• 締切済み

29歳顔のしみが気になります

顔にシミがでてきました。 10代のころ日焼け止めクリームを塗らずに遊んでたことが悔やまれます。結婚して子供もいるのでそんなに高いスキンケアもできません。 月/化粧水・乳液各3000円前後くらいが相場でしょうか。。 なにか効果のあるケア方法、化粧品などがあれば教えてください

  • 52555
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.3

シミは時限爆弾のようなもので 一定期間を過ぎるとたくさん出てきてしまうと思います。 にきび跡など 外因性の傷のものなら ある程度内服 外服薬で良くなりますが 年齢とともに噴きだしてしまうシミはかなり難しいかと思います。 レーザー ピーリングともに 効果が高い反面 非常に大きなリスクがあるので もしやられるときは 必ず目立たない場所での 試しを希望してください。 http://www.grj.jp/sheercover/ 傷を専門に 隠す商品があるので載せました。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.2

皮膚科で、レーザー治療をお受けになられては?病院でしたら(美容整形病院ではないですよ)大きさによりますが、1回きりで取れますし、多分、1万円程では?関西の市立病院では大きさ関係なく¥3800ともお聞きしています。 私も長年、あらゆる美白化粧品に手を出し、熱心にして、UV対策は、もう20数年ものです。でも、消えません。薄くはなります。でも消えません。もちろん、レーザーで除去しても後から後から湧き出るかのように新たに出ます(若かれし頃のつけ?です^^;;) 手っ取り早く、確実な方法ですよ。 ご参考までに。

52555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 レーザー治療に関しては無知でいいお話が聞けてよかったです。 それに思ったほど高くないんですね? 検討してみたいと思います。 それにしてもシミって怖いですね(>_<) 私も以前は「高ければ高いほど効き目がある」と思い、何万もする化粧品を買ったものです。でも薄くなってきたような気もするが消えない・・ これが現実です(泣)

回答No.1

私は高校生の頃から、UVケアをしてきましたが それでも、やっぱりシミはできますよ!  (シミとは恐ろしいのです) 今、29才とのことですので、 今からでもこまめに日焼け止めを塗って、 ビタミンCを飲んでみてはいかがでしょうか? 3000円の予算では、メーカーおすすめの美白化粧品には少し手が届かないし、 個人的には、美白化粧品は 「塗らないより塗ったほうがいい」けれど、劇的には効かない気がします。 それに、何千円もする美白美容液を使い出すと、後戻りはできない観があります。次回も使わないと、シミシミ肌になっちゃいそうな気がしてしまうんです。美容液を切らすと、肌の調子が悪くなったりもしますし。 1000円代で美白をうたっている化粧水などもありますので、 気休めですが、それを使いつつ、 とにかく日々焼かない工夫に重点を置かれる方が、いいと思います。

52555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ビタミンC入りの化粧水はシミに効くと聞いた事はありましたが、 飲んでも効き目あるんですね? 果物は大好きですし、内側からのケアも大切に思います。 それ以外にも良きアドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 顔に日焼け止め

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回の質問は、スキンケアについてです。 これからは日焼け止めが必要になってくる時期なのですが、どの順番で日焼け止めを塗ればいいのか分かりません。 「化粧水・乳液・化粧下地・日焼け止め」 この4つをどの順番に顔をつけていけば良いのでしょうか? ちなみに今欲しい日焼け止めには化粧下地効果はありません。

  • 顔のくすみ・乾燥

    「くすみ」 お風呂上がり、洗顔後の肌は白く透明感もあってシミやソバカスも目立たない理想な状態です。が、化粧水、乳液、クリームのケアをしていくと黄色くくすみ、目立たなかったシミ・ソバカスが一気に顔を出します。 さっきまでの透明感はどこへやら・・・・すごく落ち込みます。 お風呂上がりのお肌って血行もよくて一番いい状態ですよね? 確かに元々血行が悪く、顔色も良くないタイプですがケアをするとくすむってどうなんでしょうか? 朝、起きたときもそれなり透明感があります。 ファンデもつけたときはいいのですが、お昼頃には黄色くくすんでしまい、ため息が出ちゃいます。 ちなみにファンデはエッセンスファンデーション(カバーマーク)ブルべ(BO10) ※自分はイエベじゃないのかと思うことあり 「乾燥」 夜から朝にかけては気にならないのですが、日中の乾燥が気になります。しっとり系のスキンケアをしているのですが、何をつけても納得のいく肌状態になりません。 マッサージクリームとか角質ケアを加えてみようかと思ってますが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • しみについて

