企業への折り返し電話の内容について

このQ&Aのポイント
  • 昨日正社員の求人を見つけ、面接の電話をした際に連絡することを約束しましたが、夕方に本社からの電話を見落としました。遅くなってしまったため、折り返しのお電話は避け、求人募集の時間帯に合わせて午前10時に再度連絡する予定です。
  • 遅くなってしまったため、折り返しのお電話は避け、求人募集の時間帯に合わせて午前10時に再度連絡する予定です。昨日お電話をいただいたことについてお礼を伝えながら、出られなかった旨を伝える表現を使うと良いでしょう。
  • 例文を用意しましたので、ご参考にしてください。 「昨日△△を見てお電話させていただいた○○と申します。昨日お電話をいただいたことに感謝申し上げます。大変恐れ入りますが、お電話に出ることができず、大変申し訳ございません。連絡のお礼と面接についての詳細を伺いたく、午前10時頃に再度お電話させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」
回答を見る
  • ベストアンサー

企業に折り返し電話をするとき

昨日正社員の求人を見つけ、本社に面接の電話をしました。 その時は、明日以降電話で面接の事項を連絡しますのことでした。 明日以降連絡すると言っていたので携帯を放置していました。 ですが夕方本社から電話がかかってきたのですが、その電話に気がついたのは夜でした。 あまりに夜遅くだったので折り返しのお電話は遠慮し、求人募集の時間帯に合わせた午前10時にこちらから電話をするつもりです。 その時になんて言えばいいのでしょうか? 昨日△△を見てお電話させていただいた○○です。 昨日お電話をいただいたのですが出られなかったのですが・・・・ みたいな感じでいいのでしょうか? 敬語や謙譲語の使い方がごちゃごちゃになってよくわかりません。 よろしければ例文など教えていただけた助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

「おはようございます。お忙しいところ恐れ入れますが、昨日求人の件でお電話を頂いておりました○○と申しますが、不在で電話に出れませんでしたので再度お電話させて頂きました。申し訳ございませんでした。只今ご担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」 ちと長いですが紙に書いてゆっくりしゃべれば間違いないと思いますが・・^^;。 現在コールセンター勤務でいろいろと電話の会話指導を受けておりますので参考にしてください。

kayue23
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます! 早速電話をしました!