• 締切済み

音楽CDをパソコンのファイルに入れられない

音楽CDをパソコンにコピーしたいのですが、CDの再生だけで書き込みが できません。CDから取り込むをやったのですが、できません。ちなみにCDは古く、パソコンはNECのLaVieのWindowsのXPです。やり方がわかりません。困っています。やり方を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
回答No.2

音楽CDをパソコンを使ってCD-Rにコピーしたい、ということでしょうか? うまくいかないことだけはわかりますが、 どのようにおこなったのか、 どのようにうまくできないのか、 がわかりませんのでなんとも回答のしようがありません。 一般的な回答としては、Windows Media Player やiTunesなどの「プレーヤーソフト」 では、機能が貧弱で操作もし難いので、パソコンに付属の「ライティングソフト」 を使ってみて下さい、と書いておきます。

回答No.1

 iTunes(アイチューンズ)を使ってmp3やAAC(圧縮された音楽ファイル)で取り込んだら如何ですか?  ネットに繋がっていれば曲名等も自動で取得して付けてくれます。  このソフトはフリーソフト(無料、タダ)です。  iPodを持っていなくても十分使えるソフトです。  mp3やAACから普通の音楽CDも作れます(音質は若干落ちますが、素人には解らないレベルです)。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

関連するQ&A

  • 音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDを

    音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDをCDプレーヤーでも再生出来る方法を教えて下さい。使用パソコンはNEC製でWindowsはWindows Vistaです

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • パソコンで作成した音楽CDがステレオで聞けません。Windows7のN

    パソコンで作成した音楽CDがステレオで聞けません。Windows7のNECノートパソコンLL750で、数枚の市販CDから好みの曲を選択して、1枚のCD-RWに音楽をコピーしました。結果はパソコンでは再生可、ステレオのCDデッキでは再生不可→正確にはCDデッキが、私の作った音楽ディスクの存在を読み取りません。なぜでしょう。どうすればステレオで再生できるでしょうか?

  • オーデオで聴ける音楽CDを作る

    CDにWindows Media Playerで音楽をコピーしましたがオーデオでは再生できません。 オーデオで再生するにはCD-DA(オーデオCD形式)というフォーマットで記録しなければならないと聞きましたが どの様に対処したらしたら良いのでしょうか。       パソコンはLaVie LL750. オーデオはSony MAP-S1. CDはmaxell Music CD-R80です。 よろしくお願いします。

  • 英会話のデーターCDを購入したのですが、音楽CDにする方法がわかりません。

    CD-Rの焼けるパソコンならデータCDから音楽CDをつくれますといわれたので、英会話のデーターCD-Rを購入しました。早速通常の音楽CDから音楽CDをコピーするようにメディアプレーヤーを使ってみたのですが、エラー表示がでてうまくいきません。販売元に問い合わせをしましたら、メディアプレーヤーでは無理だと思うといわれましたが、パソコンに詳しくないので、インターネットでやり方を探してくださいといわれました。しかし私はパソコン難民でさっぱりわかりません。MP3とかいうのがないとだめなのでしょうか?一応ウィンドウズXPビジュアルマスターという本があるので、それをみながら、CD-RからCD-Rに書き込む方法というのはやってみたのですが、データがそのままコピーされてしまうようで、音楽CDとして普通のCDデッキでは再生できませんでした。パソコンでは聴けるのですが。普段車などで聴けるようにと購入したので、是非使えるように音楽CDに焼き付ける方法をどなたか教えてくださいませんでしょうか? こちらのパソコンはNECのLavieでして、ウィンドウズXPホームエディテーションというものです。宜しくお願いいたします。

  • CDが読み書き不能(DVDは可能)

    DVDは再生・書き込み可能なのですが、CDは市販の音楽CDもマルチレンズクリーナー(回転はするナビ音声は出ない・コリコリ音はシナイ)全て「コリコリ」と音がして認識・再生できません(同じ音がして書き込みもできません)。 対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。 * PC・・・NEC LaVie L 900AD 04.8製 Windows XP   

  • 音楽ファイルをオーディオCDに焼く方法

    ダウンロードした音楽(mp3)をwindows media player でCDに書き込んだのですが、コンポで再生されません。OS は vista で DELL Inspiron 530s です DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)です。 ちなみに コンポでは再生できませんでしたが、古いPCで再生させたところ、再生できましたし、試しにそのCDを古いPCでコピーしてCDを作ったところ、そちらのCDはコンポで再生できました。どなたかわかる方回答お願いします

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたものが車で再生できないんです(>_<)

    音楽CDをレンタルしてきて、パソコンのWindows Media Playerに取り込み、オーディオ用の空CD-Rに書き込みしました。パソコンのWindows Media Playerでは再生できるのですが、車の中のオーディオや普通のCDプレーヤーでは再生できません。以前はできたように思うのですが・・?確か、前に使用していたパソコン(Windows XP)では、書き込みの最後に[他の機器でも再生可能にする] というような処理項目があったような気もします。(うろ憶えなので違ってたらすみません。)現在使用のパソコンはWindows Vistaです。車のオーディオや普通のCDプレーヤーで再生するには何か特別な処理が必要なんでしょうか?ちなみに、過去にWindows XPのWindows Media Playerで焼いたCDを今も持っていますが、それは車のオーディオでも再生できます。CDはどちらかというと家より車で聴きたいタイプなので、困っています。どなたか教えて下さい。

  • 音楽ファイルをCDに書き込みたいです

    質問させていただきます パソコンにある音楽ファイルをCDに書き込みたいのですが いいソフトが解りません。 フリーソフトや店で販売されているソフトがいいと思っています。 できればフリーソフトがいいです。 何かいい書き込みソフトがあれば教えてください。 windows 7とwindows xp で使えると助かります。 宜しくお願いします

  • CDのコピーについて

    パソコンはNECのLavieでWindows XPなのですが コピーした音楽CDが 東芝のDVDプレーヤーではアウトでした CD-DAの形式でコピーすればOKとのことですが  やり方が分かりません ご伝授のほどよろしくお願いいたします