• ベストアンサー

YAMAHAのBJのCDIについて

先日購入したYAMAHAのBASIC JOG(BJ)のCDIを交換したいと思うのですが、 今からかなり前に購入したZRはサイドのカバー部分、ZXあフロントパネル部分に 入っていました。 どなたかBJのCDIの場所をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください<m(__)m><m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JOG BJのCDIは、フロントカバーの裏側(ホーンのすぐ下)に有るはずですが、見あたりませんか? 例に漏れず、幅広いゴムバンドで固定してあります。(差し込んでいる) 今どきの純正CDIは、タバコの半分くらい大きさなので、見落とされているだけだと思いますよ。 もし不安なら、下記ヤマハのサイトで、パーツの設置場所と形状が確認できますからご確認下さい。 ※機種検索で、排気量「~50」機種名「YL50ベーシックジョグ」→ →部位選択「エレクトリカル1」参照

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

その他の回答 (1)

回答No.2

具体的にお答えできませんが、ステップ下かサイド付近が濃厚かと。 ちょっと調べたらPOSHが出してるようですが、説明書に場所は書いてあると思います。 購入前にメーカーに問い合わせてみてはいかがですか? C.F.POSH Osaka 〒558-0014 大阪市住吉区我孫子2-11-7 tel.06-6607-1476 fax.06-6607-2999 C.F.POSH Tokyo 〒203-0031 東京都東久留米市南町4-2-8 tel.042-450-5370 fax.042-450-5371