PHS接続がつながらなくなりました。Biglobeのサポートを行っても接続できず、P-in自身の問題かもしれません。

このQ&Aのポイント
  • PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を行ったのですが、それでも接続できず。もしかすると、P-in自身の問題かどうか切り分けや確認ができず困っています。
  • Biglobeのサポートに従い、新しい接続設定を作成して接続確認を行いましたが、それでも接続できませんでした。再起動やP-in Driverの再インストールも試しましたが、接続できませんでした。
  • また、Mcafeeのファイアウォールに問題があるかもしれないと考え、すべてアンインストールして再起動しましたが、それでも接続できませんでした。ご助言をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。 P-in master

以下の環境でネットワーク接続をしていたのですが、 突然接続できなくなりました。 Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を 行ったのですが、それでも接続できず。。 もしかすると、P-in自身の問題か・・・ 以下までは行いましたが、それ以上の 切り分けや、確認等ができず困っております。 ご助言をいただけると幸いです。 --情報および、経緯:--------- 接続ISP : Biglobe (PHS接続) 利用 PIN:  P-in m@ster 2002年8月製  A01-0337JP  JZAB0037 PCカードアダプタ S6002を利用し、 PCカードスロットに接続しています。 3/14に最終接続し、 本日(4/8)に接続しようとしたところ 接続ができなくなっていました。 途中での設定変更は行っておりません。 間で、McAfee Security Centerを インストールしました。 --- 今まで接続できていた設定 ------- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 03-5798-9036 ・ダイヤル情報を使う (チェックなし) ■アクション (1)Biglobeのサポートに従い以下の接続を 新しく作成し、接続確認。接続できず。 -- Biglobe -- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 0035054100200 ・ダイヤル情報を使う (チェック)  -> 新しい場所  -> 国 (日本) 市外局番 000 -> ダイヤル情報 設定せず(空欄)  -> キャッチ本機能を解除~~番号 (チェックせず)  -> ダイヤル方法 トーン (2)再起動して、再度試すNG (3)担当者から、P-in Driverを入れなおしてくれといわれる。 (4)docomoのページより、P-in masterのドライバーを入れなおし NG (5)McafeeのF/Wあたりの問題かと思い、すべてアンインストール (6)再起動して再度チャレンジ。NG

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.1

DoCoMoのアナウンスによると、第三四半期にサービスを完全終了するとのことです。 場合によっては、イーモバイル他、他社への移行も考えられた方がよいと思います。 もしかしたら、利用料金を払っていない、ネットワークが停止しているなども考えられますので、すべての原因を精査していく必要があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060131_00_m.html
kjfujimura
質問者

お礼

情報有難うございました。 契約は生きているようですので、設定その他の問題だと考えられます。 それにしても、悲しいことに 何が問題なのか 判りません・・・

kjfujimura
質問者

補足

ありがとうございました。やはり契約切れが原因だったようです。 ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続ができません

    P-in comp@ctでダイアルアップできなくなりました。 エラーメッセージは ”P-in comp@ctへの接続エラー" ポートを開いています。エラー777:リモートコンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 パソコンはソニーのノートパソコンでバイオです。 OSはWindowsXPです。 よろしく、お願いいたします。

  • ダイアルアップ接続についておたずねです。

    OSは98でダイアルアップでインターネットをやっています。で、最近プロバイダを変えましたので以前の接続のアイコンを削除して新しい接続で設定しました。で、接続をするとちゃんと繋がるのです。ところが、いったん切断して、またつなごうとするとでんわ番号が前のプロバイダーの番号が残っている(?)のか、番号が違うという事で接続できなくて毎回入れなおしをしないと駄目。どうしたら、電話番号を覚えてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。今度のは電話番号がフリーダイアルなんで市外局番がないのですが、それが原因??

  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続について

    (XP。I・E及びO・Eは6.0。を使っています。)O・Eを起動して送受信をクリックすると「ダイヤルアップ接続」画面の「パスワード保存する」にチェック有り。「自動的に接続」にチェック無し画面となり、この状態で「接続」をクリックして接続しています。そのとき下欄に「ダイヤルしています」「試行1」「2」「3」とか、「確立できません」と出るのは回線が込んでいるということでしょうか。初心者であるため設定が間違いかと思ったりしています。しかし何回もしていると接続されます。(光eonet利用)最近特にこういうことが多いので心配しています。原因、対策、設定の確認すべき事項などご指導いただければ幸いです。 又、前段の「自動的に接続」欄にチェックを入れても次に開いた時は外れています。これにチェックが入いれば「ダイヤルアップ接続」画面は出ずに起動の都度に「接続」をクリックしなくてもいいのではと思うのですが。(前はそのようになっていたような気がするのです?)設定によりそのようになるのであればお教え下さい。 つながりがスムーズで無いので設定が悪いのかと心配しています。よろしくご指導お願いします。

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続??

    PCをリカバリし、インターネット接続を妹が適当にしたらしく ダイヤルアップ接続になっているのでは?と心配しています 確か料金が高いんですよね? プロバイダはヤフーbbなんですが、ダイヤルアップ接続も何かの契約しないと使えないのでしょうか? それなら安心ですが・・ なぜ、心配かというと、通常はネットの設定をするのに使うヤフーから送られてきた設定用のCDを使わずに「電話番号みたいなのをー・・」とか妹が言っていたからです 接続がどうなってるか確認する方法はありますか?

  • ダイヤルアップ接続 

    接続がすぐに切れてしまいます。 そのたびにダイヤルアップのダイアログが出て「接続」をクリックしますが、一分と持ちません。 昨日まではこんな事無かったのですが、今日突然こうなりました。 ウィルスチェックをして見つかったのでスキャンしましたが治りません。 設定に不備があるのでしょうか? こうしょっちゅう接続が切れては使いにくいです。 どうすればいいのか教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。