• ベストアンサー

◎メールが届きません。

あるサイトからのメールが届きません。 そのサイトに質問してみたところ、ドメインを教えてくれ、「そのドメインのメールが正常に受信出来る状態であるか、メーラーの設定を確認するように」と言われました。 どうしたら、メーラーの設定が確認出来るか、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mattise
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.1

一度も受信できていないなら可能性として高いのは下記の2点だと思います。 1.そのサイトに登録したメールアドレスが間違っている 2.届いたメールが迷惑メールとして処理されている まずはサイトに登録してあるアドレスをよく確認して頂き、問題ないなら 迷惑メールのフォルダを確認してみてはいかがでしょうか? 一般的なメーラで、アカウント・パスワードの設定以外特に何もしていない ようであれば、基本的に全てのメールが受信できるので設定確認は必要ない と思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトは何ですか? OEならメッセージルールで確認します http://support.microsoft.com/kb/880133/ja あと受信拒否はプロバイダ側で実施している場合もありますよ。

関連するQ&A

  • 受信メールが重複する(Outlook2003)

    変な現象が起きています。 以前(2ヵ月前くらいまで)はおかしくなかったのですが、最近気がついたことです。 1ヵ月前はどうだったか覚えていないけど、きっとおかしかったら気がついていたと思うから、1ヵ月以内のことだと思います。 Outlookを開いてメール受信すると、必ず同じものが2本づつ来るのです。 試しに、メーラーを立ち上げずに携帯電話からメールを送り、プロバイダのサイトのwebメールで見ると1本しか入っていません。 そこでOutlookを起動してメールを取り込み、プロバイダのサイトのwebメールが消えたところで、メーラーには同じものが2本入っています。 なんで? 私の環境は、少し複雑ですが、以下の構成です。 プロバイダのメアドは公開せず、転送メアドをかましています。 つまり、友人・知人には転送メアドの「A」を教えてあり、そこにメールが来たものはすべてプロバイダのアカウントである「B」に転送されます。 メーラーは「B」のメールサーバに繋ぎに行ってメールを受け取ります。 「B」のメアドが味気ないものであることと、自分のドメインを持っているので、「A」は自分のドメインを使ったものだからです。 さらに、自分のドメインではメアドをいくつでも作れるので、現在「A」は、「A1」「A2」「A3」・・・と複数個あり、その全ては「B」に転送されます。どれも複数個受信されます。 この環境にしたのは11月中ごろからですが、それが関係しているとは思えないけど、時期は合うしな~、と悩んでいるところです。 もう一つ別のメールサービス(これもpop)にもアカウントがあり、これを「C」とすると、それは正常に受信できています。 何が起きているのでしょうね? メーラーの各種設定を見てもおかしなところは見つからなかったので、分かる方はお願いいたしますm(__)m

  • メールが受信できたり、できなかったりします。

    1つのメールアカウントを複数の場所のPCで受信していますが、 全てのPCのメーラーで、メールが「来たり」「来なかったり」します。 例) Aから送られてきたメールがPC1.2では受信できてPC3では受信できない。 Bから送られてきたメールがPC1.3では受信できてPC2では受信できない。 PC1から送ったメールがPC1.2では受信できて3では受信できない。 全てのメーラーの送受信でエラーはでません。 全てのマシンのOSはXPで、メーラーはwindows outlook 2003 or microsoft outlook express6 です。 ルーター製造会社・プロパイダ・ドメイン管理会社のヘルプデスクに確認しましたがフィルタリングはしていません。 また、全てのマシン・メーラーの設定で以下は確認済みです。 1.迷惑メールには入っていない。 2.サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックの確認。 3.ファイアウォール/ウイルスソフトは干渉していない。 4.SMTP.POP.ポート等その他基本設定。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導下さい。 宜しくお願いいたします。

  • gmailの自分宛のメール

     gmailをメーラーで使う場合、 自分宛にCCしておくと、ウェブで、メーラーによる送信メールも確認できるため、 常にCCしていました。  以前(たしか今週月曜日まで)は、 そのCCメールは、メーラーでは受信されず、 ウェブで見ると送信者が「自分」として、未読のまま受信トレイに入っていました。  しかし、今日、これまでと全く同様に、 メーラーで自分宛にCCしてメールを送信したところ、 なんと、そのメールをメーラーが受信しました! そして、そのメールをメーラで受信メールとして見ることになるために、その後に開封通知が送られてきます。 ウェブで確認したところ、CCしたメールは、これまでと異なり受信トレイにはなく、「すべてのメール」で確認したところ「既読」の状態で 保管されていました。  gmailの設定が変わったのでしょうか? また、どうすれば以前のような使用法ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて

    生活向上アンケートサイトを開くと毎回このようなことがおきます。 エラーメールとなり、メールが送信できません。 アドレス変更を行ってください。 メールアドレス: 確認のためコピーせずに上と同じメールアドレスをもう一度入力してください。 確認メールアドレス: 『ドメイン指定受信』されてる方は c-trial.com を受信設定してください これが出て自分のメールをいれても全然ダメなのですが、『ドメイン指定受信』されてる方は c-trial.com を受信設定してくださいとでていますが、このせツていがわるいからなのでしょうか?それでこのせッていの確認および変更方法はどうすればいいか細かくわかるかたいますか?

