• 締切済み

Rantime Error!について

同報@メール3というソフトを使って、個人でメールマガジンを発行しています。このソフトを使いメールを送信していたところ、次のようなエラーが発生しました。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program:C:\Program Files\Common FileSymantec Shared\ccApp.exe R6025 -pure virtual function call 教えてgoo内を検索した結果 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa788068.html の質問者の方とエラー内容は同じでしたが、発生する状況が違うため、また検索しても「RpaWinet.dll」ファイルが見つからないため、同じ対処を行っていいのか困っております。 ご存知の方、ご教授願います。 エラーが出た際の状況 ・同報メールは今まで使っていましたが、このようなエラーが出たことはありませんでした。 ・以前、同報メールでメールを送信する際、送信エラーが多いので、問い合わせたところ、ウィルスソフトの送信チェック機能が働いていると送信エラーが出やすいとのことで、今回初めて送信チェック機能をオフにして送信しました。約200通送信しましたが、約170通くらいまでは、ほぼエラーが無く送信できました。 ・当方の環境はWinXPSP2ですが、SP1からSP2にアップグレードしてから初めてこのソフトを使用しました。 ・このエラーが出るとOEでの送受信も出来なくなります。その際は、PCを再起動させると良くなります。WEBは問題なく見る事が出来ます。 ・PCを再起動させ、再度同報メールでメールを送信すると、何通かは送信できますが、最後の方になるとやはり上記エラーが発生します。 ・ノートンのバージョンは2005です。 何か良い対処法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>検索しても「RpaWinet.dll」ファイルが見つからないため フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずす)にして検索しましたか? また、参考URLをご覧ください。 LiveUpdateでウイルス定義を最新にする。 一時ファイルを削除し、再起動。 シャットダウン時の Auto-Protectをオフにして再起動。 ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958
yamayama0818
質問者

補足

>フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずす)にして検索しましたか? はい。すべてのファイルとフォルダを表示するをチェックしました。 フォルダを開き「ツール」「フォルダオプション」「表示」の順にクリックし、詳細設定の「ファイルとフォルダの表示」のところで」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックするという手順でいいんですよね?もし、他に補足事項があれば教えてください。 検索する時も「ファイルとフォルダのすべてを含む」で検索しています