• 締切済み

redhat linuxについて(vaio)

marineの回答

• marine
回答No.2

結論から言うと「(5)ハードのせいとして、あきらめる。」です。 PCV-L450Gって液晶ディスプレイですよね。液晶デスクトップ・ノートで表示できない(真っ黒、青い画面など)と言う例を3件知っています。あくまでも推測ですが、入力周波数(ビデオチップの出力)が液晶ディスプレイのサポート外に成っているものと思われます。CRTはアナログ信号の為、多少周波数が外れていても、おかしいなりに表示されますが、液晶ディスプレイはデジタル信号なので、その辺がシビアなのだと思います。