• ベストアンサー

決まった時間にクリックさせたい。

ホームページの送信フォームに記入したあとにクリックして送信する事ってありますよね?。例えばこの「教えて!goo」で質問を記入し、「質問する」のボタンをクリックするのと全く一緒です。内容はあらかじめ記入しておいて、コンピューターの電源は入れたまま、しかしその時間にコンピューターの前にいることは出来ないとします。不在中に毎日決まった時間ジャストに(左)クリックだけ行いたいのですが、なにか良いアイデアがありますでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaya999
回答No.1

VB、VCあたりで簡単にツールを作成できると思いますが、 フリーソフト利用が早いかもしれません。 こんなのどうでしょ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143209.html?site=n

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143209.html?site=n
reikoikegami
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 あるんですね!こんなフリーソフトが。 自分では全く予想もしませんでした。おそらくそれで大丈夫だろうと言う感触があります。やりたい事が出来そうなのでとても満足しています(^-^)。 今回は貴重なアドバイスをいただき、感謝でいっぱいです。 どうもありがとうございました。

reikoikegami
質問者

補足

一昨日インストールしてみました。作者の方のホームページにはAutoClickをさらに多機能にしたようなAutoRunnerというものもあり、こちらのほうが時間指定が出来ましたので、それにしました。 Vectorに紹介されているのもつい最近の日付でしたので、タイミング的にもドンぴしゃりでした。 動作のほうもきちんと動いてくれて、大変満足しています。 かえすがえす感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。