたむのが面倒ですね。