• ベストアンサー

ヤフーのメールアドレスの変更

最近迷惑メールや不必要なメールが多いしアドレスがIDと一緒なのでヤフーのメールアドレスを変更したいのですが変更はできるのでしょうか? できるのであれば、変更のやりかたはどのようにすればいいのでしょうか?

noname#34842
noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
noname#34842
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に解決しました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#34842
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に解決しました

関連するQ&A

  • yahooアドレスの変更について

    yahooのプロバイダに変更して3年近くになるのですが 最近、メインで使っているアドレスに あるサイトに会員登録したところ1日10件近く 迷惑メールがくるため、アドレスを変更しようと思います。 普通ならばYAHOO BB会員なので1度は無料でメルアドが 変更できるみたいなのですが、いろいろなヘルプを読んでも あまりピンとこないため質問させていただきます。 メインのYAHOO IDで、会員用のジオシティーズでHPを 作ったり、オークションもしております。 現状はID(*****)がメールアドレス(*****@yahoo.co.jp/*****@ybb.ne.jp) やHPのURL(http://www.geocities.jp/*****/)に使われていますが アドレスを変更するということは、IDも変更になるということでしょうか? それともIDやHPのURLはそのままで、単純にアドレスだけ 変更ができるのでしょうか? 慣れ親しんだIDなので、できればそのまま使用できればうれしいのですが。 世路しこお願いします。

  • YAHOOのメールアドレスの変更

    YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。 このコラムで質問して回答をいただきやってみましたが、IDがそのままメールアドレスになってしまい、慌てて戻しました。 ニックネームを作り、それがメールアドレスとなる旨の説明もありますが、それではメールアドレスが他の人にわかってしまいます。(今の ***** の部分は非公開になっています) ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooメールアドレスを変更した場合、前のアドレス宛に届いたメールはどうなるの?

    Yahoo!メールをweb上だけで使っています。 今使っているYahoo! Japan IDを仮に2000として、2000@yahoo.co.jpのメールアドレスを使用していました。 9/13からプレミアム会員は無料でメールアドレスの変更が出来るようなので、迷惑メールも届くし、変更してみたいのですが、以下の3点について疑問があります。 変更後のアカウントを2005として、(ニックネームとしてあらかじめ取得しておく必要があることは了解済み)新しいメールアドレスが2005@yahoo.co.jpになるとします。 メールアドレス変更後に (1)変更前に受信してフォルダ分けした2000@yahoo.co.jp宛に届いたメールは全て消えてしまうんでしょうか? (2)2005@yahoo.co.jpのメールを今まで通りweb上で見るには、Yahoo Japan ID「2000」でログインすれば良いのですか? (3)いつか元に戻したくなったときは、2000@yahoo.co.jpのアドレスを再度使用することは出来ますか? 前に同じ質問があるのかどうか見当たらなかったのですが、同じ質問がありましたらそちらのURLも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーのメールアドレスを変更したい。

    こんにちは。 ヤフーのメールアドレスを変更したいのですが、変更の仕方が解りません。 迷惑メールが送られてくるので変更したいです。 どうすればアドレス名を変更できるのでしょうか是非教えてください。

  • ヤフーのアドレスを変更したのに迷惑メールが届く

    先月ヤフオクの落札用に新しいIDを取り、メールアドレスの@の前の部分をIDから違うものに変えました。 その後Thunderbirdで受け取れるようにサーバ設定をして、変更後のアドレスは問題なくThunderbirdで送受信できているのですが、たまに変更前のID@のアドレス宛に迷惑メールが届きます。 その変更前のアドレスはThunderbirdで受け取れるようには設定していないのになぜ届くんでしょう。 そもそも@の前のID部分を変えると、変更前のアドレスは使えなくなると思っていたのですが違うのでしょうか。 以前から使っているヤフーメールのアドレスは、変更後のアドレスのみ使えていて、変更前のID@のアドレスは試しに自分でメールを送ってみてもエラーで帰ってきます。 今回取った落札用IDのアドレスは変更前、変更後の両方ともThunderbirdで普通に送受信できています。

