• ベストアンサー

怖いキテレツ大百科?

アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。 なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、 ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。 是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

たぶん 第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」 だと思います。 収録: TVシリーズDVD Volume.06 <http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>

prospector
質問者

お礼

サブタイトルを入れて検索してみました。どうやらそのようですね。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピース 赤髪のシャンクス登場話を教えて下さい。

    アニメ『ワンピース』で、赤髪のシャンクスが登場する話数・サブタイトルを教えて下さい。詳しい話数・サブタイトルがわからない場合は第何シーズンのこの辺りに出てたとか、こんなエピソードに出てたという情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • キン肉マンでジェロニモの初登場はいつ?

    キン肉マン(アニメ/1983.4.3~1986.9.16/全135話) でジェロニモの初登場の 話数とサブタイトルを教えてください。 もし、可能ならば、ジェロニモの登場する話数を教えていただけるともっと助かります。

  • 宇宙人は四次元空間にいる?

    こんにちは。どのカテゴリーで質問したらいいか分からなかったのでとりあいずこのカテゴリーで質問させてもらっています。 数学の先生が授業中に次元のことについて雑談をしていました。それは宇宙人と次元の話です。 例えば人間は3次元空間に住んでいます。本当は10次元だか11次元だか良く分からないですが、とりあいず人間は3次元空間に住んでいると仮定します。 それと比較してアリは2次元空間に住んでいます。もちろん人間と同じ3次元空間に住んでいますが話を簡素化するために2次元空間に住んでいると仮定します。 地面を移動しているアリにとっては縦と横しかなく、高さという概念はありません。しかし、人間は縦と横という次元に高さという次元があります。アリにとっては2次元しかないので3次元空間に人間が住んでいることが分かりません。人間を確認するための高さという次元が足りないからです。 しかし、3次元空間に住んでいる人間から2次元空間にアリが住んでいることは確認できます。人間が生きている空間のほうが次元が1つ高いからです。 同様にして4次元空間があるとしてそこに宇宙人がいるとしたら、3次元空間の人間が2次元空間のアリを見るように、4次元空間の宇宙人も3次元空間の人間を見ているかもしれません。 それより高い次元で5次元空間宇宙人や6次元空間宇宙人なんかもいるかもしれません。 ただ人間は3次元空間に住んでいるので彼らと会うことはないとおもいます。 僕の疑問は生きている生命はそれぞれ違う次元に生きているのではないかな~。ということです。 そうであれば宇宙人が4次元空間に住んでいてもおかしくないと考えました。 皆さんはそんなことがあるとおもいますか? 長文になりましたがご回答よろしくお願いします! ちょっとしたことでも投稿してくれるとうれしいです。(^^)

  • 金田一少年の事件簿 雪室憂一について

    アニメ『金田一少年の事件簿』にて、雪室憂一が登場するエピソードの話数・サブタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベクトル空間 次元 について

    前回質問(数ベクトル空間 ベクトル空間)させて頂いた内容です。 http://okwave.jp/qa/q8631000.html#answer 前回の質問内容を整理してわからなかった点を再度質問させて頂きます。 ベクトル空間の次元についてですが、以下のように理解しました。 Vはベクトル空間であるとします。 x,y,z∈Vについて、 (1)x,y,zのうち2つのベクトルが0なら1次元ベクトル空間 (2)x,y,zのうち1つのベクトルが0なら2次元ベクトル空間 (3)x,y,zがどれも0ベクトルでなければ3次元ベクトル空間 と理解しました。 R^2は2次元ベクトル空間 R^3は3次元ベクトル空間 R^nはn次元ベクトル空間 という説明がウェブ上で多々ありますが、 これは、ベクトル空間の「成分の数(項数)」であって次元とは関係 ないと理解しました。 ここまでで間違いありますでしょうか? 間違いがあればご指摘よろしくお願い致します。 *****以下、質問内容***** x,y,z∈Vについて、 (1)x,y,zのうち2つのベクトルが0なら1次元ベクトル空間 (2)x,y,zのうち1つのベクトルが0なら2次元ベクトル空間 (3)x,y,zがどれも0ベクトルでなければ3次元ベクトル空間 ですが、 (1)、(2)、(3)はいずれもR^3の部分空間とのことなのですが、この点がよくわかりません・・・ 私のイメージなのですが、 (1)⊂(2)⊂(3)のイメージがあるのですが、これは大きな間違いでしょうか? 3次元ベクトル空間の部分空間は2次元ベクトル空間と1次元ベクトル空間 と言ったイメージなのですが・・・ R^3の部分空間であるとは、「成分が3つのベクトル空間」の部分空間と言う事で、 次元とは無関係ですよね? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • ケロロ軍曹 西澤梅雄氏について

