• ベストアンサー

EXCELの印刷について

EXCELで画面上ではセルの色を設定しておきたいのですが、(入力の関係上)印刷時にはセルの色を白で印刷をしたいのですが、何か設定できるのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#43816
noname#43816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meron_
回答No.3

1.「ファイル」メニューの「ページ設定」を実行 2.「ページ設定」ダイアログボックス(Mac版では、「用紙設定」を実行して「用紙設定」ダイアログボックス)を表示 3.「シート」タブをクリックして「白黒印刷」チェックボックスをオンにする ・・・すると、セルの塗りつぶし色や文字の色などがすべて白黒に置き換えられて印刷されます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/107586/

その他の回答 (2)

• mandori2
回答No.2

こんにちわ  私の良く使う方法はExcelで複雑な表を作る場合などで、入力箇所を見やすくするために色を付けたりしますが、印刷するとき(モノクロ)にもやはり多少ですが印刷されてしまいます。なので印刷したときになるべく目立たないアイボリー色をよく使います。  セルの中に文字が入っていたら殆ど目立たないと思うので、一度試してみてください。多分消せる方法は無いと思います。

• mu2011
回答No.1

印刷前にファイル→ページ設定→シートタブで白黒印刷にチェックを付けて印刷する方法は如何でしょうか。