• ベストアンサー

パーマをキープするには?

最近パーマをかけたのですが、パーマがかかりにくい髪質のうえにゆるめのパーマなのでスタイリングが大変です。ムースとか何もつけないとパーマなのか寝癖なのか分からなくなってしまうんです。  でもふんわりしたウェーブヘアに憧れているのでなんとかウェーブを維持したいのですが、とにかく朝が忙しくて、巻いたりカーラーを使って・・・というのができません。なので夜カーラーで巻いてセットしたいのですがカーラーを付けたままじゃ寝れないし・・・  そこで母に、昔よくあった丸いスポンジに挟んで寝れば?と言われ、そういえばナースのお仕事のいずみちゃんがしてたなーと思って探してみたのですが、どこにも売ってませんでした。゜(゜*´Д⊂グスン  そもそもあれってなんていう名前なんでしょう? 商品名もわからないのでネットで調べることもできず困っています。もう売ってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは 私もけっこうパーマがかかりにくいです。 美容院人に聞くと、髪をかわかすときに毛先をくちゃっとにぎりこむようなかんじで、下から上に風を当てて乾かすといいそうです。もちろん、ブラシとかつかわないで。 また、今はやりのゆるめのウェーブって髪質もありますが、美容師さんのうでによってもぜんぜんかかりかたが違いますよ。上手な美容師さんだと、デジタルパーマじゃなくてもきらいなウェーブだせます。また、髪の痛み方によってももちがかなりかわります。痛んでいるとそれだけもちにくいです。 あとご希望のカーラーですがソニプラにあるようですよ。 カールディール http://www.plazastyle.com/shopping/02/HAS/80/02-HAS-0080.html

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一度かなり明るく染めたのできっと傷んでるんだと思います。 カールディールっていうんですね、さっそく買いに行きます!

その他の回答 (2)

• 38hachi
回答No.2

少し高いけど、美容室でデジタルパーマをあててもらうのがいいと思います。 持ちもいいし、乾くとパーマが出るので翌朝スタイリングしやすいですよ。

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジパーしたかったんですけど、水パーマっていうのを勧められて… こんどはデジパーにしようと思います。

• tappet
回答No.1

カーラーは分かりませんが・・・。 このドライヤーは、いいですよ。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=592657 カーラーなどがあると、寝れません。 そして、朝髪を洗うので、このドライヤーで乾かします。 カールが簡単に維持できて、重宝しています♪

tarara935
質問者

補足

ありがとうございます。 こんなドライヤーがあるんですね、検討してみます☆