• 締切済み

マビノギ

今日初めてマビノギをしてみようと思い、ダウンロードし、デスクトップにインストールしました。 そして起動してみると下のゲージみたいなのが100%になると同時に画面が消えてしまいます。 どうすればいいかわからなくて困っております。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

基本的な対策をしてみましょう。 1. 再起動 2. 動作環境の確認   ・公式サイトの動作環境とPCの環境を比較し足りないものが無いか確認。    自分の環境の調べ方がわからない場合、補足に判らない事について書いてください。 3. クライアントソフトの再インストール   注意:アンインストールを実施し、フォルダなどの削除されなかった項目も手動で削除する。 4. チェックディスク、デフラグ後に再インストール 5. PCの再フォーマット   注意:PC上のデータは全て消えます、バックアップをメディアに保存しておきましょう。 1から順にやってみて動くかどうか確認してください。

関連するQ&A

  • マビノギ 重すぎでしょ? ハンパじゃねえ・・・

    テレビコマーシャルを見て、マビノギを やろうと思ったんだけど ダウンロードするのに2時間、インストールするのに2時間 かかりました。 さて、ゲーム起動ボタンを押してから10分ぐらいしてから起動を始め、 ログインしてますと表示が出たまま30分・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 1時間してもゲーム画面にはならず・・・・ なんなのよコレは? 一日がかりで夜までかかってログイン出来ないとは・・・ 私のPCはWindowsXP。ADSLだし、遅い環境ではないのに・・・ 頭に来て やる前に退会しました。 私が悪いの? みんな重いの? 軽くてマビノギみたいなゲームとかありませんか? 疲れましたよ 今日は。

  • マビノギが起動しなくなりました(vista)

    マビノギが起動しなくなりました(vista) 自分はハンゲームからマビノギをやっています。 一度、自分のPCの調子がおかしくなったので再インストールをしました。このときは何も問題は無くマビノギがプレイできました。 その後新たにマビノギをインストールし、プレイをしていました。 今プレイをしようとすると、『ゲームがインストールされていません。今すぐダウンロードページに移動しますか?』と出てきて「おかしいな」と思いつつダウンロードを始め、終わって、プレイをしようとするとまた、『ゲームがインストールされていません。今すぐダウンロードページに移動しますか?』と出てきました。 利用規約に同意しますか?のような警告が出て、同意し、セットアップ?してるとき(黄色い背景で、真ん中に黒いナオのシルエットがあるとき)終わったらまた利用規約のが出てきて、そして黄色い背景で読み込みが始まります。(このときはすぐに終わります)そして終わったら、ゲームをスタートするか終了するかの画面が出てきて、一度終了させハンゲームのサイトに行きゲームスタートを押すとまた『ゲームが~』の画面になります。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイス等をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • マビノギが始められない!

    この前、知人に聞いてマビノギというオンラインゲームを知りました。早速必要なのをダウンロードしてスタートボタンを押してみるとグラフィックカードがあっていないと警告されます。 それでもIDとパスワードを入れてログインするとすぐにエラーになり再起動してしまいます。 何をすればマビノギが出来るようになるのでしょうか?

  • マビノギで。

    マビノギを始めようと思って,インストールしてみたんですが, グラフィックカードが問題で起動できませんでした。 動作環境などは問題なしでした。 他の質問を見たところ, グラフィックカードはソフトではないのでダウンロードできないし, 購入したり新しいPCに変えなきゃいけないとありました。 そもそも,グラフィックカードというのは どのようなものなのでしょうか? 初心者なのでよくわからないんです; すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マビノギが始められません

    マビノギをダウンロードしました。 始めようとすると『使用中のグラフィックカードでは動作保証できない』との注意が出ます。 さらに実行を続け、ID・Passを入れてみると一瞬映像が出た後、パソコンが再起動してしまいます。 やはり、グラフィックカードがマビノギの動作環境に合っていないと起動すら出来ないのでしょうか? (このパソコンに入っているグラフィックカードが何なのか、どう調べれば判明するのか分からなくて…) 使用しているのは、 NEC VALUESTAR (Windows XP -home edition ver.2002 service pack2-) CPU 2.93GHz 504MB RAM というものです。 IEはversion7 DirectXは最新版のものをダウンロードしました。 推奨環境に書かれているグラフィックカードを入れれば、ゲームを始められるのでしょうか? グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード出来るものではなく、購入しなければいけないのですよね? …早速マビノギを始めようと楽しみにしていたのに…残念です。 どうすれば始められるのかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • vistaでマビノギができません

    こんにちわ vistaでマビノギをしようとダウンロードしました そこまではうまくいき、いざゲームをしようとするとインストールを 繰り返します 1%からはじまり100%までいき、また1%に戻ります・・・ 要領は2Gあるので大丈夫かと思うんですがインストールを繰り返すというのはどうしてでしょうか? よろしくお願いします

  • マビノギのインストールができません・・・

    マビノギというオンラインゲームをやろうと思って、ダウンロードしました。 しかしインストールしても95%のところからインストールが進みません。 動作環境は(推奨までではないですが)ちゃんと満たしています。 それともわたしがせっかちすぎるだけで、もう少し待っていたほうがいいのでしょうか?

  • マビノギ

    マビノギを起動しようとしてクライアントランチャーは開くのですが、「Webページへのナビゲーションは取り消されました」とでて、そのあとに「パッチ情報のダウンロードに失敗しました しばらくしてからもう1度試してください」と出ます。再ダウンロードはしましたが、できません。Windows Vistaだとやはりできないのでしょうか。それ以外の動作環境は大丈夫だと思います。教えてください。

  • マビノギの重さについて

    ずいぶん前からマビノギをやっているのですが、 この頃重くて何をするにも不便を強いられます。 最近ペイントツールをインストールしたのですが それが問題なのかどうかもわからず… 購入してしまったので消すこともできず、 困っています。 マビノギを起動する時にはいつも、 最初に警告がでるのですが、 今までそれが出ていても快適にプレイできました。 何が原因なのかがわからず、解決方法がわかりません>< 再起動をしても、かわりません。 PCはwindowsのVistaを使っています。 アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • マビノギをしたい・・・

    初めまして。さっそくですが、マビノギをしたいと思ってダウンロードしたのですが、 ゲームスタートを押すと グラフィックカードが保障するカードではありません。  と表示されます。 よく分からなかったので、はいを押したらゲームの始まりのログイン のページが出てすぐにPCの電源が切れて再起動されます。 PCについてあまりよく知らないので原因を教えてほしいです。 PCはNECです。モデルはPC-300DDです。