• 締切済み

「KNOPPIX」の対応ファイルシステムについて

表題の通り、「KNOPPIX」の対応ファイルシステムについてです。 本ツールは「読み込み」に関しては、「FAT」と「NTFS」の両ファイルシステムに対応しているとのことですが、「書き込み」に関しては「FAT32」にしか、対応していないと聞きました。 しかし、内蔵HDDにしても、外付けHDDにしても、数年前の環境とは異なり、動画をはじめとする容量の大きなファイルを扱うようになったことで、「NTFS」のファイルシステムを利用していることが多いと思います。 そこで、質問なのですが、「KNOPPIX」で「NTFS」領域にデータをコピー(書き込み)をする方法はないのでしょうか?

noname#32896

みんなの回答

• mtfoggy
回答No.1

最新のKnoppixを使ってください。 >「書き込み」に関しては「FAT32」にしか、対応していないと聞きました。 いつの話ですか? うわさを信じるのではなく、自分で確かめましょう。

質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございました。