-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2007-04-08 19:41:32
  • 質問No.2905177
解決
済み

香川のおすすめドライブコース・スポットは?

  • 閲覧数2791
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
noname#195480

GWに関西から車で香川に旅行に行きます。
泊まるのは塩江温泉というところで、翌日は
琴平のうどん作りを体験しますが、それ以外の
予定が決まっておらず・・。
周辺のドライブコースでよいところや、おすすめの
スポットを教えてくださいっ!
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-04-08 22:09:49
    • 回答No.4
    kantansi レベル14

    ベストアンサー率 28% (659/2438)

    旧「五色台スカイライン」(現在は無料の香川県道281号五色台線)が一番お勧めです。 高松から琴平に向かう際に、坂出迄の寄り道として通るのが良いでしょう。 今は無料ですが、以前は有料道路だった為、展望台や休憩所が随所に配置されており、瀬戸内海の景色を堪能できます。 又、途中には山田蔵人高清(お泊りの塩江の出身で、お墓も塩江に有ります)が「牛鬼」という化け物を退治したといわれている、四国八十八ヶ所八十二番目の根来寺や、保元の乱で讃岐に追放され憤死した崇徳上皇を祭っている白峰神社(雨月物語の白峰の舞台です)などの見所もあります。 
    お礼コメント
    noname#195480

    五色台スカイラインの景色素敵そうですね!
    URLも貼り付けていただき有難うございます。
    自然をまわるのが好きなので今回の旅行のドライブ
    コースにぜひ寄らせてもらいたいと思います。
    投稿日時 - 2007-04-09 21:49:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2007-04-08 21:09:22
    • 回答No.2
    monday0862 レベル13

    ベストアンサー率 48% (444/930)

    屋島にある「ミステリー坂」はどうでしょう。有料道路にあります。 子供心を持っている人がいれば、絶対受けるんですが・・ 興味あればぜひご自身で検索を・・≪屋島  ミステリー坂≫などで(笑)
    屋島にある「ミステリー坂」はどうでしょう。有料道路にあります。
    子供心を持っている人がいれば、絶対受けるんですが・・
    興味あればぜひご自身で検索を・・≪屋島  ミステリー坂≫などで(笑)
    • ありがとう数0
    • 2007-04-08 21:26:47
    • 回答No.3
    ponpokopong レベル9

    ベストアンサー率 44% (34/79)

    鳴門の渦潮 GWは大潮の時期で見ごろです。
    橋の上からもいいですが船からの観測がおすすめです。
    また国道11号線を利用して高松へ向かうと海岸沿いのドライブとなります。
    http://www.uzusio.com/

    瀬戸大橋公園
    ぜひ橋の下から瀬戸大橋を見上げてください。
    http://www.setoohhashi.com/index01.php

    なお,紫雲出山は景色は非常に素晴らしいところですが
    道路状況はもう一つです。また周辺にはお店など,何も
    ありません。1泊2日の予定であるのなら,関西に帰る
    時間などの制約があるのなら,時間的に苦しいかもしれません。
    • ありがとう数0
    • 2007-04-08 22:48:38
    • 回答No.5
    kantansi レベル14

    ベストアンサー率 28% (659/2438)

    No.4です。 「白峰神社」ではなく「白峰寺」(四国八十八ヶ所八十一番目です)ゆえ、訂正します。 神仏混淆で元天皇でもお寺に祀られています。 
    No.4です。 「白峰神社」ではなく「白峰寺」(四国八十八ヶ所八十一番目です)ゆえ、訂正します。 神仏混淆で元天皇でもお寺に祀られています。 
    • ありがとう数0
    • 2007-04-08 20:07:23
    • 回答No.1
    dod1972 レベル14

    ベストアンサー率 44% (2842/6576)

    うーん、どこ行きましょ?

    遠くていいなら、大歩危小歩危かずら橋近辺がいいと思いますけど・・・・さすがに遠いでしょうか。
    http://www.joyphoto.com/japanese/travel/991120/oboke.html

    近場だったら、紫雲出山でもどうぞ。瀬戸内の島々が一望できます。ただ、部分的に道が細い所があります。
    http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=1287
    お礼コメント
    noname#195480

    早速ありがとうございます!
    紫雲出山は初めて聞きました。景色も素敵ですね。
    ナビなし車なので道がちょっと心配ですがぜひ
    行ってみたいと思います。
    投稿日時 - 2007-04-08 20:26:22
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