PHS接続がつながらなくなりました。Biglobeのサポートを行っても接続できず、P-in自身の問題かもしれません。

このQ&Aのポイント
  • PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を行ったのですが、それでも接続できず。もしかすると、P-in自身の問題かどうか切り分けや確認ができず困っています。
  • Biglobeのサポートに従い、新しい接続設定を作成して接続確認を行いましたが、それでも接続できませんでした。再起動やP-in Driverの再インストールも試しましたが、接続できませんでした。
  • また、Mcafeeのファイアウォールに問題があるかもしれないと考え、すべてアンインストールして再起動しましたが、それでも接続できませんでした。ご助言をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。 P-in master

以下の環境でネットワーク接続をしていたのですが、 突然接続できなくなりました。 Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を 行ったのですが、それでも接続できず。。 もしかすると、P-in自身の問題か・・・ 以下までは行いましたが、それ以上の 切り分けや、確認等ができず困っております。 ご助言をいただけると幸いです。 --情報および、経緯:--------- 接続ISP : Biglobe (PHS接続) 利用 PIN:  P-in m@ster 2002年8月製  A01-0337JP  JZAB0037 PCカードアダプタ S6002を利用し、 PCカードスロットに接続しています。 3/14に最終接続し、 本日(4/8)に接続しようとしたところ 接続ができなくなっていました。 途中での設定変更は行っておりません。 間で、McAfee Security Centerを インストールしました。 --- 今まで接続できていた設定 ------- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 03-5798-9036 ・ダイヤル情報を使う (チェックなし) ■アクション (1)Biglobeのサポートに従い以下の接続を 新しく作成し、接続確認。接続できず。 -- Biglobe -- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 0035054100200 ・ダイヤル情報を使う (チェック)  -> 新しい場所  -> 国 (日本) 市外局番 000 -> ダイヤル情報 設定せず(空欄)  -> キャッチ本機能を解除~~番号 (チェックせず)  -> ダイヤル方法 トーン (2)再起動して、再度試すNG (3)担当者から、P-in Driverを入れなおしてくれといわれる。 (4)docomoのページより、P-in masterのドライバーを入れなおし NG (5)McafeeのF/Wあたりの問題かと思い、すべてアンインストール (6)再起動して再度チャレンジ。NG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dancer802
回答No.1

DoCoMoのアナウンスによると、第三四半期にサービスを完全終了するとのことです。 場合によっては、イーモバイル他、他社への移行も考えられた方がよいと思います。 もしかしたら、利用料金を払っていない、ネットワークが停止しているなども考えられますので、すべての原因を精査していく必要があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060131_00_m.html
kjfujimura
質問者

お礼

情報有難うございました。 契約は生きているようですので、設定その他の問題だと考えられます。 それにしても、悲しいことに 何が問題なのか 判りません・・・

kjfujimura
質問者

補足

ありがとうございました。やはり契約切れが原因だったようです。 ご迷惑をおかけしました。