• ベストアンサー

バックパック旅行のアドバイス(フィリピン)

a_takayukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

caballeroさんへ 私はフィリピン7回行ってますが,エルニドへは行ったことが無いですが良いとこらしいです.ちょっとだけアドバイスしておきます. (1)ビザは,取りましたか.P国は3週間を超えるとき必要ですよ. (2)両替は,少量づつ.どこで誰が見ているかわかりませんから.米ドル,カードが便利かもしれません. (3)P国の人はやさしいく,世話好きのようですが,すぐお礼(お金)をほしがります.わからないことでもわかった振りして,教えてくれる. (4)空港内もトラブルあります. いろいろありますが,わたしはP国が好きです.トラブルもあるかもしれませんが,それも旅のいいところかもしれません.

caballero
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になります。ありがとう。