• ベストアンサー

ウイルスバスター2007、2台目のインストール方法は?

「ウイルスバスター」ユーザーです。バージョン2007からは3台目まで無料で利用できるとのことで、このたび2台目のパソコンを購入してインストールをしようとするのですがそのインストール方法がわかりません。ご存知の方お教えください。出来ればURL.でおねがいします。 (環境:OSは2台ともWin2000Pro、ウイルスバスターは2007です。)

  • sky-00
  • お礼率61% (135/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.2

No1の回答者です。 トレンドマイクロのHPをもう一度よく見てみたら、 下記のURLの「かんたん!インストール」から2台目のPCに インストールすればいいことが分かりました。 シリアルは、1台目と同じものを入力すればOKです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/chk_top.asp
sky-00
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答の方法でインストールできました♪ これで安心してネットを楽しめます。

その他の回答 (1)

  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.1

その2台目のPCには、ウイルスバスターのお試し版はインストールされていないのでしょうか? もしインストールされていれば、1台目と同じシリアルを入力すれば、 そのまま正規版として使えるようになりますよ。 お試し版がインストールされていないようであれば、 下記のURLのお試し版をインストールして、1台目と同じシリアルを入力すればOKだと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008について

    現在、2台のパソコンを所有しています。OSが1台はWin2000でもう 1台はXPです。 ウイルスバスター2007では、1つのライセンスで3台インストール可との ことで、両方に入れていました。 ウイルスバスター2008が発売され、2007より軽くなったと 言われているのですが、残念なことにWin2000がサポートされて いません。 ウイルスバスターのバージョンアップにあたり、XPのパソコンだけ 2008に上げ、Win2000は現在のまま2007と、バージョンが異なって 使っていても問題ないのでしょうか? それとも、Win2000のパソコンがあるため、XP側のバスターは 2008に上げられないのでしょうか? また、バスター2008は、Win2000はサポートされていませんが、 メーカーの動作保証がないと言うだけで、もしかすると インストールしてある程度使えたりするものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ウイルスバスター2008のインストール方法

    ウイルスバスター2007の90日間無料お試し版がプレインストールされたパソコン(windows VISTA搭載)を使用中で1年経過したところでウイルスバスター2007は未購入のままでした。最近、ウイルスバスター2008の1年版CD-ROM(3台目までインストール無料)を入手したのでガイドブックに従ってインストールしたところ、「2008の90日無料お試し」となりました。このCD-ROMのインストール利用は2台目ですが、なぜ90日無料お試しでなく、期限のつかない正規のインストールができなかったのか分かりません。再度、このCD-ROMでインストールをすればよいのでしょうか。

  • ウイルスバスター2007と2008の複数台インストール

    自宅にノートパソコンが2台あります。 1台は、ウイルスバスター2007 もう1台は、ウイルスバスター2008をインストールし 2つのシリアルナンバーで使用しています。 ウイルスバスターは、自宅なら3台までインストールできると きいたので、シリアルナンバーの期限が切れる機会に、 そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンの ウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。 いまだに、ウイルスバスター2007を使っている理由は、 古い方のパソコンのメモリーが足りないので、2008を インストールできないからです。 メモリーを増設するには、1万円くらいかかるようなので、 今のところ、見合わせていますが、必要ならば、 増設することも可能です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • ウイルスバスター2009がインストールできない

     OSはWindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2です。  ウイルスバスター2008を利用していましたが、ウイルスバスター2009への無料バージョンアップの案内メールがあり、指示された手順どうりにインストールを試みました。  途中で、セキュリティ問題のチェックが行われ、「セキュリティ問題が見つからなかったため、ウイルスバスター2009のインストールを続行できます。」のメッセージが表示されましたが、インストールを開始してしばらくすると、インストールプログラムが中断されてしまいました。  パソコンを再起動し、何度試みても同様の結果です。  そこで、2009のインストールを断念し、2008に戻そうとしましたが、こちらも同様な現象が起こり、2008もインストールができません。  2009は無理にしても、2008を元に戻す方法はありませんか?

