• 締切済み

ホテルでの荷物の運搬について

アメリカのラスベガス・オーランドに旅行に行くのですが、ホテルなどで、ベルにスーツケースの荷物を運んでもらう時に、手荷物もベルに運ばせないとダメなんでしょうか?(手荷物は、貴重品が入ってるので、なるべく自分で持ちたいのですが)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

>ベルは荷物を運ぶのが仕事なので、自分で荷物を持つのは良くないって書いてあった これはスーツケースとかメインのショルダーバッグとか、大きい荷物のことです。 皆さんおっしゃるように小さな手荷物は自分で持っていて良いですし、そのほうが安心です。 (アメリカでも安いホテルだと自分で運ぶんですけどね) 日本でも大きな荷物を持ってくれるホテルや旅館がありませんか? あんな感じです。 アメリカだとチップを渡しますが。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

手荷物・・・・ハンドバックなどですか?・・・・渡さない限り大丈夫です。

r33y305550
質問者

お礼

手荷物・・・ショルダーバッグなどなんですですが、自分で持っても大丈夫ってことみたいですね。HPなどで、アメリカの習慣などを見て、ベルは荷物を運ぶのが仕事なので、自分で荷物を持つのは良くないって書いてあった内容もあったので どうなのかなっと思って聞きました。 回答どうもありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

手荷物は運んでくれません、別にチップを払えば頼めますが、貴重品は当然運んでくれません。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.2

貴重品が入っている手荷物は預けないでしょうね。 幾ら有名ホテルのベルだとしても、貴重品は必ず自分で管理するべきです。 その他諸々の荷物だけお願いすればいいですよ。 お気をつけて!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 全ての荷物を運んでもらう必要はありませんよ。 大きな荷物だけ運んでもらい、貴重品が入っている荷物は自分で持つことが普通だと思います。 もし申し出があったら断ればいいだけです。

r33y305550
質問者

お礼

貴重品の入ったかばんは、自分で持っていいってことですね。安心しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルへ荷物を送りたいとき

    月末に、北海道へ旅行に行きます。 同じホテルに2泊します。 そこで質問なんですが、 着替え等の移動中には使わないものを あらかじめホテルに送ろうと思っているのですが、 その場合、ダンボールにつめて送っても不都合はないでしょうか。 スキーをしにいくので、ヘルメットやブーツなど かさばるものが多いので、手持ちのスーツケースに入りません。 一般的に、ホテルにダンボールで荷物を送るっていうのはありですか?

  • 機内持ち込み手荷物について

    アメリカン航空でラスベガスへ行く予定です。 成田発でロサンゼルスで乗り換えしてラスベガス到着の予定です。 機内持ち込み手荷物として機内持ち込みサイズ110センチ以内の小型のスーツケースみたいな物を買いました。 しかしJTBさんから貰った旅行のしおりみたいなものに「手荷物はハンドバッグの程度の大きさ1つのみとする」みたいな事が書いてありました。 となると私の買った小型スーツケースみたいな物は持ち込めないのでしょうか?

  • アメリカ視察研修の荷物について

    来週、会社の視察研修でアメリカ(ダラス・ロス・ラスベガス)に行きます。 スーツケースを持っていないため、荷物を大き目のバッグ(機内手荷物許可サイズ範囲)で機内持ち込みにするか、それとも、今回のためにスーツケースを買うべきか迷っています。 荷物の量は、大きめバッグで十分収まります。 大きめバッグならば、成田までの道中(電車で2時間30分)もラクですし、このあとまた使うかどうかわからないスーツケースを買うのもバカバカしいと思いながらも、セキュリティーが厳しくなっているアメリカ便なので、検査を考えると機内手荷物は少ないほうがいいという、この掲示板の書き込みを見ると迷ってしまいます。 ちなみに海外経験は、約15年前の婚旅行依頼です。 皆さんのアドバイスをいただけると助かります。

  • 那覇空港からホテルまでの荷物

    今月中旬に沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。家族4人です。 スーツケース2つに、4人分の荷物をまとめて入れていくのが、自宅から空港までの移動など考えても 楽かなあ・・・と思うのですが、予約してあるレンタカーはコンパクトカータイプなので、スーツケース 2つは乗せることが出来ません。 那覇空港からホテル(日航アリビラ)まで、スーツケースを運んでもらえるサービスなど扱っている ところはないでしょうか? 空港⇔ホテル の荷物の移動だけが問題なのですが…。 ちなみに、沖縄ヤマト運輸の手荷物らくちん便は、飛行機の時間と合わず、利用できそうもありません。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ラスベガスでの荷物

    ラスベガスのミラージュホテルにチェックアウトした後、グランドキャニオンにツアーで朝早くからでます。ストリップ周辺に戻ってくるのは、夕方5時前くらいになるので、スーツケースなどを預けたいと思ってます。荷物をホテルに預ける事はできるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • アメリカ1ヶ月旅行について教えてください!

