• 締切済み

ドライフラワーの作り方

先日、誕生日の日に彼からバラの花束をもらいました。 綺麗なまま永久保存できるようドライフラワーにしようと思っています。 ドライフラワーの作り方を教えてください!!

みんなの回答

noname#31119
noname#31119
回答No.2

こんな方法もあります。 ビンの中にドライフラワー用のシリカゲルを入れて乾燥させる方法です。 通常のドライフラワーよりは持ちがいいです。

参考URL:
http://www.j-fba.com/
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドライフラワーの作り方

    誕生日のお祝いにとバラの花束を頂いたのですが、 ずっと残しておきたいので、ドライフラワーにしたいと思っています。 でも、まったく作り方など知らないのでどうして良いか困っています。 自宅でできる方法を知っている方がおりましたら、教えていただきたいです! 作り方をのせているHPを知っている方もよろしくお願いします! バラは、花の先(花のところ)だけを残しておこうと考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m ------------------------------------------------------------ また、北九州(若松区)でドライフラワーにしていただけるお店を 知っておられる方がいましたら、教えていただきたいです!! ------------------------------------------------------------

  • バラってドライフラワーにできますか?

    ガーデニングではないんですけど、人から頂いたバラの花束を、 出来ることならドライフラワーにして保存したいのですが キレイに出来るものなんでしょうか。 出来るとしたら、どのような方法が良いのでしょう? 回答お願いします!

  • ドライフラワー

    彼に、バラを100本いただきました。 このまま只枯れていくのはもったいないので ドライフラワーにしたいのですが やり方がわかりません。 ドライフラワーの簡単なやり方と あと、そのバラのドライフラワーの素敵な飾り付け方 を教えていただきたいです。 また、ドライフラワー以外にもよい残し方がありましたらお願い致します。

  • ドライフラワー

    バラを一本貰いまして、現在吊り下げてドライフラワーにしています。どうしても長持ちさせたくて、この後ハーバリウムにするかボタニカルジェルキャンドルにするか…と悩んでいます。(ジェルキャンドルにバラが向かないのは知っていますが、火をつけるつもりはないので…)もし他に、ドライフラワー更に長く保存できる方法を知っていらしたら全部教えてください。

  • 青山フラワーマーケットで

    昨日青山フラワーマーケットで誕生日の花束をつくってほしいとお願いしたんですが(7月10日着)、キャンセルするとお金は戻ってきますか?

  • プリザーブドフラワーについて知りたい!

    特殊な技法によってお花の色をそのままに半永久的に保存できるプリザードフラワーにとても興味があります!現在、フラワーアレンジメントを職にしていますがプリザードの方も取得したいと思っていて、スクールなどがどこにあるのかがわかりません。スクールの情報と(できれば東海近辺)ブリザードフラワーの知識等知っていること何でもいいですので教えてください。

  • ドライフラワーの作り方

    先日、花束を頂いたので、今は花瓶に入れていますが、 ドライフラワーにするには、いつまで花瓶に入れておいたら いいのでしょうか? 確か逆さにつるすのですよね? その適当な時期が分かりません。 あと、注意すべき点がありましたら、アドバイス願います。

  • 綺麗なドライフラワーの作り方

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 バラなんですけど、綺麗なドライフラワーの作り方を教えてください。

  • プリザーブドフラワー

    先日、引越しをする友達に何人かで「プリザーブドフラワー」を差し上げました。 私はこれを知らず、しかもみんながブリザードフラワーと言っていたので、吹雪の花?冷たくしてあるお花?なんて 馬鹿な事を考え、その日初めて見ました。 そうしたら生のお花をそのままの感じで保存加工したものなのですね。とても綺麗で素敵でした。 しかしなぜブリザードフラワーという言い方があるのでしょうか。ネットでも普通に検索ができるほどです。 「保存する」だったら「プリザーブド(Preserved)」ですよね。つまらない事に疑問を抱いてますが、呼び方については ネットでは調べられなかったので、どなたか教えてください。

  • ドライフラワーのつくり方

    先日友達の結婚式に出席し、ブーケをもらいました。 このまま枯らしてしまうのも悲しいし、自分でドライフラワーにできればな・・と思っています。 現在、もらってから2日。まだブーケの形のまま 部屋にかざってあります。 ドライフラワーにするには、水(茎に巻きつけてある ガーゼとか)をとってから逆さにしたらいいのですか?どなたか詳しく教えてください!!