• ベストアンサー

バックパック旅行のアドバイス(フィリピン)

a_takayukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

caballeroさんへ 私はフィリピン7回行ってますが,エルニドへは行ったことが無いですが良いとこらしいです.ちょっとだけアドバイスしておきます. (1)ビザは,取りましたか.P国は3週間を超えるとき必要ですよ. (2)両替は,少量づつ.どこで誰が見ているかわかりませんから.米ドル,カードが便利かもしれません. (3)P国の人はやさしいく,世話好きのようですが,すぐお礼(お金)をほしがります.わからないことでもわかった振りして,教えてくれる. (4)空港内もトラブルあります. いろいろありますが,わたしはP国が好きです.トラブルもあるかもしれませんが,それも旅のいいところかもしれません.

caballero
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になります。ありがとう。

関連するQ&A

  • 日本円をフィリピンぺソに両替。

    フィリピンのエルニドに3月8日~4月すぎまでバックパック旅行にいきます。両替は日本円からフィリピンペソですが米ドルを経由したりいろいろなほうほうがあるそうなので質問しました。エルニド旅行で一番得をする方法を教えてください。お願いします。

  • フィリピンの旅行について。

    私はフィリピンに今まで4回ほど行った事がありますが、全回とも少なくても2人で旅行していました。 今回は1人(女性)で行く予定を立てているのですが、とても緊張しています。 現地には知り合いがいるので安心なのですが、フィリピンは空港も危ないということで、気をつける注意点やフィリピンに関する情報をどんなことでもよかったらアドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィリピン旅行

    7月の夏休みに、妻(フィリピン人)と娘2名(18歳と11歳)及び11歳の娘の友達(11歳)が1週間程度のフィリピン旅行を計画してていますが、聞くところによると、11歳の娘の友達を同行する場合は、在日フィリピン領事館の許可等が必要とのことですが、これらの手続きを以前行われた方がいらっしゃれば、どのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか?また、福岡からフィリピンマニラまでの格安航空券をご存知の方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければと思っています。(家族は九州に在住しています)

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

    年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

  • フィリピンリゾートの治安はどうでしょうか?

    来年の2月にベストシーズンのフィリピンへ行くことにしました。 マニラへは立ち寄らないのですが、リゾートの治安が少し心配です。 まだ、どの島へ行くかは決めていないのですが、パマリカン、ボラカイ、エルニドという小さな島へ行くつもりです。 以前ボラカイへ行った4年前には、自分が気を付けていれば特に問題ないかな、という程度だったのですが。 今の状況はいかがでしょうか? 最近行かれた方、また、お住まいの方。 どうぞご意見をお願いします!!

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

  • フィリピン人の彼

    私は今アメリカに留学中で5月から、同じく留学生のフィリピン人の彼氏ができました。彼とは去年の夏に会い、付き合うまではとても仲のいい友達でした。 でも私達はあと2ヶ月程でそれぞれの国に帰らなければなりません。はっきり言ってこのまま続けられるのか分かりません。。彼のことは本当に大好きです。学校は別々で、週に1回くらいしか会えないけど、いつも彼のことを考えています。でもとにかく不安なんです。。とても苦しいです。。彼はこの留学が終わったらアメリカで働くかもしれない、と言っています。私は日本の大学に行く予定です。 自分ではどうすることもできないことは分かっていますが、もし同じような経験をされた方や何かいいアドバイスをお持ちの方、ぜひ意見を聞かせてください。お願いします。

  • フィリピン マニラへ初めて旅行

    いろいろ調べています。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。来月、初めてフィリピンに行くことになったのですが、何点か教えてください。自分は1人でマニラにフィリピン人の知り合いが待っています 1.フィリピン航空を利用してニノイ・アキノ国際空港に到着しますが、初めてのフィリピンということで知り合いに空港で待っていてもらうとしたら、友人の話では、空港利用者じゃないと空港内に入れない、と聞きましたが・・どうなんでしょうか?待ち合わせできないなら、マニラ市内で待ち合わせになりますが、どこか待ち合わせに良いところを教えてください。 2.フィリピンの物価って言うのはどのくらいなんでしょうか? 費用ってどのくらいかかるのか、イマイチわからなくて・・・もちろん何をするかによって変わりますが。現地で食事したりすると大体どのくらいかかるものなのか、掴みで判れば良いのですが。 3.携帯電話について 現在、携帯はvodafoneを使っていますが、フィリピンに行ったら使えるのでしょうか?フィリピンに行ってフィリピン人の友人と連絡はどう取ればいいのかな?と思いまして。 日本にいるときは、フィリピンへの連絡方法は、コンビ二で売っている電話会社のカードを買って、アクセスポイントにつなげ、知り合いの電話とかけてますが、フィリピンに行ったら、どうなるのかな?と思いまして。携帯を持ってから何も手続き変更はしていません。 4.マニラ市内のホテルをネットであらかじめ予約しておこうと思いますが、価格もかなり幅があってどうなんだろう?と思ってます。 旅費をなるべく安くしたいため、サイトの一泊4,5000円のホテルを予約しようと思っていますが。治安のよさと冷房はほしいだけと思ってますが、部屋の広さは特に求めていません。この価格帯のホテルはどうなんでしょうか? 初の海外で初歩的な質問ですが、ぜひ知りたいのでお願いします

  • フィリピンの携帯とメッセージ交換したい

    去年の11月・12月と2ヶ月間フィリピンに滞在して沢山の友人を作りました。 しかし、日本から国際電話は非常に高くつきますし英語での会話はまだ完璧でありません。 そこでフィリピンの友人と行っていた携帯電話によるテキストメッセージ交換をインターネットを通じて行いたいのですが可能でしょうか? もし可能なら教えてもらいたいと思います。