• ベストアンサー

パーマをキープするには?

 最近パーマをかけたのですが、パーマがかかりにくい髪質のうえにゆるめのパーマなのでスタイリングが大変です。ムースとか何もつけないとパーマなのか寝癖なのか分からなくなってしまうんです。  でもふんわりしたウェーブヘアに憧れているのでなんとかウェーブを維持したいのですが、とにかく朝が忙しくて、巻いたりカーラーを使って・・・というのができません。なので夜カーラーで巻いてセットしたいのですがカーラーを付けたままじゃ寝れないし・・・  そこで母に、昔よくあった丸いスポンジに挟んで寝れば?と言われ、そういえばナースのお仕事のいずみちゃんがしてたなーと思って探してみたのですが、どこにも売ってませんでした。゜(゜*´Д⊂グスン  そもそもあれってなんていう名前なんでしょう? 商品名もわからないのでネットで調べることもできず困っています。もう売ってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは 私もけっこうパーマがかかりにくいです。 美容院人に聞くと、髪をかわかすときに毛先をくちゃっとにぎりこむようなかんじで、下から上に風を当てて乾かすといいそうです。もちろん、ブラシとかつかわないで。 また、今はやりのゆるめのウェーブって髪質もありますが、美容師さんのうでによってもぜんぜんかかりかたが違いますよ。上手な美容師さんだと、デジタルパーマじゃなくてもきらいなウェーブだせます。また、髪の痛み方によってももちがかなりかわります。痛んでいるとそれだけもちにくいです。 あとご希望のカーラーですがソニプラにあるようですよ。 カールディール http://www.plazastyle.com/shopping/02/HAS/80/02-HAS-0080.html

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一度かなり明るく染めたのできっと傷んでるんだと思います。 カールディールっていうんですね、さっそく買いに行きます!

その他の回答 (2)

  • 38hachi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

少し高いけど、美容室でデジタルパーマをあててもらうのがいいと思います。 持ちもいいし、乾くとパーマが出るので翌朝スタイリングしやすいですよ。

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジパーしたかったんですけど、水パーマっていうのを勧められて… こんどはデジパーにしようと思います。

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

カーラーは分かりませんが・・・。 このドライヤーは、いいですよ。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=592657 カーラーなどがあると、寝れません。 そして、朝髪を洗うので、このドライヤーで乾かします。 カールが簡単に維持できて、重宝しています♪

tarara935
質問者

補足

ありがとうございます。 こんなドライヤーがあるんですね、検討してみます☆

関連するQ&A

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 自宅でのカーラーと、パーマについて

    カーラーのようなものを使うと、巻き髪とかできるんですよね? そうなるとパーマは何か意味があるのでしょうか? 美容師さんに綺麗にやってもらえることと持続性があるからでしょうか? 12月にパーマをかけたのですが、掛かりにくい髪質で緩く掛けられたため(掛けなおしてもらいに行ったのですが、結局強く掛かってしまうのが嫌でスタイリングだけし直してもらって帰りました;)、 もう濡らしても復活しなくなってしまいました; そこで自宅でカーラーなどでやればいいのかな、と思ったのですが 何を使っていいのか分かりません。 100円ショップにあるカーラー+整髪剤(現在パーマ用ムースがあります)+ドライヤーとかでできますか? 冬だけ、特別なお出かけの時だけカールしてればいいので (静電気が起きるのとハネてしまうのを防止するため)、 ホットカーラーなどをわざわざ買うのもなぁ…と思っています。 髪はミディアムです。 参考になるサイトなどもあれば教えていただけると嬉しいです。 (ホットカーラーやコテもどんなものかわかりません;)

  • ふんわり感を出す方法を教えて下さい

    美容院でふんわりとしたパーマをかけました。 その時に、ムースを貰ったので毎日それを使っていますが うまくセットが出来ません。 どうしても濡れた感じのくっきりとしたウェーブが 出てしまいます(ドライヤーはキチンとしています) ふんわりとした乾いた感じのウェーブにするには どんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか? 髪質がネコッ毛なのでベタつくオイル系?は 出来れば使いたくないです。 宜しくお願いします。

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • パーマに良いスタイリング剤

    パーマをかけて、1ヶ月半くらいたちます。 もともとゆるめにかけているので、そろそろパーマが伸び始めてきました。 でも、少なくとも3ヶ月はもたせたいのでパーマをよみがえらせるのに、お勧めの市販のスタイリング剤があったら教えてください。 ちなみに今はプロスタイルのムースで2つのタイプ(ふんわりウェーブ系としっかりウェーブ系)のものを使い分けています。

  • デジタルパーマ

    先日デジタルパーマをかけました。 少しでもスタイリングを楽にしたいので、教えて欲しいのですが、 (1)夜きちんと乾かしても朝には寝癖がつくので、夜はクルクルしないで普通に乾かしてもいいですか? (2)寝るときにマジックカーラーを使えば朝のスタイリングは楽でしょうか? 経験者の方、美容師さん、教えてくださいませ。

  • パーマあたま。

    パーマをかけたのですが、スタイリングがうまくいきません。 朝起きたときは、結構ぐりぐりしていて良いのですが、髪を洗うとカールがのびきってしまいます。 タオルドライのみ、半乾き状態等・・・でムースをつけてみたのですが、ぐりぐりが復活しません。 ムースも、くせ毛風、ハードと使ってみましたが、やはり結果は同じです。 きれいにウエーブが出る方法、又はスタイリング剤を教えてください。 おねがいします。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • 平均してパーマはどれくらい持ちますか?

    8月の頭に人生で2度目のパーマをあてました それから約2ヶ月経つのですが、パーマがとれてきてるのかもともとくせ毛のものなのかわからないのですが、 今度結婚式に出席するのでこの機会にセットをしてもらいに行こうと思っています そこでセットを考えてる髪型はストレートでリーゼント風にしてもらうか、大きめのウエーブでリーゼント風にしてもらうかで悩んでるんですが、 カーラーで巻いてもらう場合やはりパーマがかかっているほうがやりやすいですよね? 反対にストパーあてた状態でカーラーは大変ですか? そもそもパーマというのはみなさん何ヶ月周期で当てなおしてるんでしょう? また、平均した美容院のセット料金も教えて下さい お願い致します