• 締切済み

ドラえもん

ドラえもんはみなさんいつまで続くと思いますか?

みんなの回答

回答No.13

人気が下がる(見る人1000人以下)になれば 終わると思います

  • RED-JOKER
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.12

新声優になってから、大人がやれ声優がダメだの 雰囲気違うだの叫んだところで今の子供たちは ドラえもんを楽しんでいますし、映画も好調です。 今の子供たちに飽きられないかぎり続くでしょう。

回答No.11

作者が死んだ次点で自分の中のドラえもんは完結しています・・・・ どこまで行くか・・・ああ、なってしまった以上、何十年とは続かないとは思います・・・・

noname#32675
noname#32675
回答No.10

現状みるかぎり、声優が代わり、ストーリー(雰囲気)も変わっても、続きそうですね・・・。

noname#68284
noname#68284
回答No.9

son_son3さん、このURLがそんな話題ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23553
  • son_son3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

道具のネタが尽きるまではやり続けると思います。 最近のドラえもんを見ていると、 性能が同じような道具がたくさん出てくるので、 そろそろ潮時かもしれません。 話は変わりますがドラえもんの最終話は実はドラえもんは実在しなく、 のび太が植物人間になってしまっていてドラえもんみたいなロボットが いたらいいなとのび太が想像していたって話なんですけど本当ですか? もし知っていたら教えてください。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.7

個人的には、F先生が亡くなった時に 終了してほしかったんですけど(笑) 子供が見向きもしなくなって、視聴率が0%に 近くなったら、自然と終わってしまうと思います。 ただ、「ドラえもん」のような作品に 子供が見向きもしなくなる時代というのは 来てほしくないですね。

  • zara
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

2112年じゃないですか。 ドラえんもんが誕生する年の(笑) あ、あと111年でゾロ目ですね。

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.5

ずっと続くでしょう。 30年も前から続いていていまも放送しているってのが一番の理由です。 普通10年でも続けば環境がまったく違ってきます。 それでも放送しているのだからすごいです。 そのうちドラえもんが現実に出てきそうですね。

回答No.4

私も22世紀までつづくと思います。 最近5才の息子と一緒にみています。(十分たのしい) あと30年ぐらいたって孫とみているのかなぁ~

関連するQ&A

  • あなたはドラエモンです なにを出してくれますか?

    あなたはドラエモンです なにを出してくれますか? 皆さんこんにちは!! 皆さんがドラエモンなら あのドラエモンポケットからなにを出してくれますか? 2つしか出せませんよ 何でしょうか ちなみにドラえもんとあえて表記はしていませんので ご指摘いただきありがとうございました。 こころが海のようにひろ~~いみなさんお答えお願いします ちなみに僕は毛蟹とかわいいネコちゃんを出して欲しいです よろしくお願いします!! あっちょっと腰が・・あいたた。

  • 僕・・ドラエモンです・・何を出して欲しいですか?

    僕・・ドラエモンです・・何を出して欲しいですか? 皆さんこんにちは!! ご存知ですよね ドラエモン もしあのドラエモンポケットから2つまで出してあげるよ そう言われたら皆さんは何を出して欲しいですか? 若さとか美貌または・・・何でしょうか こころが海のようにひろ~~いみなさま教えていただけますか 今はひまだからいいよって言うみなさまお願いします ちなみに僕は湿布です。ちょっと・・腰が・・あぁ(泣)

  • ドラえもん

    もし各都道府県のドラえもんがいるとしたらそれぞれのドラえもんのどら焼きはどういうのが良いですか?何でも構いません。皆さんの思いつく限りで良いです。

  • ドラえもん

    もし各都道府県のドラえもんがいるとしたら、皆さんはそれぞれの県のドラえもんのどら焼きの中身は何を思い浮かべますか?

  • ドラえもんについて

    私は、2006年頃にドラえもんが好きになったので水田版のドラえもんの方が馴染みがあります。 別に大山版のドラえもんが嫌いと言う訳ではありません。 調べてみると、水田版のドラえもんには馴染めないと言う意見が多いようです。 皆さんはどうですか?

  • ドラえもんのことなんですが・・・

    みなさんご存知のドラえもんなんですが、 「主題歌を歌ってください」って言われたら 「あんなこといいな。できたらいいな。」(だったかな) で始まる曲を思い出すと思うのですが、私の場合 「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが 振り返る-よ。はーどらどら・・・・」なんて曲なんです。 じつは大山のぶ代さんが、声を担当した以前にドラえもん が放送されていたと思うのですが、どなたか覚えていま せんでしょうか。27年くらい前のことですね。

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • 新しいドラえもん

    今日から、声優が新しくなったドラえもんが始まりました。 20年も、ドラえもんを見てきたので、ものすごく違和感があります。何か新しいアニメを見ているような気がします。 みなさんはどうですか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ピンポーン、僕 ドラえもんですって家に来たら・・・

    もし、みなさんの家にピンポーン・・・ 家の人は「は~い、どちらさまですか」って言いますよね そのあとで・・・・「 僕、ドラえもんです 」って答えたら・・・ そのときのみなさんのリアクションは ? そして 1日 ドラえもんが一緒にいてくれるとしたら・・・ みなさんはどうやってドラえもんと過ごしますか ? 楽しい回答をお持ちしています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう