• 締切済み

ジャニーズコンサートの親子席について

ジャニーズのコンサートチケットで親子席というのがありますが、 こちらは、基本的には本人確認して、入場することになっていますが、 仮に、 チケットを取った本人&子供が都合により行けなくなった。 子供がいけなくなった場合は、コンサート事務局へ連絡して、 一般席へまわされるらしいのですが、本人と子供が行けなくなった 場合に、友達親子にチケットを譲ることすら駄目なのでしょうか? ここ1年くらいで親子席に入られた方で、こういった 経験がある方、いらっしゃいませんか?? もしかすると、近々あるコンサートに参加できなくなるかも しれないので、妹親子にあげて、親子席で見てもらいたいと 思ったのですが、そういった行為も違反になるのかな?と 思いまして。

みんなの回答

回答No.1

私自身は親子席に入った経験はないのですが、 インターネット上のチケット掲示板などを見ていると 親子席どうしでの交換もよく行われているようですし、 大丈夫なんじゃないかなぁと思います。 心配でしたら、こういう理由で譲りますということと 譲る側(質問者さま)の氏名、連絡先を書いたもの(いわゆる譲渡証)を お友達に持って行ってもうらうようにすれば安心だと思います。

関連するQ&A

  • ジャニーズコンサート親子席

    初めてジャニーズのKAT-TUNのコンサートのチケットを申し込もうとしているのですが、親子席、一般席どちらに申し込む方が、いいでしょうか?子供は、一年生でまだ背も低いので、親子席のほうがよく見えるのでしょうか?当選確率はどちらの方が良いでしょうか?

  • ジャニーズコンサート親子席について

    親子席のチケットで、会員本人が行けなくなりました。3人申し込みしてあとの2人は行けます。その際本人確認はどうなるのでしょうか? 一般席に回されるのでしょうか?子供は行けるのですが、入場できなくなるのでしょうか?不安です。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • コンサート親子席について

    夏に私の妹と私の娘と親子席でチケットを取り、コンサートに行く予定です。私の妹がファンクラブ会員でチケットを取ってくれるのですが、会員が連れて行く子供の保護者でない場合は親子席のチケットは取れますか?やっぱり一般席しか取れませんかね?教えてください。

  • ジャニーズの親子席について

    ジャニーズの親子席(東京ドーム)の席順は、先着順ですか? (引換チケットには、「先着順ではありません」と  記載があるようですが、本当のところを教えて下さい) 「先着順ではありません」と記載のあるコンサート等の場合でも、 結局は早く行くと1階席、遅いと2階席、だったりすることがあるので 心配になっています;; 初めてのジャニーズコンサートで、わからないことばかりです。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 嵐コンサート親子席

    教えてください。嵐のコンサートの親子席チケットが取れたのですが、子供の体調が悪くなり私と子供は行けないかもしれません。妹も一緒に行く予定だったのすが、妹は子供がいなくても親子席で見ることができるのでしょうか?チェックとかがあるのが気になってます。

  • ジャニーズのコンサートの親子席について

    初めて質問させていただきます。 今回親子席が当選しました。 私(母)と下の娘(5歳)の分が当選しました。 会員本人の私は行けるのですが、当選した下の娘(5歳)が行けなくなりそうなのです。 上の娘(コンサート当日は7歳)が行きたがっているので、コンサート事務局に事情を話せば、 上の娘が行けるようにしてもらえるのでしょうか? (違う日程で上の娘と申し込んだ分は落選しています) 年子の姉妹なので上の娘に下の娘のふりをさせるのも可能なのでしょうが、 違反行為ですし、上の娘に嘘をつかせるのも嫌なので・・・。 親子席の規定が厳しいので何かと気になります。 同じような経験をされた方、ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嵐 コンサート 着席ブロック 親子席について

    この度初めて嵐のコンサートに当選しました。 まだチケットは届いてませんが、親子席だと思います。 私40代(会員)1枚と、小学生の子供(非会員)2枚、計3枚が届く予定です。 私が仕事の都合で行けなくなり、20歳の姪子と、子供2人を連れての 入場は違反になりますよね? 親子席だとチェックも厳しくなりますよね? 初めてコンサートで楽しみにしていたのに、残念だし無駄にはしたくないしで、 悩んでおります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ジャニーズコンサート親子席について

    6歳の娘が嵐に興味を持ち、コンサートに行ってみたいと思うのですが、親子席は何歳まで可能のなでしょうか? また、親子席はFCに入らないと購入できないのでしょうか? 一度、連れて行ってからFCに入るか考えたいと思っているのですが・・・。 また、親子席経験者の方に質問ですが、子供はコンサートが終わるまで飽きずに最後まで観ていられましたか?うちは自信ないです・・・。

  • ジャニーズコンサート親子席の証明は?

    初めてジャニーズのコンサートに親子席で申し込みたいと思っていますが、上の子の背が高く学年よりも大きく見られてします(小学2年生ですが4年生ぐらいあります)。下の子(幼稚園)も行きたがっているので親子席がいいのですが、子供の証明(保険証)も提示しなくてはいけないでしょうか?周りに聞く人もいないのでよろしくお願いします。

  • 嵐 親子席

    嵐のコンサート札幌ドームが第4希望で当選しました。 親子席での申し込みで、東京ドーム希望だったのですが、いつでもどこでも良いと書いた第4希望が通ったのですが、現在音声サービスでの確認済みで当選した事しか分かっていません。 調べてみたところチケットが届いてみないと親子席が当たったか一般の席になったかは分からないみたいで…。 私は都内に住んでいまして、コンサートには2歳の息子と8歳の娘、旦那さん私で参加する予定なのですが、もし一般の席になった場合1枚チケットが余ってしまいます。 そうなった場合母を連れて行こうと思っているんですが、飛行機の座席を確保しないといけないので、チケットが届いてからだと席が取れるかどうか…。 こういう場合コンサート事務局に連絡をすれば親子席かどうか教えてもらうことってできないのでしょうか? 問い合わせを過去にした事がある方がもしいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう