• 締切済み

ジャニーズコンサートの親子席について

ジャニーズのコンサートチケットで親子席というのがありますが、 こちらは、基本的には本人確認して、入場することになっていますが、 仮に、 チケットを取った本人&子供が都合により行けなくなった。 子供がいけなくなった場合は、コンサート事務局へ連絡して、 一般席へまわされるらしいのですが、本人と子供が行けなくなった 場合に、友達親子にチケットを譲ることすら駄目なのでしょうか? ここ1年くらいで親子席に入られた方で、こういった 経験がある方、いらっしゃいませんか?? もしかすると、近々あるコンサートに参加できなくなるかも しれないので、妹親子にあげて、親子席で見てもらいたいと 思ったのですが、そういった行為も違反になるのかな?と 思いまして。

みんなの回答

回答No.1

私自身は親子席に入った経験はないのですが、 インターネット上のチケット掲示板などを見ていると 親子席どうしでの交換もよく行われているようですし、 大丈夫なんじゃないかなぁと思います。 心配でしたら、こういう理由で譲りますということと 譲る側(質問者さま)の氏名、連絡先を書いたもの(いわゆる譲渡証)を お友達に持って行ってもうらうようにすれば安心だと思います。