  • Thunderbirdで複数ドメインのメール登録

    メーラThunderbirdで、ドメインの異なるメールアドレスを登録しましたが、 もともと登録していたメールアドレスの動作が、異常になりました。 具体的には、メール送信はできましたが、受信ができない(「ドメインXXXXに アクセスできませんでした」)状態が、しばらく続き、1時間位経過したら 復旧しました。 両者のドメインのメールの送受信が自由にできるような設定をするには 何か必要な操作はありますか。

  • メールは戻ってきませんか?

    ソフトバンクの携帯なんですけど 受信許可・拒否設定の許可設定を勘違いしました それで携帯サイトからのメールで受けたいサイトのドメインを 受信許可で設定したところ 受信許可設定をその指定したドメイン・アドレスのみしか 受信しないものとは思っていなくて ここ3日間ぐらいずーっと数人にメールを送り続けていました 一向に誰からも返信が来なくておかしいと思い 今日やっと気づいたのですが 今まで人が送ってくれたメールというのはもう 絶対来ないのでしょうか? 正直自分から送っているメールなんか送ったままで もしかすると来てるかもしれない相手の返信に無視してる状態です ソフトバンクに聞けば早いのですが 今の時間帯はもう機械音声で人が対応してくれないので 即刻教えてもらいたくてここに投稿させてもらいました どなたかお願いいます!

  • 助けて下さい。iCloudメールです。

    とあるサイトの会員ですが、そこからのお知らせメールが一切受信されません。 @me.comのメールです。そのサイトに電話で確認したところ、送信履歴もあり、受信されている履歴もあるというのです。ただ、メーラーには迷惑メールフォルダも含め、メールは1通もありません。 メーラーに入ってきません。iPad2と、PCでoutlook2010に設定しておりますが、どちらにも、そのサイトからのメールは受信されません。 何か原因があるのでしょうか。 このことについて、appleに確認したいのですが、メールサポートの宛先が分かりません。 サポートのページに行っても、Express Laneで進行すると、電話での有料サポートの案内となります。 iPad2はすでに購入して1年経過しているため、無料サポートはメールであっても受けてもらえないのでしょうか。私は単純に、問い合わせしたいだけなのです。誰か助けて下さい。

  • 同じ内容のメールが2通届きます

    使用環境:OSはWin10 メーラーはMicrosoft Office2007です。 受信するメールに全く同じ内容のメールが2通ずつ届きます。メールを確認すると内容も受信・送信者アドレスともまったく同じです。配信先サイトにも問合せしているのですが、回答がありません。Officeではプロバイダメールを3つ登録して受信設定をして設定条件で各フォルダに振り分けされるようにしていますが、それ以上の特別な設定はできないし、しておりません。 宜しくお願いします

  • メールの送信テストについて

    教えてください。 メーラーを使ってインターネット越しにあるSMTPサーバ向けにメールを送るテストを 行いたいです。送り先はまだシステム準備中でインターネットには繋がっているのですがドメイン名でなく、グローバルアドレスでのアクセスになります。宛先のアドレスで例えば@マークの後ろをドメイン名でなく、グローバルアドレスにして、@マーク前を送り先ユーザー名などとしてメールは送れるのでしょうか? 何か方策があれば教えて頂けないでしょうか。送り先のSMTP&Docecotで受信者がメーラーでPOPして受信できているか確認したいです。 よろしくお願いします。

  • MAILER-DAEMON

    いつも大変参考にさせて頂いております。 先日 MAILER-DAEMON のメールを受信しました。 会社のメールアカウントでしたが、ドメイン(@マークより右の部分)が私のメールアカウントのドメインとは異なりました。 しかし、私のメールに宛てに送られております。 転送先などの設定がされているメールではありませんし、全く関係のないドメインでした。 しかし、ドメインを確認すると 取引会社絡みであることは確認出来ました。 メールは 2通以上来ています。(2通とも別々のドメイン) 最近 マルウェアの注意喚起もありましたので、心配には思ってきました。 メーラーソフト:thunderbird 分かる方、ご教示頂ければと思います