  • Yahooのメールアドレス変更について。

    Yahooオークションにおいて、 落札者にこちらの連絡先として表示されているメールアドレスが、 Yahooのメールアドレスになっています。 ところが、 他の出品者の中には、連絡先のメールアドレスが、 プロバイダーのアドレスだったりしています。 私もプロバイダーのメールアドレスに変えたいのですが、 どうやって変更するのかが解りません。 Yahooに質問をしましたが、 有料のYahooメルアド変更を教えられるだけで、 プロバイダーのメルアドに変更する方法に関しては回答を頂けませんでした。 いったいどうやったら、  いまのIDを殺さないで、  連絡先のメールアドレスをプロバイダーのものに変更 …することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • yahooメールの迷惑メールについて

    yahooのIDでメール受信出来るようにしてるんですが、 最近迷惑メールが多いんです。出会い系ばかり。 一応迷惑メールのボックスに入るように設定してますが見るのも嫌なんです。困ってます。 そのIDではyahooの掲示板に書き込みをたまにしてるんですが、 それを見て送ってきてるのかなぁと思います。 しかもアドレスが「info@~~」ばかりなんです。 迷惑メールに設定しても別のアドレスから来るし、 メールアドレス変更にはお金がかかるし・・。 でも、変えるしか方法はないでしょうか? お願いします。

  • YAHOOのメールアドレスを変更したい

    YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。YAHOOのHPの説明を呼んでも、登録メールアどレスの説明はありますが、メールアドレスの変更の仕方の記載がないようです。(場所がわからないのかも) こんがらがってしまいました。 ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? ちなみに、Yahoo! BBメールアドレスやYAHOOの有料のサービスはない状態です。 ●何文字までメールアドレスとして使用できますか? ●そもそも登録メールアどレスというものは何でしょうか? (1回も意識したことがなく、メールを使用できていますが) よろしくお願いします。

  • ヤフーメール変更、スマホのメールアプリは変更されず

    前の質問で覚えの無い?「確認コード」の質問をしましたが、ご回答を得られず・・・アドレスを変更してしまいました!! 1メインのアドレスを変更しようと思いましたが出来ず、Yahooメールアドレスと一緒にしました。 2、次にYahooメールアドレスを変更しました。(するとメインも一緒に変わりました。) 3、○○@yahoo.co.jpが変更されたようです!? 4、問題?なのは、スマホにあるメールアプリ(?)のアドレスは以前のままで表示されています!! 5、ですがその後、元のメールアドレス??にヤフーからメールが来ました!!?(ログインアラート設定をしたためです) ・・・どうしたら良いのでしょう? メールアプリのアドレス表記?を変更しないといけないんじゃないかと思うのですが、変更の仕方も分かりませんし、その後そのアドレスにメールも来た・・・ 6、今メールをもう1度確認したのですが、ID@yahoo.co.jpになっていました??? 7、確かに「IDは変更できません」とありましたが・・・では変更されたアドレスはどこにあるのでしょうか?? スマホの初期設定は、ワイモバイルショップの店員さんがしてくれました。 8、スマホアプリの@yahoo.co.jpは変更しなくて良いのでしょうか? 「変更前のアドレス」としてID@yahoo.co.jpとあります・・・ 9、スマホアプリのメールアドレス変更方法を教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!!」 ワイモバイル Androidです。

  • yahooメールアドレス

    ゴールデンウィークにヤフオクで落札しようと思い 久しぶり(1年振りくらい)にログインしたら ヤフーが新しくなってサービスも変更したのでしょうか? オークション用にはプロバイダのメールを登録してあるのですが それとは別にIDに@yahoo.co.jpがついたメールアドレスが 勝手にできていました。 で、何と迷惑メールが851件! 今、全部消してきましたけど鬱陶しいので これを使わないというか、このメールアドレスごと消し去りたいのですが どうすればいいでしょうか。