  • ウイルスバスター OS再セットアップと2台目のインストールについて

    OSを再セットアップしました。 ウイルスバスターも再インストールしたのですが、2台目のパソコンにインストールしたこと同じになるのでしょうか。 どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター14 2台目にもインストール出来ますか

    デルのパソコンを購入したときにウイルスバスター14のインストール モデルを購入しました。 ウイルスバスター14を2台目のデルのPCにもインストール出来ますか? ホームページに「ウイルスバスター14については、 DELL社パソコン向けのウイルスバスターです」 とホームペジにのっていましたので、出来るような気がしますが、 教えて下さい

  • HDD交換後、ウイルスバスター2005からの再インストールについて

    長文ですが、よろしくおつきあいください。 パソコンが起動不能になりました。HDDを載せ換えてOSを再インストール、ゼロから元の状態に近い環境を構築していく予定です。作業は土日になりますので、ウイルスバスターのインストール、アップデート手順について確認しておきたくて、こちらで質問させていただきます。 なお、起動不能になる前に使用していたバージョンは、ウイルスバスター2008だと思いますが、ちょっと自信ありません。もしかしたら「2007」かも。 手元には、数年前に買った「ウイルスバスター2005 2ライセンスバージョン」CD-ROMがあります。このソフトを買った時点では「1台1ライセンス」だったためこれを購入しましたが、ご存じのようにウイルスバスターは、その後「1ライセンスで3台まで使える」ようになりました。 当初使っていたもう1ライセンス分は、そのパソコンが壊れたので、現在休止中です。将来4台以上のパソコンを使うようになった場合はこのライセンスが使用できると、サポートに確認済みです。 昨年夏以前の時点で、この1ライセンスをウイルスバスター2008 (2007?) にバージョンアップし、3台のパソコンにインストールしていました。 うち1台のノートパソコンが壊れ、後継機は未購入。 もう1台のデスクトップパソコンも起動不能になり、現在復旧作業中ですが、てこずっています。こちらは、2008年1月頃の、「まるごとバックアップ」あり。 今回お尋ねするのは、さらにもう1台のパソコンということになります。 以下、予定している手順を書きますので、間違っているところがあればご指摘ください。 (1) HDD交換、XPを新規インストール。 (2) ネット環境を構築。(フレッツ光に加入しています。おそらく付属ソフトでかんたんにできるのではないかと思います) (3) ウイルスバスター2005をインストール。 (4) ユーザー番号、パスワード等を使って、ウイルスバスター2008にアップグレード。 (パソコンの性能を鑑み、2009へのアップデートは後日考えます) (5) アクティベーション?(←言葉がよくわかりません)。もともと登録してあったのと同じパソコンに入れ直したわけですが、なんらかの形で、「そうであること」を登録する必要があるのだと思いますが、ここがよくわかりません。 以上です。ご指摘、ご回答お待ちしております。

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2007は1つで3台までインストールできるようになったようですが、ウイルスバスター2006を3台のパソコンにインストールしてそれからウイルスバスター2007にバージョンアップするということは できるのでしょうか?(自分の持ってるウイルスバスター2006は大学でノートパソコンを買ったときについてきたもので有効期間が4年間のものです)

  • ウィルスバスター2009 インストール

    2台目のPCにウィルスバスター2009の無料体験版をインストールして使用していましたが試用期間が終了してしまいました。1台目のPCにはウィルスバスター2009がインストールされていますので、2台目のPCにインストールさせたいのですが、どうすればよいでしょうか? すでに2台目のPCからはウィルスバスター2009の無料体験版はアンインストール済みです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのインストール

    現在のパソコンは、ウィンドウズXPにウイルスバスター2007を電気店で購入し2009へバージョンアップして使用中です。 今般もう一台中古パソコン(ウインドウズXP)を入手しました。 ウイルスバスターは2台目のパソコンでも使用できるとのことで、同じく新しく入手したパソコンにもウイルスバスターをインストールしようとしたところ、どうもXPがService Pack 2の対応ができていない様でウイルスバスターをインストールできませんでした。 今度は、Service Pack 2をインストールしようとしたところ対応期間外となってしまっていて、お手上げ状態です。 新しく入手したパソコンにService Pack 3をインストールすれば良いのでしょうか? 電気店で購入したウイルスバスター2007の説明書には、Service Pack 2は対応していてService Pack 3の事は何も記入されていません。 どのようにすればウイルスバスターをインストールできますでしょうか?