• 締切済み

無線LAN接続について

宜しくお願いします。 ルーター corega WLBAR-11 無線LANカード WLCB-11 V2 上記にて今までXP搭載ノートパソコンにて正常に機能していたのですが パソコンを買い替えて、VALUESTAR VS300HG vista搭載機器にこのLANカード を使用しようとユーティリティディスクにてドライバーインストール後 再起動すると「W32N50dllが見つからないのでアプリケーション起動出来ません」と出ます。 インストール時はシマンテックなどは停止してやってます。 自分なりに色々検索してみたのですがこのW32N50dllは スパイウェアー関係に間違えられてるんでしょうか? またこのdllをどこからかDLして入れれば動くのでしょうか? へたに入れて不具合などあったら困りますので すいませんが何方かご存知ありましたらご教授下さいませ。

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.2

#1さんと同じです。Vistaには対応していません。メーカーサポートも終了してますね。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlcb11v2
buriken
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

たんに、LANカードがvista対応ではないからです。 vista対応のLANカードを買いましょう。

buriken
質問者

お礼

対応LANカード購入します、ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • 無線lan

    昨日東芝のdynabook C8/21DCMENを購入し、corega WLBAR-11 無線lanの環境で使おうとしてcorega WLCB-11 V2(カード)をdynabookに差込ドライバをインストールし、すべて間違いない?と思いますが、どうしてもネットワークに入れません、  dynabook自体には無線lanのドライバがあるらしく、ネットワークブリッジにコレガの他に、インテルのドライバがもうひとつ認識されてますが、どちらもも×マークがついていてネットワークにはいれず、プロパティでは、正常に動作していますと有りドライバのロールバックを掛けてもできません。  どなたか接続できるお知恵をはいしゃくできないでしょうか?

  • 無線LANアクセスポイントは見つけるが接続できない

    無線LANアダプタ>PCカード>CG-WLCB144GN ●内容 前まで、WindowsXP Proで動かしていた無線LAN CG-WLCB114GNをWindows2000 SP4で動かそうと思い、 付属CDでドライバなどはインストールし、ユーティリティソフトもきちんとインストールしアクセスポイントの ルーター(WLBAR-11)を見つけるんですがそれにWEPキーを入力し接続しようとしましたが接続できませんでした。何度やっても同じでした。 試しにWEPキーを無しにして試みたんですが同じ結果でした。 以前まで正常に動いていますので変なところはないと思います。 なお、WLBAR-11に有線でつないだらちゃんと接続可能です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • corega 無線LAN接続の仕方

    はじめまして。 無線LANを使った接続が出来なくて困っています。 ノートパソコンにcorega WLCB-54GTのLANカードを使って以前まで ネット接続が出来ていました。 LANカードのドライバ(?)をインストールし直したり、いろいろ さわっているうちに、接続できなくなりました。他に無線LAN内蔵の パソコンが二台あるのですが、そのパソコンでは接続できています。 非常に困っています。 そもそも、初期設定は業者の方にしていただいたので どうしていいのか分かりません。 そこで1から接続を試みたいのですがアドバイス等いただけないでしょうか? おそらくこの情報だけではアドバイスも出来ないと思います。 しかし、何を書けばいいかも分かりません。 なので、何が知りたい等言って頂ければ調べますのでどうか宜しく お願い致します。

  • フレッツ光で無線LANに接続出来ません

    NTTのフレッツ光に契約したんですが、そのために新しく設置された無線LANに接続出来ません。 ルータはPR-400NEで、SC-40NEという無線LANカードを挿しています。 問題のパソコン(デスクトップ)はWindows XPですが無線機能は内蔵されていないため、これまではcoregaのCG-WLCB54GPXという無線LANカードをパソコンに挿して無線LANに繋いでいました。 他のmacbookなどの無線機能が内蔵されてるノートパソコンは問題なく接続出来てるので、coregaのLANカードが問題なのかと思っているのですが、PR-400NEと互換がないとかあるのでしょうか? 教えてください

  • デスクトップを無線LANで繋ぎたいのですが…

    ノートパソコンからデスクトップに買い替え、そのパソコンを無線LANで繋ごうと思っていたのですが… ・新しいパソコンはPCカードを入れる箇所がない ・使っていたルーター(corega WLBAR-54GT)には、USBタイプのLANがない PCカードを入れる箇所があるかどうかの確認をしなかったこちらの不備なのですが… 同じメーカー、もしくは違うメーカーでUSBタイプのLANを購入しても、LANはつながるものなのでしょうか? ルーター:corega WLBAR-54GT  ※今まで使用していたのは、同機種のPCカードタイプ プロパイダ:フレッツ 光プレミアム 使用PC:日立 プリウス AW33S1R どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANのインターネット接続ができない

    使用ルーターは:corega WLBAR11 使用LANカード:CG-WLCB54AG2 使用PC:WIN XP ワイヤレスネットワークの選択のペ-ジを確認すると、 利用できるネットワークが、 使用ルーターから電波がきているのに(接続し、星のアイコンもついている)、 IEを開いてネットワーク接続しようと思っても出来ないのです。 対処法をご存知の方は、アドバイスをお願いします。 パソコンのコマンドプロンプトで「ipconfig」を入力してIPアドレスが正しいかどうか確認したところ、 「Media Sate。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Media Disconnected」 とあります。 どうしたらよいのでしょうか;; 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN

    IBM ThinkPad P3Jの XP/Pro ノート型PCに今まで有線でLANを繋いでいまいが、今回無線に変えました。 フレッツADSL  coregaルーター   → 有線PC3台  ↓   →corega WLAP54GT  →無線LAN内臓パソコン                →無線LANカードパソコン               (WLCB-54GT) 無線LANカード挿入PC(IBM)が問題で、それ以外はすべて快調な環境です。 問題点  パソコンを立ち上げる時、または、作動中によく固まってしまう。coregaに電話しいろいろと確認しましたが、解決せず困ってます。気になっているのは無線LANカードをインストールやアンインストールを繰り返しているうちに、右下のタスクバーにでてくる表示がワイヤレスネットワーク接続「8」まで行ってしまいました。その都度ちゃんとアンスインストールをしてきています。1~7はどこに行ってしまったか不明です。いままでのインスール分を完全削除する方法はないでしょうか? 問題点 2 たまに上手く繋がったときも無線LANカードのパソコンだけ途切れてしまいます。 なにか良い解決方法はありませんでしょうか?よろしくお願いしまう。

  • USB2.0/1.1に対応する無線LAN(コレガ)

    今はコレガの無線LANカード(CG-WLCB11V2)で無線LANをしているのですが、他にPCカードの部分を使う機会が多くなり、USB2.0/1.1で接続して無線LANをしたいのですが、無線LANカードの代わりになるのはありますでしょうか? ルーターはCG-WLBAR11を使っています、CG-WLBAR11に対応したものでUSB接続というのはありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが使えない

    引越ししてフレッツ光にしたのですが無線LANが使えません、以前はADSLで使って問題なく使えました、状況はLANカードは認識してます、インジケーターを見ると繋がっているみたいです、ですがInternetExplorerやOutlookExpressなどを立ち上げても接続できません。 無線LANはcorega WLCB45GL です。