    アニメ『ケロロ軍曹』にて、桃華ちゃんの父親で西澤グループ総裁・西澤梅雄氏が登場する話数・サブタイトルを教えて下さい。

  • Amazonプライムみたいなサイト教えてください

    質問よろしくお願いします。 現在、あるアニメを見たいのですが、自分が見たい作品はアマゾンプライムだと1話毎に課金なので、別のサイトで見たいのですが、基本料金だけで見れるサイトを探しています。 その作品はバンダイチャンネルでも見れるのですが、HPのデザインが、この画像みたいに数話先のサブタイトルが分かってネタバレしてしまうので、バンダイチャンネルのようなサイトでは見たくありません。 Amazonプライムみたいに、上下にスクロールする感じのデザインで、数話先の話のサブタイトルを見ないで済むデザインのサブスクのサイトがあれば教えて頂ければ幸いです。 ご回答お待ちしています。

  • 好きな人が 二次元好きです。

    私の好きな人は、二次元がだいすきです。 私もアニメも大好きなので話が合い 二次元が好きな人は大好きです。 その人とふたりで出かけたこともあります。 しかし 、聞いた話によると 彼女はいらない必要ない と 言っていたそうです。 二次元に夢中なひとをどうしたら振り向かせることが出来ますか? どうやったら好きになってくれると思いますか? はじめての投稿なので 文章まとまってなくてすいません。 回答お願いします!

  • 2次元→3次元は不可能でも・・・

    ものすごく馬鹿げた質問ですみません。 よく「2次元(=アニメなどのキャラ)と3次元は別物、2次元を3次元に持ってくることはできない」 といわれますが、ならば我々が2次元の世界へ、つまりは仮想現実空間に意識だけを移動し、 あたかもその2次元の世界にいるかのような錯覚は(数分でも)起こすことができますか? できるとしたら、それはただの陸なのか、建物があるのか、人が存在するのか、人と会話が可能なのか、どのくらいのレベルまで可能なのでしょうか? 意図が伝わりにくくて申し訳ありません・・・

  • サブタイトル「第○○話~」(助数詞?)の呼び方

    ※参考(Wikipediaより): ・サブタイトル(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB) ・スーパー戦隊シリーズ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) 「アニメ」「ドラマ」にも当てはまりますが、漫画の方が比較的見かけることになりそうですので、漫画のカテゴリにて質問します。 漫画だけでなく、アニメ・ドラマ・特撮でも見られるサブタイトルで「第##話(サブタイトル)」「その##(サブタイトル)」「エピソード##(サブタイトル)」のような個性あるサブタイトルが多々見られます(###は数字)。 今週の週刊少年マガジン(2007年13号)にある漫画を例にすると… 「妖怪のお医者さん」  :「1:あたまが悪い」 「シバトラ」      :「File10.木端微塵」 「魔法先生ネギま!」  :「167時間目 ネギ、育ってます▽」(▽は、はぁとマークの代用) 「ツバサ」       :「Chapitre.145 綻び始める世界」 「エア・ギア」     :「Trick:156」 「ハンマーセッション!」:「session14.目に見えぬ敵の巻」 のような形式のサブタイトルが掲載されていました。  戦隊ものも例にするなら、 「特捜戦隊デカレンジャー」:「Episode.## (サブタイトル)」 「魔法戦隊マジレンジャー」:「Stage## (サブタイトル)」 「轟轟戦隊ボウケンジャー」:「Task.## (サブタイトル)」 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」:「修行その## (サブタイトル)」 などがあります。 それらの漫画やアニメ、ドラマ、特撮などで用いられるサブタイトルで、通算で第何話かを示す「第###話」「Vol.###」「File###.」「###時間目」「Chapitre.###」「Trick:###」「session###.」「エピソード##」「case###」「連載第###回」のような、通し番号の部分(助数詞?)には、何か統一されているか、決まった名称はあるのでしょうか? (アニメだと「第###話」のように話数の表示をするケースがあまりなく、今見ている話が通算で第何話目かがわかりにくいです)

専門家に質問してみよう