• 締切済み

生年月日から年齢を計算したい。

アクセスのクリエを使って、年齢を年・月単位で計算をしたいのですで教えてください。 過去のある月に遡って、生年月日から年齢を出したいのです。 フィールドには、[生年月日]があるのでDateDiff関数を 使えばよいと思うのですが、うまくいきません。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.4

年齢を月まで求めたい場合には 満月齢を求め、年と月に分けます 年齢: (DateDiff("m",[誕生日],Date())+(Format([誕生日],"dd")>Format(Date(),"dd")))\12 & "才" & (DateDiff("m",[誕生日],Date())+(Format([誕生日],"dd")>Format(Date(),"dd"))) Mod 12 & "ヶ月"

• maron--5
回答No.3

◆回答は無視してください

• maron--5
回答No.2

◆これが、参考になるのでは

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200304/01.asp
indora
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれで問題は解決しそうです。

• mshr1962
回答No.1

Accessでしょうか? 「生年月日から年齢を計算する方法」 http://support.microsoft.com/kb/881380/ja