• ベストアンサー

イソプロピルアルコール

つまらない質問ですいませんが、 イソプロピルアルコールって薬局で買えますか? 宜しくお願いします。

noname#6180
noname#6180
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

50%イソプロピルアルコールが含まれている「消毒用プロピルアルコール」でしたら、薬局に普通に置かれていて、印鑑なしで買うことができます。

参考URL:
http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/prdt/04_02.html
noname#6180
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 でも、残りの50%ってなんでしょうね?水かな? 買ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

薬局で販売しているようですが、置いていない薬局が多いようです。 参考urlの、発売元にメールで(ページの一番下にアドレスがあります)問い合わせたら、扱い店が分かると思います。

参考URL:
http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/prdt/04_02.html
noname#6180
質問者

お礼

ありがとうございました。 探して見ます。