• 締切済み

スタジオパーク 津川 雅彦さん

  きのうのスタジオパークで津川 雅彦さんが宴会仲間に西田 敏行さん周防監督 奥田英二さんを紹介されてましたが似顔絵が出ていたのにあと一人、どうも思い出せません。どなたでしたでしょうか?

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

違ったらゴメンナサイ! 私の記憶では「中井貴一」さんだったような・・・。もしくは「佐藤浩市」さんかな?

fantin
質問者

補足

ありがとうございます。中井貴一さんはおしゃれの参考にというお話にでてきました。もしかして武田 鉄矢さんだったかなと思い出しているのですが、yomyom2001さんどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像データの保存

    ほとんど初心者で、うまくいきません。 似顔絵ソフトのサウスパーク(http://www.sp-studio.de/)で作成したデータを、Photoshopまたはペイントを使用してjpegで保存したいんです。 詳しく、教えていただける方、よろしくお願いします。

  • 機会が苦手な者です。

    機会が苦手な者です。 サウスパークというアニメがあり、そのアニメ風の似顔絵を作る事が出来るサイトがあります。 http://www.sp-studio.de/ 作成した似顔絵を保存できる機能が無いので、プリントスクリーンで画面全体をコピーして、ペイントに貼り付けて保存をしました。 その保存した画像を自分のブログにアップしたいのですが どうすればネットに公開できるのでしょうか? 説明がわかりづらいかもしれないですが、お願いします。

  • 津川雅彦さん主演

    確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、 タイトルを思い出せません。 津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。 ぜひもう一度見たいので。 内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。 確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。 うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

  • 津川雅彦の古城

    津川雅彦が購入してテーマパークを作ろうとしたヨーロッパの古城が現在はフィルムコミッションのような形で利用されていると聞きますが、本人が出演または制作にかかわった、その城が登場する作品がありますか?

  • 高橋克典さん、津川雅彦さんとは、どの仕事で…?

    比較的最近と、行って良いと思いますが、確かテレビ東京系列による、「お正月のスペシャル時代劇番組」扱いで、復活させて放送してた、「大江戸捜査網」。 この番組に、高橋克典さんは、大江戸捜査網シリーズに、無くてはならない、レギュラー陣クラスの隠密同心のリーダー役で、出演してたと、思います。 この「大江戸捜査網」が、本放送される比較的直前。 テレビ東京系列では、比較的強い旅番組で、単発のスペシャル番組が、放送されてた様に、思います。 その旅番組で、「問題の大江戸捜査網のスペシャル番組は、京都方面を、主なロケ地として撮影したかして、京都市内にある、幾つかの名所を、高橋さん含めて、隠密同心役で出演した、俳優さんや女優さん数人が、レポーターとして、案内する」コーナーが、放送されてました。 質問したいのは、「ある名所と言うか、お店を、高橋さんが案内した時、視聴者に対して、 自分と引き合わせた、俳優さんとの逸話も、合わせて説明してた」シーンからに、なります。 問題のシーンは… 「確か京都市北区にある、ある神社か寺院付近にある和菓子店を、高橋さんは訪ねた。 そして、高橋さんは、「実は私、こちらのお店とは、津川雅彦さんと共演する仕事が、以前あって、その時に紹介して貰って食べて見ましたが、余りにも気に入りましたので、それ以来京都方面での仕事あれば、その仕事の合間を見て、個人として買いに行く事が、時々あります」的な内容で、津川さんとは、一度共演した事ある込みで、テレビカメラに、真正面に向かってだが、視聴者に対して、説明してた…」 シーンに、なります。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送してた問題のの旅番組で、高橋克典さんが、視聴者に対して、津川雅彦さんとは、共演した事があると説明してたが、この共演した仕事と言うのは、いつ頃にあった、何と言う仕事だったと、思われるか…?」に、なります。

  • 長門裕之と津川雅彦の関係

     ご両人とも役者のご子息で昭和を代表する俳優でしたが、  若い頃、弟の津川雅彦氏は風貌から二枚目路線で売り出したのに対し、  兄の長門裕之氏は子役からのキャリアはあるが、若い頃は主役では使えず、  伸び悩み気味だったと云われておりました、その後二枚目路線でない  社会派の「にあんちゃん」等の演技が買われる様に成ったと云われております。  その後長門氏は映画ドラマの脇役で様々な役をされ、地位を固められたと云われております。  「池中玄太シリーズ」の編集長役等コミカルな役や  同時期に大映ドラマの「スチュワーデス物語」では悪い父親の役もされるなど  硬軟自在な感じで良かったと思いました  津川氏は30代後半より伸び悩み、その後「必殺」の悪役や  不倫の役に挑み、40代より伊丹十三氏の映画の常連となり、  脱皮した形になるのだと思います。  さて、この兄弟が不仲なのは  1 津川氏が長門氏の風貌や演技を酷評した?  2 容姿が優れていた津川氏が親族や芸能関係者から脚光を浴びる陰で   長門氏は20代の頃はスポットライトが当たらなかった  この様な事が原因なのでしょうか?  お知りの方が居られたら教えて戴きたいと思います 

  • 今日のスタジオパークで

    大変曖昧な質問で恐縮なのですが、 今日NHKのスタジオパークを見ていたら清水ミチコさんがゲストで ピアノを弾きながら何か不思議な歌を歌ってました。 その歌の最初の紹介(?)を見逃してしまって詳しい事が分からない のですが、その曲自体は矢野 顕子さん(?)の曲だと思うのですが 歌詞が、徒然草・・・?か、何か古文みたいなのを歌ってました。 それはたぶん矢野さんの歌詞じゃなくて清水さんが考え出した歌詞 だと思うのですが、そのあたりのことを明確にご存知の方がいましたら 教えてください。もし販売しているのならその曲(古文歌詞の方) が収録されているCDがありましたら紹介お願いします。

  • 今日のスタジオパークからこんにちはで

    唐沢寿明さんへのQ&Aのコーナーで 「無くてはならないもの」の答えは なんだったのでしょうか? そこだけ見逃してしまいました。(涙) 教えて下さい!お願いします。

  • スタジオパーク観覧について

    新年1月1日か2日のNHKスタジオパークの見学・観覧に行きたいと思っています。 過去に参加した事のある方、もしくは、NHKスタジオパークに関して詳しい方、教えて下さい。 現地には何時頃から行けば良いのでしょうか? やはり先着順なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 18日放送の「スタジオパークからこんにちは」見逃しました。

    平原綾香さんがゲストだったのですが、どのような内容だったでしょうか? ご覧になられた方、かいつまんで教えて頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • Mac Air bookとエプソンEW-M571TをWi-Fiで接続して印刷しようとすると、印刷の途中でWi-Fiが途切れる問題が発生します。
  • 新しいWi-Fiにドライバーを再インストールして設定し直し、パソコン上の文書を印刷しようとした際に問題が発生しました。
  • ネットは繋がっているため、Wi-Fiの電波の問題ではなく、設定に問題がある可能性があります。
回答を見る