• 締切済み

ウィルスが来ないように設定できない

OEを使っており、下の質問を見て、ルールの所 から添付ファイル付のメールはサーバーで削除する ように設定したのですが、なぜか変わらず来てしまい ます。 たぶん、そのルールのところに「受信してから適用 する」みたいな文章があるからだと思うのですが、 この文章が消せません。何かやり方が間違っている のでしょうか?その文章の下に、「添付ファイルつき メールを受信しない」、「サーバーで削除する」と 出ているんです。

みんなの回答

回答No.1

よくわかりませんが(outlook expressはほとんど使ってはいないので)、(1)ツールのオプション・セキュリティーでウイルスの可能性のある添付ファイルは保存しない、開かないというチェックを併用する(2)ウイルスソフトを導入して、ウイルスの検知・駆除機能を整備しておくーーの2点ではどうでしょうか。確かにルールの作成欄がoutlook expressの場合はそのようになっており、不十分かも知れませんね。  もっと確認してみて、回答が深められれば再度書いてみますが、現段階では頼りなくってすみません。