    9月から約1ヶ月の予定でアメリカ旅行に行きます。行き先はニューヨーク、ラスベガス、ロサンジェルス、フロリダです。大型のスーツケースで行こうと思っていましたが、ニューヨークの知人が街中をスーツケースで歩き回ると危険だというのです。デイバックなどのように背負うタイプじゃないとだめだというのです。そんなに治安が悪いのでしょうか?行きの荷物は少なくてもアメリカで買い物したりします。だから、荷物もかなり増えます。もちろん、ブランド品も。そんな場合でもスーツケースじゃだめなんでしょうか?ホテルはユースホテルを利用します。大きな荷物はホテルの部屋においておいてもよいのでしょうか?盗難されるおそれがありますか?一般的にはどうするものなのでしょうか?増えた荷物は日本にその都度送った方がいいのでしょうか?海外旅行の経験は今までにもありますが、何せ今回はツアーではなく、期間も長いので、要領が分かりません。同じような旅行をされたかた、経験を踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

  • ラスベガス空港に荷物預かり所はありますか

    3年のアメリカ赴任を終えて日本へ帰国途中 ラスベガスに一週間滞在します。 スーツケースが6~7個になりますので 空港に荷物を預けようと考えています。 ラスベガス空港に荷物預かり所はあるのでしょうか。 できたらその料金もわかるとありがたいのですが…。

  • 手荷物

    この度JAL(正確にはジャルウェイズ)でセントレアからハワイ(オアフ)に旅行することとなりました。かねてから欲しかったRIMOWAのスーツケースを購入したのですが(932.77)JALの預かり手荷物の三辺の和158cm以内という基準に収まりません(82 x 55,2 x 27,5 cm )重量なら追加の料金を支払えばいいのでしょうが、サイズオーバーについては何も触れられていないようです。また、今後イタリア、アメリカ本土(オーランド)、バハマ等旅行を計画しております。各航空会社毎の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • アメリカへ旅行する際の受託手荷物サイズについて

    今、帰ってきたのですが、確認のために質問させてください。 今回、日本からデトロイト経由でオーランドへ行きました。 帰りはその逆ルートでした。 旅行会社のツアーで行きました。 飛行機はnwa(ノースウェストエアライン)です。 出発前に飛行機に預ける荷物(受託手荷物)の個数とサイズと重量の制限について、nwaのHPで確認しました。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html#1 ---------------------------------------------------------------- 受託手荷物の重量と寸法 手荷物の寸法は、長さ、幅、高さの3辺の和で測定されます。 ノースウエスト航空では、1個当たりの重量が50ポンド(23kg)以内、かつ3辺の和が62インチ(158cm)以内の手荷物を無料受託手荷物としてお預かりします。 1個当たりの重量が50ポンド(23kg)を超える、あるいは3辺の和が62インチ(158cm)を超える手荷物には、超過料金が適用されます。 ---------------------------------------------------------------- 上記制限以内を1個とするようです。 そして、日本からアメリカの国際線ですと、エコノミーで無料で預けられるのは、一人あたり2個まで。アメリカ国内線では1個までとありました。 3辺の総和158cmというのは、従来使っていた大きいスーツケースでは収まりません。 そして、デトロイトで一度荷物をピックアップすると聞いたので、オーランドまでは国内線となり、預ける荷物は1個までとなると思って、わざわざ小さいスーツケースを購入しました。 ところが、実際には大きなスーツケースを持っている人がたくさんいたのです。超過料金を払っているようには見えませんでした。 近くの日本人旅行者に聞いてみると、その方は「大きさに制限などないよ」と言います。でも、HPに記載あるし・・・? ここで想像としては、 ・デトロイト~オーランド間は国際線扱いで2個まで無料となり、大きいスーツケースの人は2個扱いとなっていた。 だけではないかと思います。 荷物は、 行きはデトロイトで入国し、荷物を一度ピックアップ、再度預けました。 帰りはオーランドで荷物を預け、ピックアップなしで日本へ行きました。 これはどちらも国際線扱いとなり、大きいスーツケースは2個扱いで預けられたのでしょうか? それとも本当にサイズ制限はないのでしょうか? 本当のところを教えてください。 それにしても、わざわざ小さいスーツケースを買ったのは意味なかったんですねぇ。ショック・・・(TT)

  • 預かり手荷物スーツケースとリュック

    アメリカ・アナハイムに旅行に行くのですが、スーツケースとリュックとを持って行きたいです。 国内線(ANA)と国際線(JAL)を乗り継いで行きます。 スーツケースとリュックは預かり手荷物で機内持ち込み荷物は別にあります。 スーツケースとリュックを無料で預けることはできますか。