• 締切済み

ドラえもん

ドラえもんはみなさんいつまで続くと思いますか?

みんなの回答

回答No.13

人気が下がる(見る人1000人以下)になれば 終わると思います

• RED-JOKER
回答No.12

新声優になってから、大人がやれ声優がダメだの 雰囲気違うだの叫んだところで今の子供たちは ドラえもんを楽しんでいますし、映画も好調です。 今の子供たちに飽きられないかぎり続くでしょう。

回答No.11

作者が死んだ次点で自分の中のドラえもんは完結しています・・・・ どこまで行くか・・・ああ、なってしまった以上、何十年とは続かないとは思います・・・・

noname#32675
noname#32675
回答No.10

現状みるかぎり、声優が代わり、ストーリー(雰囲気)も変わっても、続きそうですね・・・。

noname#68284
noname#68284
回答No.9

son_son3さん、このURLがそんな話題ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23553
  • son_son3
回答No.8

道具のネタが尽きるまではやり続けると思います。 最近のドラえもんを見ていると、 性能が同じような道具がたくさん出てくるので、 そろそろ潮時かもしれません。 話は変わりますがドラえもんの最終話は実はドラえもんは実在しなく、 のび太が植物人間になってしまっていてドラえもんみたいなロボットが いたらいいなとのび太が想像していたって話なんですけど本当ですか? もし知っていたら教えてください。

• Row
回答No.7

個人的には、F先生が亡くなった時に 終了してほしかったんですけど(笑) 子供が見向きもしなくなって、視聴率が0%に 近くなったら、自然と終わってしまうと思います。 ただ、「ドラえもん」のような作品に 子供が見向きもしなくなる時代というのは 来てほしくないですね。

• zara
回答No.6

2112年じゃないですか。 ドラえんもんが誕生する年の(笑) あ、あと111年でゾロ目ですね。

• 1986
回答No.5

ずっと続くでしょう。 30年も前から続いていていまも放送しているってのが一番の理由です。 普通10年でも続けば環境がまったく違ってきます。 それでも放送しているのだからすごいです。 そのうちドラえもんが現実に出てきそうですね。

回答No.4

私も22世紀までつづくと思います。 最近5才の息子と一緒にみています。(十分たのしい) あと30年ぐらいたって孫とみているのかなぁ~