• 締切済み

野口整体の野口晴哉氏の死因は?

野口整体の創始者、野口晴哉氏は64歳という若さで亡くなったようですが、ご病気で亡くなられたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 、

みんなの回答

• toyo-1
回答No.2

単純に答えると、例え整体協会の会員だったとしても一般の人が晴哉氏の死について具体的に知る事は不可能だと思います。ただ、興味本意にでなく、晴哉氏の死について何かを学ぼうと思うなら、 1.著書の「碧巌ところどころ」に載っている遺稿「我は去る也」 2.これは教育学ではない──教育詩学探究に載っている野口裕之氏の「生きることと死ぬこと――日本の自壊」の一節「死とは『死因』によって生じたものではなく、『生因』が消滅したものだ」 等が参考になるのではないでしょうか。

回答No.1
orientalpoppy
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。ありがとうございます。 リンク見ましたが亡くなった事などについては見当たりませんでした。 ありがとうございます。