• 締切済み

モンスターファーム2の攻略本でバナナ育成の載っているものを探しています。

最近なんとなくMF2がやりたくなってきたので質問させていただきます。 昔やってたときに攻略本を買っていたので、探してみたのですが見つかりませんでした。 同じ本をまた買おうと思うんですが、本のタイトルを忘れてしまいました。バナナ育成、殿堂入りまでの道、探検MAP、全モンスターの成長率データ等が載っていました。 わかる方いましたら、教えてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

メディアファクトリーから出ている 『モンスターファーム2マニア』だと思います バナナ育成、殿堂入りまでの道、探検MAPが載っています 成長率データは、4つのタイプに分類されたものが紹介されてます

chigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「モンスターカード全408種類を集める本」と書いてある本ですか? 先ほど古本屋で見つけて立ち読みしてみたのですが、この本ではないようでした……

関連するQ&A

  • ポケモンの攻略本について

    年の離れた従妹の誕生日に攻略本を買ってあげようと思うのですが、 種類が多いので困っています。さりげなくどんなのがいいか聞いてみたところ、『殿堂入り後のストーリー』と『全国図鑑』『覚えるわざ』『進化の情報』『出現場所』などポケモン1匹1匹詳しく載っているのがいいそうなんです。私なりに捜したら下の2冊のがいいかなと思いました ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド http://item.rakuten.co.jp/book/4219580/       ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式全国大図鑑 http://item.rakuten.co.jp/book/4249415/ どちらのほうがいいですか?それともこの他にいい攻略本ありますか?今日明日には買わないと誕生日に間に合わないのでなるべく早く教えてくださいお願いします。ビックリさせたいので従妹には聞きたくないんです願いします

  • リネージュ2の攻略本

    現在、リネージュ2にはまっています。 攻略本が欲しいのですが沢山あってどれを買えばいいか迷うし、どれも高価。 中古本で探しているのですが、クロニクル4以降の攻略本でお勧めな本ありませんでしょうか? 現在中古本で買ったリネージュ2マスターズガイド、モンスター&マップ編(クロニクル2)とリネージュ2マスターズガイド、アイテム&合成編(クロニクル2)を持っているのですが、ちょっと内容が古いです。

  • ポケモンプラチナ 攻略本

    今更ながら、ポケモンプラチナをプレイしています。 そこで質問なのですが、ネット環境が自宅にないので、ネット上の攻略サイトは見れません。 携帯からは見れますが、ものすごく見にくいです。 攻略本を買おうと思うのですが、いくつもあってよくわかりません。 ・クリア(殿堂入り?)までが詳細に載っている。 ・シンオウ図鑑重視。(全国図鑑はおまけ?) 上記の条件ですとどれがおススメでしょうか?

  • ポケモン金銀攻略本のことで・・・

    ゲームボーイ時代のかなり昔のソフトなのですが・・・。 ポケットモンスター金銀の攻略本の巻末に、どうぐが何処で拾えるかをまとめたリストがついていました。 「どのわざマシンが何処何処に落ちている」というリストなのですが、「じこあんじ」というわざのマシンには「??」と書かれていました。 今更入手しようとは思わないのですが最近になって妙にその「??」の意味深さが気になります。 その攻略本がどこのものかは記憶にないのですが、その「じこあんじ」というわざのわざマシンの入手方法がわかればその「??」の意味もわかると思うのです。 知っている方、教えてください。

  • モンスターファーム2のバナナ育成

    オール999を目指すバナナを与えるやり方なのですが、効果が甘え-10、恐れ-10で寿命が+一週と聞きました。 甘えや恐れとはつまり何なのでしょうか? 忠誠度とは違うのでしょうか? バナナを与えた効果で、忠誠度が-10は寿命はプラスされないのでしょうか? 甘え-10、恐れ-10はどこを見て判断すればいいのか教えてください。お願いします。

