• 締切済み

テレビでよく流れている曲のタイトルを教えて下さい!

よくテレビの情報番組などで流れている曲なのですが・・・。 すごく高貴な華やかな、パーティー向けの曲だと思います。 知ってる方教えて下さい。あとその曲が収録されているCDとかも教えていただけたらなおうれしいです! ドシド・ラド・ソド・ファド・ミファソ・ドファミ~レ・・・ この部分しかわからない。すみません。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

フジTV系ドラマ「王様のレストラン」のオリジナルサウンドトラック 「王様のレストラン」序曲です。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRCL-3235
kaoruken
質問者

お礼

ありがとうございました!これですっきりしました!参考ULRまで添付していただいて・・・。さっそくCD買いに行きます!

関連するQ&A

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • このメロディ何の曲かわかりますかー

    こんばんは ボーッとしていたら突然ある旋律が頭の中を ぐるぐると廻り始めました(笑) どこかで聴いたことある曲なんです。 でも解らない、最近多いんです・・・ 4/4(一区切り1拍) |ファミ|ドソ|ード|ード|ーー|ラド|ーレ|ード|ーー 何かの曲のおしりでしょうか多分日本の曲だと思うんです。 解る方教えて下さいませ~。

  • F12005シーズンによく使われていた曲は・・・

    去年のF1(フジテレビ地上波)のテーマ曲などが収録されたCDを探しているのですが、 タイトルなどがよくわからなくて、どのCDに収録されているのかよくわからないのです。 オープニング「truth」の2005年度につかわれていたものや、 そのほか番組中に使用されていた曲が収録されているCDについて、情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 何の曲か教えてください。(ファミコンっぽい曲)

    昔、何らかの番組内で流れていたファミコンっぽい曲がずっと気になっています。 midiサイトで聞けたら聞きたいのですが、何のゲームの曲か、また曲名が分かりません。 間違っているかもしれませんが、記憶を頼りに「テキスト音楽サクラ」で再現してみました(一部)。 サクラをご存知の方はコピーして聞いてみてください。 (「`ド」は高い方、「"ド」は低い方の音のことです。「ッ」は休符です。) <一曲目> ソラッソラッソラッソラッソラッソ `ミ`レ`ドシ`ドシラソファーーー 10ほど前のとある番組で聞いた曲で、ずっと分からないままでした。 番組中、キャラクターがマップを歩いているときの音楽でした。 <二曲目> ドーファーラ#ーラソファソー`ドー`レ#ー`レ`ドラ#`ドーラーラ#ーファーレファーーー これは2004年に聞きました。ある番組のアイキャッチのときに流れていました(関西の番組) <三曲目> (「音符16」というのは、それ以降が16分音符で…ということです。) 音符16ソソッソッソッソソ音符2ッ音符4ミドレソ"ラド音符16"シッ"シッド音符4レミドソ音符16ドミソシ`ドー`ドシッ`ドッソー これも10年前くらいに、朝の番組で聞きました(関西)。 ゲームの紹介コーナーのBGMに使われていました。 ファミコンに詳しい方にも是非答えてほしいです。 お願いします。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲は…

    コンバンワ☆またまたご質問をさせて いただきたく参上致しました!! 何年前か、多分車のCM?だったと思うのですが サビの部分が 「ソ♯ーファ♯ーファード♯ード♯レ♯レ♯レ♯」 という感じの曲があったのですがご存知な方はいらっしゃらないでしょうか??時々番組等でも使われていたりしていたのですが…わかりずらくて申し訳ありません(ノД`) よろしくお願い致しますっ

  • テレビ番組中で使われていた曲が知りたい

    テレビ番組の中で使われていた曲を知りたいんですが、 そういった曲を調べるサイトとか方法ないでしょうか? アニメ、ドラマはあるみたいですが、ニュース番組などの情報番組だとなかなか無いみたいでした。 なにか良い方法ありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    いくつかのCMで使われている曲でなんとなく好きで気づくと鼻歌で歌ったりしてるんですが、なんて言う曲なのかわかりません(>_<) 情報は↓だけなんですけどもしわかる方がいたら教えてください!! ・「ウェーブ」(ハンド用のモップ)のCM ・結婚式のCM ・教育テレビの「クインテット」という番組でも何回か演奏されていた ・クラシックの曲(多分

  • ★テレビでよく流れる、和風の曲を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 音楽の大きさが小さく、出演者の声などが合わさっているため、聞こえづらい部分があります。 ヘッドホンなどを使用して聞いてみてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) 【補足】 番組制作した会社に問い合わせをしようとも思ったのですが、音楽は外部の会社への依頼が多く、問い合わせても、「詳しくは分からない」、「楽曲の問い合わせはご遠慮ください」という回答が、経験上多いため、こちらの質問サイトで実際に曲を聞いて頂き、知っている方の情報を求めています。 その為、「番組への問い合わせ」のアドバイスは無しでお願いします。

専門家に質問してみよう