• 締切済み

音楽CDをパソコンのファイルに入れられない

音楽CDをパソコンにコピーしたいのですが、CDの再生だけで書き込みが できません。CDから取り込むをやったのですが、できません。ちなみにCDは古く、パソコンはNECのLaVieのWindowsのXPです。やり方がわかりません。困っています。やり方を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
回答No.2

音楽CDをパソコンを使ってCD-Rにコピーしたい、ということでしょうか? うまくいかないことだけはわかりますが、 どのようにおこなったのか、 どのようにうまくできないのか、 がわかりませんのでなんとも回答のしようがありません。 一般的な回答としては、Windows Media Player やiTunesなどの「プレーヤーソフト」 では、機能が貧弱で操作もし難いので、パソコンに付属の「ライティングソフト」 を使ってみて下さい、と書いておきます。

回答No.1

iTunes(アイチューンズ)を使ってmp3やAAC(圧縮された音楽ファイル)で取り込んだら如何ですか?  ネットに繋がっていれば曲名等も自動で取得して付けてくれます。  このソフトはフリーソフト(無料、タダ)です。  iPodを持っていなくても十分使えるソフトです。  mp3やAACから普通の音楽CDも作れます(音質は若干落ちますが、素人には解らないレベルです)。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/