• ベストアンサー

ルパン3世の声優の山田康雄さんの作品で…。

 山田康雄さんが西遊記の孫悟空の声をしていたアニメが在ったと思うのですが?  そのアニメの題名と、ビデオ(DVD)になっているかどうか分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

「孫悟空の妖怪退治」(中国・84年)です。 パイオニア PILA-1259(LD)\8,085/94.8.25 LDの詳細しか解かりませんでしたが、 VHSはあるような話は聞いた事があります。 DVDはわかりません。

keroNo1
質問者

お礼

 ありがとうございました。早速ビデオレンタル店やビデオ販売店に行って、探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 「西遊記」はなぜ、ビデオ化されないの??

    堺正章が孫悟空の「西遊記」についての質問です。 教えてgooの過去の質問でもたびたび西遊記のビデオについての質問がされていますが、未だに日本でのビデオ、DVDリリースの予定はないようです。また、「たのみこむ」でもかなり高支持率のようです。 これだけ望まれている商品化なのに、なぜ実現しないのですか? イギリスではビデオ化されたのに、日本ではされてないというのは、何か理由でもあるのでしょうか。

  • ルパン三世のCD?

    こんばんわ~m(_ _)m とっても 不確実な記憶で申し訳ないのですが… 増山江威子さん、小林清志さん、井上真樹夫さん、納谷悟朗さん等 ルパン三世の声優さん方がCDを出すと聞いたような記憶があるのです… もし 題名、発売元、内容などを知っている人がいたら どんな小さな情報でも よいので 教えていただけますか? わかっているのは ・TVで この話をしていた気がします。 ・歌ではなかったと思います。 ・これを聞いたのは最近だった気がします。 ・CDじゃなくDVDかもしれません。 ・山田康雄さんをしのんで(?)とか言っていたような気がします。 不確実なことばかりで すみません。 一通り ルパンのWWWは見たのですが あまりに数が多いのと 自分が知っている情報があまりにも少なすぎて 情報を絞り込めず ここに来ました。よろしくお願いします。 でわでわ

  • 本木 雅弘さんの西遊記

    はじめまして。 私は『西遊記』がとても大好きな人間です。 きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。 今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。 そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。 しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。 何方か手掛かりか情報を下さい。 私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。 主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。 長々と失礼致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 戦略大作戦で山田康雄さんが吹き替えをしているもの

    「戦略大作戦」で出演されているクリント・イーストウッドさんの 吹き替えを山田康雄さんが担当しているDVDを探しています。 今レンタル、販売されているものは違うようなので、お分かりに なるかた教えて下さい。

  • 「西遊記」の最後はどうなりますか?

    「西遊記」の最後を教えてください。 経典を取りに行くわけですが、無事戻ってくるのでしょうか? 孫悟空たちはどうなりますか? よろしくお願いします。

  • 西遊記の孫悟空について

    西遊記に出てくる孫悟空の頭についている輪っかの名前を知っている方いましたら、是非教えてください。気になって眠れません。

  • 孫悟空と三蔵法師の役割

    『西遊記』での『三蔵法』と『孫悟空』が果たす役割を教えてください。出来れば、具体的な例をあげてお願いします。

  • 西遊記、宇宙に関わる昔のアニメ

    今から24,5年前ぐらいに放送されてたアニメだと思うのですが、西遊記をモチーフにしたもので、舞台はたしか宇宙で悪党を倒すストーリーだったと思うのですが・・・タイトルは全く思い出せません。孫悟空にあたる主人公が扱う如意棒みたいなものは、アストロボウ??とか言って悪を倒していたような・・・小さい頃だったのであいまいにしか覚えてません。どなたか分かる方がいたら教えてください。

  • 声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

    初めて利用させて頂きます。 声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。 日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。 ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。 草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。 1.作品名 2.役柄名 3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か 4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か 5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か 分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

  • 「おじゃまんが山田くん」について。

    「おじゃまんが山田くん」について、教えてもらいたいことがあります。 1、「おじゃまんが山田くん」は、いったい誰が主人公だったんでしょうか?。 当時小学生だったんですが、その時は、貧乏の大学生(三人組のリーダー)のことだと思ってたんですよ。でも違うんですよね??。 2、山田くんといっても、誰か特定の人を指してたのでしょうか?。 3、2年前ぐらいに「となりの山田くん」の映画がありましたが、「おじゃまんが山田くん」の一家と、同一人物なんでしょうか??。 4、三人組の大学生のリーダーと、同じメンバーの眼鏡をかけた痩せた人の声って、アニメでよく聞くんですが、他ではどんなアニメのキャラだったのかちょっと思い出せません。どなたか、ご存知の方はいらっしやいませんか?。 他にも、何か知ってるようなことがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m

専門家に質問してみよう