• ベストアンサー

かなり綺麗にクマを隠してくれるもの

クマに悩んでいます。 かなり綺麗に隠してくれるもの、とタイトルつけましたが カバー力はもちろん、仕上がりも綺麗なもの(シワっぽくなる そこだけ厚ぼったい・・・はカバー力があってもNG)を探しています。 以前カバーマークのコンシーラーやケサランパサランなど 使ってみましたが、カバー力があるけれど仕上がりが時間とともに 悪くなるものや、カバー力が足りないもの、今までこれというものが まだ見つかっていません。 しばらくコントロールカラーを塗るだけにしていたのですが 先日証明写真を撮ったところ、クマがひどくやはりコンシーラーを 探そうという気になりました(^^; 目が大きくクマが出やすい骨格です。 お勧め情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もクマがひどくて悩んでいます。 色々と試してみたのですが CLINIQUEのオール・アバウト・コンシーラー がお勧めです!! 今、私が愛用しているものです。 カバー力もあり、 クリーム系(?固形ではない)ので、時間が経ってもしわになりません★ 一度、売り場で試してみてください!!

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1023&PRODUCT_ID=PROD71039
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます! 雑誌で紹介されていて、気になっていましたがまだ試してないので 今度クリニークに行って見ますね。

その他の回答 (2)

• yasu77
回答No.3

RMKのコンシーラーお勧めですよ。 以前、友人の結婚式2日前に階段から落ちて頬骨に青あざ&擦り傷を作ってしまったのですが、 当日は完全にカバーしてくれました。 一緒に出席した友達には『言われるまで気が付かなかった』と言われる程でしたよ。 つけ方でずいぶん変わってきますので(厚塗りとかシワとか) BAさんにしっかり教えてもらったほうが良いかもしれないですね。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます! でもRMKのコンシーラーはカウンターでつけてもらった時 見るからに塗っていますという状態になっていたので 購入を見送っていました。 確かにカバー力はすごかったように思います。

• pipi-pi
回答No.2

オススメしたいのはdiorのスキンフラッシュというものです。 私は主にアイシャドウの下地として使っていますが クマにもいいみたいです。光で飛ばすって感じです。 これをつけるとつけないとでは大分違います! 問題点は値段が高いのと、あんまり成分がよくない みたいですね・・・。 といいつつすでに3本目使っています^^

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/335143
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます! 成分が良くないというのは気になりますが 良さそうですね。筆ペンタイプというのも使いやすそうです。