  • ポケモン(ダイパ)の攻略本にアルセウスが載っている

    「ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール シナリオクリアBook」 著者:NintendoDREAM編集部 発売元:毎日コミュニケーションズ 発売日:2006年10月27日 A5判/288ページ(オールカラー)・特大マップ付録つき 価格:788円(税込) という攻略本にアルセウスが写ってると思うのですが…。 この攻略本持っている方いますか? 私は今手元にないので、具体的にアルセウスが載ってるページはわからないのですが…。 たしか本編攻略のページではなく、最初の数ページに及ぶ「ポケモンとはこんな世界だ!」みたいな部分で、「ボールの種類」を説明する写真がいっぱい載ってるページ(○○ボールで捕まえるとこんなグラフィックだよ!みたいなの)があるんです。 そこに、マスターボールで捕まえられようとしている写真のポケモンがどうみてもアルセウスなんですよね…。 マスターボールって捕まえる時に紫の光が出るから、その光がアルセウスにかかってしまってはいるんですが、あれはアルセウスにしか見えません。 任天堂はまだアルセウスを公式に発表していないのに何故アルセウスの捕獲場面を攻略本に起用しているんでしょう…。 この本を持っているみなさん、どう思いますか??アルセウスですよね?

  • ドラゴンクエストモンスターズについて

    最近友達が昔のドラゴンクエストモンスターズの攻略本を持ってきて懐かしさで盛り上がったのですが、ちょっと欲しくなったので質問したいのですが、 そのソフトで出ているハードを知っていたら教えて下さいm(__)m ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 イルのなんたらかんたら(曖昧;;) ・ドラゴンクエストモンスターズ なんたらのワンダーランド(曖昧) よろしくお願いします

  • オフラインでモンスターハンターしてるんですが

    オフラインでモンスターハンターしてるんですが どうにもレアアイテムが出なくて困ってます そこで攻略本買ったんですが、どう考えてもアイテムの出現率からして上位ではなくて通常モードっぽいのです レアアイテムが集まらないと強力な武器が出来なくて、途方の無い時間がかかってしまいます(困ったことに90時間経過) モノブロスが倒せません;BBパック買ったほうがいいんでしょうか、

  • ポケットモンスターハートゴールドのポケモン育成場所について

    ポケットモンスターハートゴールドのポケモン育成場所について 最近ポケモンのハートゴールドを購入しました。バッジ7個で現在最高レベルの ポケモンがオーダイルの53です。チャンピオンリーグに向け、ハッサム(23レベ) を現在育てているのですが、どこで育てれば効率よく育てれるかわかりません。 努力値などは気にしておらず、レベルアップが最優先です。ハッサムのみに関わらず、「序盤、中盤、終盤などの場面でどこで育てると効率がいい」など狩場情報が載っているサイトありましたら教えてください。wikiなどを見てもジムリーダーの再戦には殿堂入り+バッジ16個が必要ですし、レベルが低いうちの経験地稼ぎ方法が載っていません。ちなみに現在の育て方としては、オーダイルを戦わせ、ハッサムにがくしゅうそうちを装備して経験地を配分し、経験地獲得という方法でレベルアップさせています。 まとめると、 (1)序盤、中盤、終盤などの場面でどこで育てると効率がいいなどの狩場情報が載っているサイトの紹介。 又できれば、回答者様自身からもなにかアドバイスおねがいします。

  • ポケットモンスター パール でラプラスを…

    ポケットモンスター パールをやっています。 殿堂入りはしています。 ラプラスが欲しくて、いろいろ調べて、チャンピオンロードの奥の霧が深い所で、 なみのりをするとゲットできるという情報をゲットしました。 今、そこにいるのですが、なかなかでてきません。出現率は低いと思うのですが、 今いる所が本当にあっているのか不安になってきました。 「チャンピオンロードの奥の霧が深い所」というのは何カ所もあるのでしょうか? チャンピオンロードの右の方に進んだ所にいると思うのです。 他にもラプラスをゲットする方法がありますか? ちなみにエメラルドとサファイヤも持っていますが、 どちらも中途半端であまり進んでいない状態です。