• ベストアンサー

Windows98の再インストール

再インストールしたいのですがアウトルック2000の設定を保存して置くのにはどうしたらいいのでしょうか? 又タブレットなどの設定なども保存できるんでしょうか? CD-RWを購入してます。 再インストールに関してわかりやすく解説してあるサイト、あったら教えてください。

noname#4080
noname#4080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussy
回答No.3

つたない文章ですがOUTLOOK2000のデータのバックアップは 以下のようにすればできます メニューのファイルを開きます インポートとエクスポートを選びます。 ファイルへのエクスポートを選びます。 個人用フォルダファイルを選びます。 エクスポートするフォルダ つまりバックアップしたいもの (メールやアドレス帳)を選びます。 そのあとファイル名を指定して保存します。 これで大体の物はバックアップできると思います。 メールのアカウント情報と、メッセージルールは保存されていないと 思うので以下のように行います。 メールのアカウント情報は以下の方法です。 ツールのアカウントを選ぶとメールのアカウント情報があります。 そこのメールのタブを選ぶとインポートとエクスポートのボタンが 見つかりますので、エクスポートすればメールのアカウント情報が 保存できます。 メールの仕分けルールは以下のようにして保存します。 ツールの自動仕分けウィザードを選びます。 右下にあるオプションのボタンを選びます。 ”ルールをエクスポート”と”ルールをインポート”のボタンがありますので エクスポートを選べば、メールの仕分けルールが保存できます。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。助かります。

その他の回答 (2)

• akio_k
回答No.2

多分、そうでしょう。 リカバリーCD-ROMはメーカーや機種に依存するので 名称だけではなんともいえないのですけど。

• akio_k
回答No.1

Windows98 の CD-ROM を使い、上書きで再インストール するのならば、バックアップは必要ありませんよ。 データは保持されます。 あと、ハードディスクをフォーマットする必要がある とか、リカバリーCD-ROM からインストールする場合は データは消去されますから、データのバックアップが 必要です。 Outlook2000 は各データのエクスポートができたはず なので Windows98 を再セットし、Outlook2000の インストールができた段階でインポートすればいいのでは ないかと思います。 # ただエクスポートできる項目や、具体的な方法は # Outlook2000 を所有してないのでわかりません。

noname#4080
質問者

補足

有難うございます。あるのはQuickRestore CD-ROMですが、これは上記のリカバリーCD-ROMでしようか?