• 締切済み

もう、いつになれば改善されるんでしょうか・・・

こんにちわ、ご覧頂ありがとうございます。 高3男子。17歳です。 ニキビについて中学校の頃から悩んでいます… 毎日、朝と晩に洗顔をしています。洗顔料はUNOのスクラブ入り炭洗顔を使っています。 洗顔後はオードムーゲのEAUDE MUGEと書かれた化粧水を使っています。 化粧水はコットンにつけて顔に塗りパッティングして終えています。 以前に乳液を使った時、余計にニキビが酷くなりオイリーな肌になってしまったので使用を止めてます。 学校と予備校へ行くため帰りが9~10時ごろになります。今年が受験なのでもっと遅くなるかもしれません。 なので、どうしても寝る時間が1時頃になってしまいます。 でも、なるべくストレスは溜めないようにしています。 便秘もしていません。 食事もバランスよく心がけています。 しかしニキビが治りません。特に左のオデコと両頬が酷いです。 あまりに酷いので人と話しをするときも俯き加減になってしまいます。 助けてください。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• hurry5me
回答No.5

#1です。 どこのを使われていたのかは不明なんです。家にあった家族のクリームを、という話だったので。美容の仕事をしている人が家族にいるとか、特別な商品を使うような話は聞いたことが無いので、普通の市販のものだと思うのですが。 ローション・乳液も乾燥肌用、脂性肌用とたいがいのメーカーが分けて置いていますし、ドラッグストアなんかだと選びやすいと思いますよ。 みなさんおっしゃっているように専門医に相談されるのもぜんぜん良いと思います。

noname#127047
noname#127047
回答No.4

こんにちは。私はコットンが肌に合わなくて肌荒れを起こしたことがあります。 化膿しているニキビ(触って痛いとか)には刺激はよくないので、洗顔もやさしく、化粧水もパッティングせず、手全体で顔を包むようにそっとした方が良い様に思いました。オードムーゲ、私も使っています。 少し時間をかけると保湿効果がさらに上がるし、肌が敏感な時はこれだけで、乳液付けずに寝てしまう事もしばしばです。 他の方々もおすすめされているように、皮膚科に行って診てもらった方が良いと思います。 枕や枕カバーも清潔に保ってみて下さい。 早く良くなるといいですね!

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/nikibi/
  • ai1188
回答No.3

専門医にかかった方が余計な心配も失敗も出費も少なく済みますよ。 私も皮膚科に何かトラブルあると行くのですが、お若い人がにきび治療で多く来られていますよ^^ 土曜日もフルに診察されてる病院をお探しになられてみてはいかがでしょう? 民間のよりはるかに短時間で、お安く済みますよ。

• pi--co
回答No.2

こんにちわ。 私は女性なので直接的な問題解決にはならないかもしれませんが、ニキビに悩まされた者同士、少しでもご参考になればと思い書き込みさせていただきます。 私も高校時代にかなりひどいニキビに悩まされ、いろいろな種類の洗顔フォーム、化粧水、乳液など試していたのですが、どれも効果はなくニキビはひどくなる一方でした。 そこで母親のアドバイスもあり、近所の皮膚科に行くことにしました。 皮膚科ではレーザー治療を施されました。 これはニキビの芯の部分をレーザーでひとつひとつ焼いていく?ような治療です。 レーザーがあたる瞬間は少し「チクッ」としますがそんなに強い痛みはありません。 レーザー治療なんて書くと何だか大げさな感じがしますが、一回の治療にかかる時間は数分で、とても簡単であっという間に終わります。 金額はよく覚えていませんが、そんなに高かった記憶はありません。 最初は焼いた部分も目立つし、こんなんで本当にキレイな肌になるのだろうか、とかなり半信半疑だったのですが、治療を続け、先生の言いつけを守り、病院から処方された塗り薬を忘れずに塗っていたら、だんだんニキビが目立たなくなっていきました。(その間一ヶ月ほど) それ以来ニキビはすっかりおさまり、今では他人から「すごい肌キレイだね~」と言われるぐらいニキビ跡も残らずツルツル肌になりました。 人によっては洗顔や化粧水に気をつけるだけで何となく治ってしまう人もおられるでしょうが、手っ取り早く治したいのであれば一度時間を作って皮膚科に行ってみるのをお奨めします! 早いことニキビの悩みから解放され受験に専念できることをお祈りしております。頑張って!

• hurry5me
回答No.1

年齢的にも出るものはある程度仕方が無いかと思うのですが 20代後半男性でにきびの跡がひどかった人が、家族のマッサージクリームを借りて相当つるっと改善されていたのを思い出しました。 何でもいいのでマッサージクリームを手に入れて、お風呂のついでなどに1,2分試してみてはいかがでしょう。 あと、スクラブ入り洗顔をお使いとのことなので結構しっかり潤いまで取り去っていると思います。 その後の水分・油分は与えてやるべきですので、やはり乳液も使ってやらないとバランスを崩す原因になりますよ。 オイリーになって合わなかったのであれば、さらっと脂性肌向けの乳液もありますので、薄くでも肌にのせてやるほうがいいと思います。 化粧品コーナーでいつも言われるのは 肌の生まれ変わる周期は1ヶ月なので、ひとつの物を28日続けて使ってみないとわからないということ。 今日つけたものは28日後表面に出てくる肌を作る部分に作用してるということらしいですので、我慢できないほどのトラブルが無ければとりあえず長い目でがんばって! 少しでもにきびが減るよう、できても跡にならないように。お役に立てれば嬉しいです。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マッサージクリームですか! マッサージクリームですが、どこのマッサージクリームだったのでしょうか? オイリー肌用の乳液があるんですね。知りませんでした。 周期が1ヶ月なんですね。新しい物を使うときは一ヵ月後の結果で今後を判断するべきなのですね。