-PR-
解決
済み

エクセル・ワードでオリジナルのフォントの色は作れますか?

  • 困ってます
  • 質問No.29030
  • 閲覧数241
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ちょっと複雑な作業をしていて、微妙なのですが使いたいフォント色がありません。
塗りつぶしなら他の方法で対応できるのですが、
フォントの色の作成って出来ますでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

再びSaeraです。
あれから少ししらべたところ、エクセルでもできそうです。
やり方は、

ツールバーの「ツール」→「オプション」を選び、「色」タブをクリックします。
そうすると、色の一覧がでてきますので、消してもいい色(使わない色)をひとつ選択し、右の「変更」ボタンをおすと、ワードと同じ色の変更画面が出ます。
色を作ったあと「OK」を押すと、作った色が「標準の色」として出てきます。
あとは、普通にフォントの色の変更作業でできます。

ただし、この方法だともともとの色が選択肢からなくなりますのでたくさんの色を使う必要がある場合には使えません。
いかがでしょうか。
お礼コメント
noname#3867

すばらしい!
良くわかりました。ありがとうございました。

またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-01-18 16:05:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

ワードに関しては、フォントの色をかえるボタンの右にある▼をクリックして「その他の色」をえらび、「ユーザー設定」タブをクリックすればつくれます。 エクセルに関してはすいません、わかりませんでした。
ワードに関しては、フォントの色をかえるボタンの右にある▼をクリックして「その他の色」をえらび、「ユーザー設定」タブをクリックすればつくれます。
エクセルに関してはすいません、わかりませんでした。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Excelに関しては、独自の色は設定できないみたいですね。 最初、Wordで独自色を作ってから貼り付ければ出来るかなって思ったんですが、Excelに貼り付けた時点で、よく似た色に置き換えられるみたいです。 他にも、マクロを使って独自色を設定しようとしてみましたが、やはり、その色に近い色になってしまうみたいです。 うーん、残念!
Excelに関しては、独自の色は設定できないみたいですね。

最初、Wordで独自色を作ってから貼り付ければ出来るかなって思ったんですが、Excelに貼り付けた時点で、よく似た色に置き換えられるみたいです。

他にも、マクロを使って独自色を設定しようとしてみましたが、やはり、その色に近い色になってしまうみたいです。

うーん、残念!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