-PR-
解決
済み

Windows98の再インストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29071
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

再インストールしたいのですがアウトルック2000の設定を保存して置くのにはどうしたらいいのでしょうか?
又タブレットなどの設定なども保存できるんでしょうか?
CD-RWを購入してます。
再インストールに関してわかりやすく解説してあるサイト、あったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

つたない文章ですがOUTLOOK2000のデータのバックアップは
以下のようにすればできます

メニューのファイルを開きます
インポートとエクスポートを選びます。
ファイルへのエクスポートを選びます。
個人用フォルダファイルを選びます。
エクスポートするフォルダ つまりバックアップしたいもの
(メールやアドレス帳)を選びます。
そのあとファイル名を指定して保存します。

これで大体の物はバックアップできると思います。
メールのアカウント情報と、メッセージルールは保存されていないと
思うので以下のように行います。

メールのアカウント情報は以下の方法です。

ツールのアカウントを選ぶとメールのアカウント情報があります。
そこのメールのタブを選ぶとインポートとエクスポートのボタンが
見つかりますので、エクスポートすればメールのアカウント情報が
保存できます。

メールの仕分けルールは以下のようにして保存します。

ツールの自動仕分けウィザードを選びます。
右下にあるオプションのボタンを選びます。
”ルールをエクスポート”と”ルールをインポート”のボタンがありますので
エクスポートを選べば、メールの仕分けルールが保存できます。
お礼コメント
noname#4080

有難うございました。助かります。
投稿日時 - 2001-01-19 19:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

Windows98 の CD-ROM を使い、上書きで再インストール
するのならば、バックアップは必要ありませんよ。
データは保持されます。

あと、ハードディスクをフォーマットする必要がある
とか、リカバリーCD-ROM からインストールする場合は
データは消去されますから、データのバックアップが
必要です。
Outlook2000 は各データのエクスポートができたはず
なので Windows98 を再セットし、Outlook2000の
インストールができた段階でインポートすればいいのでは
ないかと思います。

# ただエクスポートできる項目や、具体的な方法は
# Outlook2000 を所有してないのでわかりません。
補足コメント
noname#4080

有難うございます。あるのはQuickRestore CD-ROMですが、これは上記のリカバリーCD-ROMでしようか?
投稿日時 - 2001-01-17 21:12:24


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

多分、そうでしょう。 リカバリーCD-ROMはメーカーや機種に依存するので 名称だけではなんともいえないのですけど。
多分、そうでしょう。
リカバリーCD-ROMはメーカーや機種に依存するので
名称だけではなんともいえないのですけど。