• 締切済み

嫌な一重から、プチ整形で二重になりたい!

生まれつき完全な一重です。今まではアイプチを10年近く使ってなんとかごまかして来ましたが、最近赤く腫れるようになり、使用を中止しました。でも、やっぱりアイプチしないと写真写りも悪くて、自分の顔を見るたびに悲しくなります。 そこで、思い切ってプチ整形(埋没法)をしようと思っています。ネットでは情報が溢れすぎていてよくわからないので、経験者の方、知っている方など、教えていただきたいのです。 ・やはり数年で糸は取れてしまったり、二重が薄く(?)なってしまうのでしょうか? ・まぶたの裏に麻酔をする方とそうでない方がいるようなのですが、それはお医者さんの判断なのでしょうか?まぶたの裏の麻酔は本当に痛い!と見たので、したくないのです(私は先端恐怖症の上、痛みに弱い方です)。 ・いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてから、自分が信頼できると思える先生に手術をしていただきたいのですが、可能でしょうか?カウンセリングに料金はいくらくらいかかるものなのでしょうか? ・手術中・前後で気をつけた方がいいことはありますか? ・手術後、困ったことや不便なことはありますか?近くで人に見られて、ばれるようなものでしょうか? ・近畿圏でおすすめのクリニックがあれば教えてください。また、病院を選ぶポイントのようなものはありますか? 幸い、両親に整形のことを伝えると、賛成でした。というか、母も一緒にしようかな、などと言う始末^^;親にもらった顔を変えるなんて!という方もいるとは思うのですが、ちょっとの整形で人生が明るくなればいいですよね。 色んな情報が欲しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

なにかの番組(バラエティ)だったんですが、西川女医が埋没のこと言ってました。 別に医療関係の番組ではなくて雑談ぽかったんですが、まぶたはまばたきをよくするわけで何年かすると糸がとれてきますよーとか。 もって何年、とか言ってたような気がします。 私も一重で、考えてた時期もあったんですが(今もまぁ時々思いますが)それ聞いて妙に納得してしまいました。

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、もって何年、なんですねー。でも、何年かでもこの一重を止めたい!のです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 二重のプチ整形ってどうなんですか?

    毎日、アイプチを使って二重を作っています。 まぶたが荒れてきて、アイプチを使うのを控えてたら友達から別人と言われてしまいました。 二重のプチ整形は、どれ位の価格で出来るのでしょうか?

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • プチ整形(二重)した事ある人

    目を二重にするプチ整形しようか悩んでいるんですけど、怖くて迷ってます。 麻酔が怖いんです・・・。 麻酔って瞼にするんですよね?? 痛いですか? あと、プチ整形は一生もちますか? できれば詳しく教えて下さい。 お願いします!!!

  • プチ整形で二重にしたいです

    プチ整形でキツイといわれ続けた一重を二重にしたいです。埋没法を考えています。 過去ログを色々見ていますが、取れやすいとか腫れがひかないなど心配や疑問もあって相談させていただきました。 。 ・麻酔は痛いのか。(無痛法を採用しているところもあるようですが。。。) ・二点と三点の方法があるようですが、自然なのはどちらでしょうか  (歳を取ってたれ目になってきたので、末広形で少し上向きにしたいです) ・腫れはどのくらいでひきますか? ・コンタクトをしてもゴロゴロしませんか? ・エステで瞼をマッサージされても問題ないですか 。 ・23区内でオススメの病院を教えてください。 夏休みにでもやろうかと思っています。 経験のある方や詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

  • プチ整形の金額について

    私は来週の月曜日にプチ整形のカウンセリングに行きます。 これまで2度ほど瞼について質問させていただきましたが、 過去にご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 そこで、京都駅前の美容整形クリニックにてカウンセリングをし、 その結果によっては次の日くらいにでも手術をしようかと思っています。 今日、電話で色々なお値段を聞いていたのですが、だいたいどこでもこれくらいするのでしょうか? あんまり安いと逆に不安になってしまうので、「あ~これくらいなのかな」と思っていたのですが、一応ご質問させていただきます。 初診料・3150円 埋没法レベル1(2点とめ)・約9万円    レベル2(4点とめ)・約12万円    レベル3(6点とめ)・約15万円 また、脂肪が多い場合は+5万円で抜き取ることができるそうです。 私は右瞼が、アイテープのやりすぎで瞼がたるんでしまっているのか、 最近は目尻に全くラインがつかないのですが、 もしたるんでいれば、たるみ取りで+31万円くらいになるようです。(これは、ゆるんだ筋肉や皮膚を切除して、脂肪も取り除けるようです) やっぱりプチ整形だとこれくらい出しておいた方が良いでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 ちなみに、カウンセリング次第でどうなるかは分かりませんが、 切開法となると、やはりかなりのダウン時間が必要ですよね? ちょっと自然になるまで、だとどれくらい時間がかかりますでしょうか? そのクリニックでは、部分切開と全切開がありましたが、やはりどちらもかなりダウン時間が必要になるのでしょうか…? 皆様のご回答をお願いいたします。

  • 二重整形手術 術後の経過 もしや失敗!?

    二重の整形手術をして3日が経ちました。 埋没法でやったのですが、アイプチでやって失敗したような腫れ方をしてるのですが、手術経験された方でそうなった方はいますか? ある程度の腫れは覚悟していたのでいいのですが、裏まぶたがめくれて見えてるんです。アイプチをして失敗すると、上まぶたが引っぱられすぎて裏側までみえちゃうことがあるんですが、まさにそれ(・;) ちゃんと落ち着いてくれるのか不安で・・・。失敗だったら早く治したいんです(><)1月から就職するので、それに間に合うように・・。 経験された方、教えてください!!