• 締切済み

29歳顔のしみが気になります

顔にシミがでてきました。 10代のころ日焼け止めクリームを塗らずに遊んでたことが悔やまれます。結婚して子供もいるのでそんなに高いスキンケアもできません。 月/化粧水・乳液各3000円前後くらいが相場でしょうか。。 なにか効果のあるケア方法、化粧品などがあれば教えてください

• 52555
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• ami1126
回答No.3

シミは時限爆弾のようなもので 一定期間を過ぎるとたくさん出てきてしまうと思います。 にきび跡など 外因性の傷のものなら ある程度内服 外服薬で良くなりますが 年齢とともに噴きだしてしまうシミはかなり難しいかと思います。 レーザー ピーリングともに 効果が高い反面 非常に大きなリスクがあるので もしやられるときは 必ず目立たない場所での 試しを希望してください。 http://www.grj.jp/sheercover/ 傷を専門に 隠す商品があるので載せました。

• ai1188
回答No.2

皮膚科で、レーザー治療をお受けになられては?病院でしたら(美容整形病院ではないですよ)大きさによりますが、1回きりで取れますし、多分、1万円程では?関西の市立病院では大きさ関係なく¥3800ともお聞きしています。 私も長年、あらゆる美白化粧品に手を出し、熱心にして、UV対策は、もう20数年ものです。でも、消えません。薄くはなります。でも消えません。もちろん、レーザーで除去しても後から後から湧き出るかのように新たに出ます(若かれし頃のつけ?です^^;;) 手っ取り早く、確実な方法ですよ。 ご参考までに。

52555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 レーザー治療に関しては無知でいいお話が聞けてよかったです。 それに思ったほど高くないんですね? 検討してみたいと思います。 それにしてもシミって怖いですね(>_<) 私も以前は「高ければ高いほど効き目がある」と思い、何万もする化粧品を買ったものです。でも薄くなってきたような気もするが消えない・・ これが現実です(泣)

回答No.1

私は高校生の頃から、UVケアをしてきましたが それでも、やっぱりシミはできますよ!  (シミとは恐ろしいのです) 今、29才とのことですので、 今からでもこまめに日焼け止めを塗って、 ビタミンCを飲んでみてはいかがでしょうか? 3000円の予算では、メーカーおすすめの美白化粧品には少し手が届かないし、 個人的には、美白化粧品は 「塗らないより塗ったほうがいい」けれど、劇的には効かない気がします。 それに、何千円もする美白美容液を使い出すと、後戻りはできない観があります。次回も使わないと、シミシミ肌になっちゃいそうな気がしてしまうんです。美容液を切らすと、肌の調子が悪くなったりもしますし。 1000円代で美白をうたっている化粧水などもありますので、 気休めですが、それを使いつつ、 とにかく日々焼かない工夫に重点を置かれる方が、いいと思います。

52555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ビタミンC入りの化粧水はシミに効くと聞いた事はありましたが、 飲んでも効き目あるんですね? 果物は大好きですし、内側からのケアも大切に思います。 それ以外にも良きアドバイス有難うございました。