• ベストアンサー

胸のしこり ただ今妊娠6ヶ月です。

妊娠6ヶ月です。数日前、しこりを見つけ、乳腺外科を受診し、超音波にてのうほうだと言われました。 念のため、別の乳腺外科を受診し、超音波を受けました。 先生と看護師の話を耳にすると「ファット」という言葉が出てきました。先生が言うには2センチの固まりがあって内容物を調べた方が良いとのことでした。 それには針を刺して検査するとのことです。 先生にガンではありませんかと聞くと多分大丈夫だろうとの返事でしたが安心するために検査を勧められています。 妊娠中で恐がりですが検査しようか迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

医師です。 念のために検査した方がよいでしょうね。 ファットは脂肪ですが、ファットが多いとか、少ないとかの話かもしれませんから、しこりがファットという意味ではないかもしれません。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ファット=脂肪だと思います…が、あとで後悔しないように検査されたほうがいいと思いますよ 違うと判ればそれでいいのですから… From 乳がん患者