• ベストアンサー

K18にハンダ

どのカテゴリに属するのかわからなかったのでこちらで質問させて頂きます。的外れだったらごめんなさい・・・ うちの嫁が最近K18のペンダントトップを購入しました。真ん中にダイヤがひとつ埋め込んであります。そのダイヤの一部が裏面の方にも出ています。これが尖がっていて痛がっているのです。ここにハンダでも落として尖がっている部分をカバーしようと思うのですが、K18にハンダを落としても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy
回答No.3

裏側をふさいでしまって、ダイヤの輝きに影響はないですか。 ダイヤがちゃんと輝くようにデザインされたものかもしれません。 試しに、なにかでふさいでみてください。 どっちにしても、セメダインなどの透明になる接着剤を使えば、カンタンだと思います。 失敗しても、すぐに取れますからね。

その他の回答 (3)

• aisha
回答No.4

金とハンダはくっつかないので、おやめになったほうがよろしいと思います。 加工技術も必要ですが、とりあえずそのペンダントが不良品であることが問題 とおもわれませんか?持ち主を傷つけるアクセサリーなどあっていいわけがありません。製造者にも責任があります。返品か再加工の権利を行使いたしましょう。

• marimo_cx
回答No.2

半田だと復元が出来ないからエポキシの方が良いと思いますよ。 エポキシなら失敗しても耐熱温度130度程度ですので。

• shigatsu
回答No.1

ハンダはまずいんじゃないかなぁ・・・ パテとかのほうが良いと思いますが。