• ベストアンサー

怖いキテレツ大百科?

アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。 なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、 ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。 是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

たぶん 第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」 だと思います。 収録: TVシリーズDVD Volume.06 <http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>

prospector
質問者

お礼

サブタイトルを入れて検索してみました。どうやらそのようですね。 今回はありがとうございました。