• 締切済み

「mas que nada」について

1988年(もしかしたら1989年)の夏に、 コンビニ(ローソン)で流れていた曲について教えてください。 曲のタイトルは「mas que nada」 (マス・キ・ナーダ or マス・ケ・ナーダ) 有名な曲なので「カバー」している人も多いのでしょうが、 1988年にヒットした(?)「mas que nada」の歌手名(グループ名)について、 知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.5

NIKEのCMでTAMBA TRIOのこの曲を使ったのは'98年でしたから、'88年ということならyodaさんが挙げられているPERREY & KINGSLEYのカヴァー・ヴァージョンなのではないかと思います。PERREY & KINGSLEYのCDは今のところ、yadaさんが書かれたものしか出回ってないようです。先の方が挙げられていたURLですとエラーになりますから、下記URLで$検索の方で「Song Title」を「mas que nada」にしてやってみて下さい。 オリジナルは作者でもあるジョルジ・ベンということになるのでしょうが、有名になったのは何といってもセルジオメンデス&ブラジル'66が大ヒットさせてからです。このセルジオ・メンデスの日本盤CDも'88年の再発というのがあるので、最初はそれかなとも思ったのですが。 ちなみに「マシュ・ケ・ナダ」とはポルトガル語で「これ以上のものはない」という意味だそうです。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/
ssri2000
質問者

お礼

サイト情報ありがとうございます。

  • monday74
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

マシュケナダといえばセルジオメンデス&ブラジル’66がオリジナルだと思ってましたが・・・

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.3

NIKEのサッカーのCMで使用していた"MAS QUE NADA"ですよね? TAMBA TRIOというグループです。

ssri2000
質問者

お礼

napsterでダウンロードしましたが、 「TAMBA TRIO」ではありませんでした。 情報提供ありがとうございました。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

「mas que nada」 は日本では「マシュケナーダ」と呼んでいるのが一般的ですね。 1988年にヒットした歌手名はわかりませんが、参考URLにたくさん載っているので探して見て下さい。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/result.asp
ssri2000
質問者

お礼

謝々。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

「mas que nada」ならば、PERREY & KINGSLEYかな? と思い調べてみたらありました。 「THE ESSENNTIAL PERREY & KINGSLEY」の25曲目に収録されています。 もしも、違っていたら御免なさい。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/gomes/disc/disc11.htm
ssri2000
質問者

お礼

napsterでダウンロードしましたが、 インストゥルメンタルのようです。 情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「MAS QUE NADA」のラップ?

    私は関西の人間なのですが 今日、FM802(ラジオ)を聞いていたところ 「MAS QUE NADA」がかかった。と思ったら 途中にラップが!かなり良い感じでした。 曲を聴いて感じたのは、m-floがリメイクしたかな? って感じです。 もし、この曲を知っている方おられましたら 教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • The Ten Tenors という男性グループが80年代のヒット曲を

    The Ten Tenors という男性グループが80年代のヒット曲をカバーしている動画を youtubeで見つけたのですが、1曲気になる曲があって原曲の題名と歌手名を知りたいのです。 どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=c3aX1hT-rP4 (4:03-4:52)

  • 洋楽の題名「キューピットの矢がささった」?

    洋楽の題名が思い出せません。 6年くらい前のヒット曲で、歌詞の内容は「キューピットの矢がささったよ、君は僕のためにパンケーキも焼いてくれるし・・」という内容・・・。 ブラックミュージックの感じの曲です。 どなたか分かれば教えてください。

  • 曲「ジュピター」

    歌手・平原綾香の歌っている「ジュピター」の曲をラップ調?でカバーしている曲を最近、有線で聴きました。曲名と歌っている歌手(バンド・グループ)名を教えて下さい。

  • どーしても知りたい!!

    最近よくコンビニなどで流れている曲があります。 それは「小さな恋の歌」という有名な曲を、女性アーティストがカバーしているものです。 カバーが専門のグループと思われます。 その癒し系の声がたまらなく好きで、是非アルバムなどを購入したいです! しかしグループ名がどーしてもわかりません。 どなたか知ってる方、教えて下さい!

  • 浅草橋ヤング洋品店のエンディングテーマ

    初めて質問させていただきます。 「浅草橋ヤング洋品店」(ASAYANではなく、ルー大柴さんが司会されていた頃)のエンディングテーマを2曲探しています。 ・まず一つ目は「夢見るシャンソン人形」のカバーを歌われていた女性の名前(もしくはバンド名)です。 ・もう一つは、歌詞の一部が「あなただけに焦点を合わせてきたことを・・・」みたいな感じの曲のグループ名とタイトルです。歌手名は「キラー」だったような気がしますが、なにせうろ覚えで、検索してもヒットしません。 よろしくお願いします。

  • マンチェスターとリバプール

    上記曲を歌っていた歌手名を教えてください 年代は1960年から70年にかけて一曲のみヒットした歌手と思います。

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • LOVERS ROCREWについて

    きのう、「LOVERS ROCREW」のCDを買いました。 カバー曲をたくさん出している「LOVERS ROCREW」ですが このグループ名?は、何と読むんでしょうか? また、ネットで調べてみましたが、どんな歌手なのかとかの詳細も、まったくわかりません。 LOVERS ROCREWについて、なんでもいいので知っていることを教えてください。

専門家に質問してみよう