• ベストアンサー

ドラクエIIの復活の呪文

 ふと思い出し気になって仕方なくなりました。わかる方がいればよろしくお願いします。  ドラクエ2の復活の呪文で思い出せないのがあります。 うろ覚えなのですが 「べなる るむち たかめめ まるべまもふ ・・・」とはじめる呪文のすべてをわかる方いないでしょうか?真ん中あたりががわからないのです・・あとは「ほりいゆうじ とりやまあきら」と続き最後のほうはずっと「ぺぺぺぺ」だったはずなんですが・・・  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyoko999
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ です。参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E2%A4%E7%A4%E2%A4%C8
keiko1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.2

>あとは「ほりいゆうじ とりやまあきら」と 「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら」あとは「ぺ」が入ります。

keiko1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

最後がぺぺぺ…なのはこれですが ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

keiko1008
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエが好き!

    ドラゴンクエストがお好きな方、いらっしゃいませんか~ ドラクエで、1番好きな呪文を是非教えてください! もし現実に呪文を使えたら、どんな時にどんな呪文をだしますか? 是非教えてください! 私は王道の ・ルーラ ・イオナズン ・パルプンテ が好きですが、実用性ですと ・トラマナ ・しのびあし ・スクルト ・ベホマ ・シャナク あたりでしょうか? ちょっぴりマニアックに、ドラゴラムで制御不能に暴れたいですね。(どうしようもなく腹がたったとき!) イオナズンで、会社ごと吹き飛ばしたい時がたまにあります‥。 そして、ルーラで逃げます! いまさらなドラクエ話ですが、もしよかったらご回答お願いいたします!

  • ドラクエ3

    ドラクエ3をやっていますが、現在ダーマの神殿で勇者と賢者3人のパーティです。 このままのパーティで進めて、バラモスやゾーマを倒していけるでしょうか? 賢者が呪文を全て覚えたら、盗賊や武闘家に転職した方がいいのでしょうか?

  • ドラクエ9のステータスについて。

    ステータス(ちから、みのまもり、すばやさ、MP等)を種で999にして、装備品で補正すると999以上になるのでしょうか? 999以上にならないのなら何を装備しても変わらないですよね。(火や毒等の耐性抜かせば) 最終的にステータスを999にしてどの職業が一番使えるのか試したくて。 私的には僧侶、賢者辺りかな~と思っているんですけど・・・(呪文使えるので) 効率をよくする為に事前に知っておけたらとても助かります。 ドラクエ詳しい方、もしくは既にやられている方いれば是非、よろしくお願いします。

  • ドラクエII(携帯用)で行き詰ってしまいました

    ドラクエII(携帯用)でロンダルキアの洞くつへ行けません。 ベラヌールから西のほこらへワープしたのですが炎が「・・・勇者の子孫よ どこへ行こうというのか?その像を手に入れたか。しかしまだハーゴンに近づく事は叶うまい。5つの紋章を心に刻むのだ.そしてルビス様の加護を・・・。」と言って道を通してもらえません。 一応全ての紋章も邪心の像も手に入れているはずなのですが・・・。(iアプリ版特有のラダトームの王から命の紋章も受け取りましたし)一体何が足りないのでしょうか??? その後の攻略法と 取得した紋章を確認する方法などご存知の方教えてください。

  • 削除された質問が復活?

    以前 削除されたはずの質問があり かなり腹立たしく思っていましたが  いつのまにか復活していました。 この様な経験ある方いらっしゃいますか? それとも私の勘違いだったのでしょうか?

  • またもやドラクエ7について

    先日もドラクエ7で質問させて頂いたのですが、またもや先に進めなくなりどなたかに教えて頂きたいのですが、まず赤、青等の石版は全て集めて、過去のコスタールは解決して、現在にもどり現在のコスタールに行き、石版?も取って、発掘現場に新しい洞窟も発見し石版?も入れました。まだそこは、完成されていないのですが、先に進めなくなり、占いのおばあさんのところに聞きくと、山に囲まれて歩いては行くことが出来ない場所に捜し物があるといわれ、サンゴの洞窟かコスタールの海賊船の所の事を言われてるのかがよくわからないです。それとも他にあるのですか?ちなみにまだ、聖風の谷の族長に会えないし、同じ地方にある塔にも入れない、それとマーディラスの大会が開かれない、海底王の居場所、海賊船を復活させる方法等が分かりません。教えて頂けないでしょうか?先日ドラクエ7のサイトを教えて頂いたのですが、開けなかったのでドラクエ7のサイト知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラクエ(3)の攻略サイト

    以前見たサイトを探しています ・確かパーティーの性格をタフガイにした方が良い ・最終パーティーは呪文を全て覚えた盗賊を入れる といったものが記載されていた(はず)サイトなのですが、 どなたかご存知ないでしょうか 情報が少なく申し訳ありません よろしくお願い致します

  • ドラクエ9のデータを作り直す

    DSのドラクエ9をプレイしています。 主人公の外見を変えたくなったので、ゲームデータを作り直ししたいと思うのですが 作り直ししてしまった場合、すれ違い通信で他の方から頂いた地図の扱いはどうなるのでしょうか? データと共に全て消えてしまいますか? 作り直しをして新しいデータになっても、リッカがまた宿屋を始めたら消したデータの時に貰った地図が復活しているという事は流石にありませんか?

  • ドラクエ3・・・。

    ちょっと行き詰まってしまいまして、 商人の町で革命が起きないんです。 一応、最後の鍵と5つのオーブはすべて集めているので 条件は揃っている筈なんですが・・・ 革命が起きなければ、先にも進めませんし・・・w どなたか分かる方 >いらっしゃいませんかね~?

専門家に質問してみよう