• ベストアンサー

◎メールが届きません。

あるサイトからのメールが届きません。 そのサイトに質問してみたところ、ドメインを教えてくれ、「そのドメインのメールが正常に受信出来る状態であるか、メーラーの設定を確認するように」と言われました。 どうしたら、メーラーの設定が確認出来るか、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mattise
回答No.1

一度も受信できていないなら可能性として高いのは下記の2点だと思います。 1.そのサイトに登録したメールアドレスが間違っている 2.届いたメールが迷惑メールとして処理されている まずはサイトに登録してあるアドレスをよく確認して頂き、問題ないなら 迷惑メールのフォルダを確認してみてはいかがでしょうか? 一般的なメーラで、アカウント・パスワードの設定以外特に何もしていない ようであれば、基本的に全てのメールが受信できるので設定確認は必要ない と思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか? OEならメッセージルールで確認します http://support.microsoft.com/kb/880133/ja あと受信拒否はプロバイダ側で実施している場合もありますよ。