• ベストアンサー

エクセル・ワードでオリジナルのフォントの色は作れますか?

ちょっと複雑な作業をしていて、微妙なのですが使いたいフォント色がありません。 塗りつぶしなら他の方法で対応できるのですが、 フォントの色の作成って出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.3

再びSaeraです。 あれから少ししらべたところ、エクセルでもできそうです。 やり方は、 ツールバーの「ツール」→「オプション」を選び、「色」タブをクリックします。 そうすると、色の一覧がでてきますので、消してもいい色(使わない色)をひとつ選択し、右の「変更」ボタンをおすと、ワードと同じ色の変更画面が出ます。 色を作ったあと「OK」を押すと、作った色が「標準の色」として出てきます。 あとは、普通にフォントの色の変更作業でできます。 ただし、この方法だともともとの色が選択肢からなくなりますのでたくさんの色を使う必要がある場合には使えません。 いかがでしょうか。

noname#3867
質問者

お礼

すばらしい! 良くわかりました。ありがとうございました。 またよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

• ARC
回答No.2

Excelに関しては、独自の色は設定できないみたいですね。 最初、Wordで独自色を作ってから貼り付ければ出来るかなって思ったんですが、Excelに貼り付けた時点で、よく似た色に置き換えられるみたいです。 他にも、マクロを使って独自色を設定しようとしてみましたが、やはり、その色に近い色になってしまうみたいです。 うーん、残念!

• Saera
回答No.1

ワードに関しては、フォントの色をかえるボタンの右にある▼をクリックして「その他の色」をえらび、「ユーザー設定」タブをクリックすればつくれます。 エクセルに関してはすいません、わかりませんでした。