• ベストアンサー

値段が安い携帯電話orプリペイド携帯

高校生です。今、値段が安い携帯電話orプリペイド携帯を 探しています。主に使用するのはメールで、インターネットには アクセス出来なくてもかまいません。基本使用料やメール料金、通話 料金が安く、学生が使うのにはぴったりな携帯電話orプリペイド携帯を教えてください。ちなみに関東に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

まず、プリペイド携帯ですが今現在Eメールが出来るのはソフトバンクのみです。 通話料金は1秒2円なので一分あたり120円とバカ高いですが、メール中心なようなので待ち受け用と割り切ると良いでしょう。 因みにメールの送信料は5円~15円と文字量によります。 長文の受信も15円かかりますが、無料範囲内で分割転送してくれるサイトもあるので探してみるとよいでしょう 端末は一万円も出せばカメラ付の機種も買えますが、使ってない機種を持ち込んで登録する事も可能です。

masumi_218
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトバンクのホワイトプランならネットが無しなら月々980円です。しかもソフトバンク同士なら1AM~9PMまで通話無料。通話は一分42円。プリペイドよりもだんぜんお勧め。 AUの学割も結構良いです。 月々2千円台ですみます。ただし使えるのはCDMAの機種だけです。WINは不可。 プリペイドって結構制約多いんですよね。私ならソフトバンクのホワイトプランを使います。

masumi_218
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話、プリペイドor普通の携帯?

    携帯電話を持ちたいと思っているのですが、 プリペイド式のか普通のにしようか迷っています。 普段はあまり使用しないと思うのですが、 本体の値段、毎月の基本料金、通話料金等、比較した上で、どれがいいか迷います。 プリペイド派と普通の携帯派の人がいると思うのですが、いい点と悪い点、こっちがおすすめ等の意見があれば、いろいろな意見が知りたいです。 お願いします。

  • プリペイド携帯について教えて下さい

    1、幾ら位で売ってるんですか? 又、その値段における使用条件(掛けられる時間) 2、基本料とかはないと思うんですが、通話しなければ何ヶ月くらい受信してられるのですか? その期間が終われば、またカード(?)を買えば継続できると聞いたような・・・・ 3、借りる携帯に比べて、値段的には高い or 安い?(殆ど電話しない& 条件として3ヶ月から5ヶ月使用です) 4、メーカーによっての違いはあるでしょうか?それとも談合みたいのでどこも殆ど変わらないのかな? 5、普通の携帯についての質問ですが、ケータイって加入してから数ヶ月は解約できないんすか?又、解約は1年くらいしてないと金取られるんですか? 6、またしても普通のケータイに付いてですが、加入金ってふつうどの位掛かるんですか? 携帯電話がキライで加入してなかったんだけど、どーしても電話が必要になって加入しようと思ったんですが 基本料とか取られるなら(電話ほとんど掛けないので)プリペイド携帯なら基本料取られなくて良いかな~とおもい質問してみました。

  • プリペイド携帯について教えて下さい。

    こんにちは。携帯について全くよくわからないので教えていただきたいのですが。。。 今、ドコモのPHS(通信のみ)を家族2人で使っています。使えないビルがあり不都合を感じているので、携帯かプリペイド携帯に変えようと思っています。 これまでは通話のみでしたが、メールができ、カメラ付のものにしようと思います。 その他、何か便利な機能はありますか? インターネットアクセスはいつもPCを使っているので不要かと思うのですが。。 通話も着信がほとんどなので、自分からの通話料は高くてもよいです。使っただけの料金というプリペイド式はとても魅力的に思えます。 ずっと同じ番号であることを希望します。 こんな感じなのですが、どこのものがよいでしょうか?できれば機種もお願いします。 また、これまでドコモショップしか行ったことがないのですが、どこで買ったらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯 or プリペイド

     着信専用で携帯電話の購入を検討しています。私は関東在住です。 過去のログ等を調べてみると、どうやらプリペイド式でTU-KAとJ-PHONEが維持費を安く済ますことが出来るご様子。。 しかし、どうなのでしょう? 本体の購入等の最低限の支出まで考えたときに、プリペイド式は本体の価格が高いようなのですが。。維持費だけでなく、全ての必要経費を考えたときに、それでもやっぱりプリペイドの方が安く済むのでしょうか?  また、プリペイド携帯を調べていたときにいくつか分かりにくいことがあったのでそちらについても回答していただけるとありがたいです。 1.スカイメールとEメールの違いはメールの長さ?? 2.電話番号の有効期限が切れるほど放置してから、再びプリペイドを使う機会が  出来たとき、同じ本体を使用することが可能ですか?(再びカードを登録する  以外にお金がかかるのでしょうか?) 3.こちらが受信専用として使っている事を知らない人が受信に料金がかかるメー  ルをガンガン送ってきた場合に、私が一度も発信をしていなくても気付いたら  残金がなくなっていた!なんてことはありえますか?

  • プリペイドカード式の携帯電話

    携帯電話を持っていないので、購入したいと思いました。 ただ、種類が多いので、どれがいいのか判断がつきません。 メールと電話くらいしか使わないと思うのですが、 あまり電話を使用しない人が使うのに、基本料金が安いプリペイドカードはどこのがおすすめでしょうか?

  • 安子の電話はプリペイド携帯からでもつかえますか?

    タイトルの通りです。安子の電話のサービスを使いたいのですが、プリペイドから利用できるでしょうか?AUのプリペイド携帯は1万円で1年間使えるので、そうすると基本使用料800円+通話料1分20円、、、になりますか?

  • プリペイド携帯について

    携帯電話を一度ももったことがありません。 公衆電話も少なくなり、外出時に困ることが増えたので携帯電話を買おうかと考えています。 携帯からネットに接続、音楽を聴くなどは必要ありません。主に家族からの受信、ごくたまには発信することもあるかな?という程度です。家族はauの携帯を使用しています。 使用頻度は低いと思うので、料金を節約するためにプリペイド携帯を検討していますが、知識が無くよくわからないので教えてください。  1・通話だけでなくメールもできますか?  2・電話の本体の価格や初期費用はどのくらい必要ですか?  3・プリペイドのカード(?)は発信する時に減るだけで、受信は無料ですか?  4・プリペイド携帯のサービス自体が近いうちになくなる恐れはないのでしょうか? 無知な質問ばかりで恥ずかしいのですが、ぜひよろしくお願いします。

  • 通話ONLY 最安値で使用できる携帯電話

    タイトルどおりの質問となりますが メールなども特に使用しない、ただ携帯でき通話する為だけで もっとも 安いサービスを探しているのですが・・・ 通話し放題などのものは 必要をあまり感じません 月々の基本料金で安ければよいと思っております ”プリペイド携帯とは前払い方式の携帯電話なのです。(月々の基本使用料はかかりません)” ↑ プリペイド携帯というものもありますがこれはどういったサービスなのでしょうか 検索してみましたがパっとしません どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • プリペイド携帯電話について教えてください!

    プリペイド携帯電話について教えてください! 通常のソフトバンク携帯から、ソフトバンクのプリペイド携帯に電話をかけた場合も無料通話になるのでしょうか?

  • イギリスでプリペイド携帯

    イギリスでプリペイドの携帯電話を購入しようと思います。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、 本体はVodafone、Orangeなどの会社から選べますが、通話料金も会社によって違うのでしょうか。 プリペイド携帯(イギリス)→日本の固定電話     〃         →日本の携帯電話 これらの通話料金を知りたいのですが、詳しく載っているサイトなどがありましたら、教えて下さい。