• ベストアンサー

DS版 てくてくエンジェルの仕様

いつもお世話になります。 最近、てくてくエンジェルのDS版が発売された事を 知ったのですが、ソフトが一本あればあとは使う人数分の てくてくエンジェル(万歩計)を購入すればいいのでしょうか? それとも、使う人数分のソフトを購入する必があるのでしょうか? お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

DS版 てくてくエンジェル同梱の 「DSてくてく日記」に記録できるのは、1人分のデータのみです。 ですので、複数で楽しみたい場合は、人数分のソフトが必要になります。 もしくは、携帯アプリ版「mobileてくてく日記」を活用する、という手もあります。 これにつきましては、参考URLに解説があります。 しかしながら、携帯アプリ版は簡易版、という位置付けのようですので、 より楽しみたいのであれば、DS版の購入をお勧め致します。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/mobile/ykeitai/iapp/genre/va_tekuteku.html
wakaba2002
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございました。 携帯アプリは無料なので嬉しいのですが少々物足りないので 素直に人数分のDSソフトを購入したいと思います。