    現在40歳の男ですが、今まで気にしてなかったのですが腕にたくさんのシミのようなものがあります、 夏は海で日焼けすることが多く、日焼けどめクリーム等は使ったことなどありません、こようなシミは消すことはできないのでしょうか?しみ消しクリームみたいのもあるように聞いたことがあるのですが、ほんとに効果があるのでしょうか?色々教えてください。

  • 顔と手の甲のしみ

    顔と手の甲のしみが気になっています。 そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。 だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。 帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。 和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。 和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。 どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか? 私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。

  • 年齢・ファンデやメイクアドバイスお願いします

    初めまして。30代前半の女性です。 結婚してからメイクをあまりしていませんでした。 スキンケアは化粧水・乳液・クリーム程度していましたが 出かける時は日焼け止めを塗るくらいでした。 来月から昔お世話になった勤め先に復帰することが決まり 妹に借りてメイクを昔のようにしてみたのですが ファンデを塗るとすっぴんの時にはきにしていなかったシミや クマ、小じわが気になり、年齢を感じてしまいました。 メイクも借り物だからかもしれませんが、メイクアップ効果を 感じられず・・・。 若い頃は適当にしていても、それなりに綺麗になれたのになあと へこんでいます。 それでも働いている30代の女性で若々しく素敵な人も多いので またメイクも頑張って若々しくなってやろう!と思っています。 若々しく見えるファンデやメイクのテクニックをアドバイスお願いいたします。

  • 続けやすいシンプルなスキンケア

    33歳、主婦で、生来の無精者です。 わりと肌がよかったせいもあって、20代の頃から、 ファンデーションも塗らずに、リップと眉のみのメイクで 過ごしてきました。 若い頃の無謀な日焼けと、昨今の紫外線の強さから、 シミ、しわが目立ち始めました。 さすがに、日焼け止め&ファンデーションも使用するよう になりました。 スキンケアも、化粧水&乳液を付け出したのですが、 どうも さぼり気味になってしまいます。 一日、外出しない日は、メイクもしないので、 洗顔も水でさっとすませるだけなので、化粧水&乳液は、 省略なんてことになってます。 簡単に、続けられるようなものってありますか? ひとつでいいという、ゲル状のクリームも試したのですが、 どうしてもベタつきが気になって、ダメでした。 ちなみに、乾燥肌です。 もちろん、心がけが一番大事だとは思いますが、 何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 化粧水・クリーム・乳液のタイミング?

    最近、スキンケアに興味を持ち、色々買ってみました。 ちなみに、20代男子です。 化粧水・乳液・クリームの使う順番は雑誌で調べ分かりました。 化粧水→(乳液 or クリーム)の順ですよね。 そこで、この順番で塗るとそれぞれが混ざってしまい、クリームなどは液化してしまうような気がするのですが、いいのでしょうか? それと、朝はこれに日焼け止めも塗りたいのですが、上記の順の最後に日焼け止めを塗っちゃっていいんでしょうか? 今度も混ざっちゃいそうで、いけないような気がするのですが。 スキンケアに気を使ってる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首筋のケアはどうしてますか?

    口周りから首筋にかけて乾燥します。 顔と同じスキンケアをしているのですが(化粧水、乳液、クリーム)、顔は潤っても口周りから下はがっさがさです。ヴァセリンを塗ったりしてるのですが、あまり効果があらわれず・・・ 首って顔よりも乾燥するものなんでしょうか?おすすめのケア方法教えてください!ちなみに乾燥・敏感肌です。

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • 夏のスキンケア手順

    メイクの前のスキンケアの手順は夏と冬で変えていますか? (私の朝の手順)  ぬるま湯洗顔  ↓  化粧水  ↓  乳液(美容液)  ↓  下地(日焼け止め効果あり)  ↓  ファンデーション・粉 エアコンの乾燥や日焼け、崩れに有効なケアを教えてください。 化粧品はほぼ決まったものを使っているので、手順やケア方法の工夫で効果があるものですと嬉しいです。